※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

子供の夜間断乳が大変で、寝かしつけやトラブルが続く中、旦那の対応に不満がある女性の相談です。

絶対うちの子夜間断乳大変そう。
今も沿い乳しても飲み続けてなかなか寝なくて、私も動けず横になってるのがどうしようもなく辛すぎて、とりあえずこのまま飲み続けそうで戻すと可哀相だしと思い、乳を外したらヤンチャが始り...寝ない。
外に連れて徘徊してたら、オムツからオシッコ漏れてお着替え。
また外に出るのも面倒なので部屋で寝かせようとしたら今度は遊び出す。
部屋の豆電球にしても怒ってまた大変だったので外にまた出る。
そしたら寝たので部屋に戻って布団に寝かせようとしたら、チラリータララララーラー💦
起きた。
そしてもう戻される覚悟で沿い乳😢
この時再度思った。
この子の夜間断乳は大変だと...。

そして格闘してるのに好きなだけTV見て眠くなったら寝室に来てなに食わぬ顔で寝だした旦那がとても腹立つ。

コメント

あゆみ

添い乳するとほんっとに断乳難しいです!すごい実感してます!添い乳で寝せると1時間ぐらい吸い続けてるんじゃないの?って時があります(T-T)

• 初ママ💓

初ママ💓

でも大変な断乳3日間と日々の寝かしつけの楽さ考えたら、沿い乳とったゃいますよねー😆💦
    わかってたけど、同居してると少しでも楽をとらないと大変だろうと思い、沿い乳することになってしまいました😵

• 9月9日
穂花

そんな大変なんですか?
うち添い乳してますが夜間飲まない時は全然飲まずに寝ますよ??
そんなんもなくですか?

• 初ママ💓

初ママ💓

うちも前は6ヶ月までは夜中起きなかったんですよ...
    暑くなり始めた頃ある日を境に毎晩起きるようになったんですよ😢
    まぁ、個人差ですね。

• 9月9日
  • 穂花

穂花

あっうちも暑くなり始めた時は夜中良く泣いてましたねー
    エアコンを付けっぱにしたらなくなりましたが…
    そーなんですね!
    頑張って下さい

• 9月9日
めいママ

同じく私もそれ不安です(。´Д⊂)

息子がおっぱい大好き過ぎて、夜中はおっぱい飲み放題( ̄▽ ̄;)
昼間もしがみついてくるし、離乳食も母乳片手にお粥食べてます(笑)

お風呂も目の前におっぱいがあるのに飲ませてもらえないと泣くので、結局はおっぱい吸われながら息子の頭洗うはめになるので、旦那でしか息子のお風呂はいれられません(笑)

この子に卒乳は大変と私も悩まされそうです( ̄▽ ̄;)

• 初ママ💓

初ママ💓

離乳食と母乳を交互になんて贅沢ですね!笑
    かわいい❤

うちも私がお風呂入れると、乳見つけて勝手に飲み始めますよ😆
    それも可愛いんですがね!

• 9月9日
ままり

うちは部屋で遊んでても気にしません(^O^)
部屋に布団並べて他には子どものおもちゃがちらほらってくらいで危ないものはないようにしているので😂
ちなみに11ヶ月です(^^)
今も夜中泣けばフォロミあげてます(^^)

• 初ママ💓

初ママ💓

うちも基本遊ばせるんですが、昨夜は電気のリモコン欲しくて怒りはじめて渡そうにも渡していいリモコンもないし...と。
    おもちゃより、本物?がいいみたいで。

• 9月9日