※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。夜中の授乳が大変で、生活パターンについて悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子のママです👩

今の生活パターンは、以下のようですが夜中もう少し寝るんじゃ。。

1:00〜4:00 授乳→寝かし付け(5:00頃寝る)

6:30〜7:00 起床(私が5:50頃起きて、弁当や朝ごはんの準備のためリビングへ移動。このとき寝てても起きてても赤ちゃん連れて行きます)

7:30 授乳

10:00〜10:30 授乳

13:00〜13:30 授乳

16:00〜16:30 授乳

19:00〜19:30 お風呂→授乳

20:00〜寝ますが、主人が20:30〜21:30に帰って来るためどうしても起きてしまいます。

21:30 最終日授乳→22:00〜22:30就寝

です。

こんな感じですが、みなさんはいかがでしょうか?

コメント

Reeeeee

8:00起床、授乳
10:00朝寝
12:00授乳
15:00昼寝
18:00お風呂、授乳
21:00授乳
22:00就寝

間にミルクを数回飲みます✨

sakuraco

同じくもうすぐ3ヶ月男の子ママです😊生活パターン、全く同じです!この感じで安定してます。私も、もう少し寝るようになるもんだと思ってました…😂笑 気長に成長待ちましょ〜♪

  • まりっぺ

    まりっぺ

    まだ3ヶ月弱だと普通なんですね😭
    もう少し夜、寝て欲しいですね💦

    • 9月9日
ゆたぽん

3ヵ月半くらいの娘を育ててます。

3ヶ月過ぎて、急に7時間とか寝るようになりました。ほっとくと爆睡してるので逆に脱水症状を心配してしまうくらいです。上の方と同じで、ちゃーんと毎日成長しています。ゆっくり気長に待ちましょう(*^.^*)

  • まりっぺ

    まりっぺ

    ありがとうございます😊
    3ヶ月になったら、少しずつ変化するんですね😊気長に待ちます❤️

    • 9月9日
もん

こんな感じです。
7時 起床
8時 ミルク
11時 ミルク
14時 ミルク
18時 お風呂
18時半 ミルク→就寝
23時 ミルク
5時 ミルク

23時のミルクは起こしてからあげていて、起こさないと6~7時間くらいはまとめて寝てくれます。

以前はもっと夜中に起きてましたが、最近寝返りや、ズリバイ練習などし始めて運動量増えたら、けっこう寝てくれるようになりましたよ!

  • まりっぺ

    まりっぺ

    3ヶ月で寝返りやズリバイもするようになるんですね😭目が離せなくなりますね💦
    でも、夜中寝てくれるようになるのが待ち遠しいです。

    • 9月9日
mn☺︎

うちも2ヶ月から日中はほぼ30分で起きてます😂
計ったようにピッタリで怖いくらいです…
ちなみに完ミです🍼
夜間は3ヶ月になる少し前から6時間くらい寝るようになり19時のミルクを最後に夜中は1回だけになりました😊

  • まりっぺ

    まりっぺ

    ミルクだと腹持ちいいのですね😭哺乳瓶拒否されて🍼❌

    • 9月9日