※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

マザーズバッグの必要性について、赤ちゃんが生まれてからはリュックを使う予定ですが、入院の際だけのためにマザーズバッグを買うか迷っています。

マザーズバッグの必要性について。

マザーズバッグ(手提げ系)を買おうか迷っています。
赤ちゃんが生まれてからはリュックにすると思うのですが、その場合はマザーズバッグ(手提げ系)はあまり使わないですか??

入院の為だけなら、他を代理して使うの辞めようと思って💦

コメント

koro.❁

外出時も寝てることが多いかったりベビーカー中心な月齢が小さい頃は使っていましたが、
すぐに使わなくなりました💦

今は緊急入院バックになっています。

moちん

私は基本車移動なので、手提げ系のマザーズバッグに着替えとか母子手帳とか、その他諸々を入れて車に置いとく用にしています😊
小さめのリュックにオムツ、お財布を入れて持ち歩く用にしています!

ちゃそ

ショルダーのマザーズバッグ貰ったから持ってますが、入院する時の荷物はそれには全然入らなかったです😆
旅行用バッグで行きました!
元々リュックを使う予定だったのでショルダーあまり使いませんが、くれた友達と会うときだけ使ってます😊

まぁ

手提げのマザーズバッグはほとんど使わなかったです😓
車行動の友達は手提げの子が多いですが、私は交通機関を使うのでベビーカーを畳むこともあり手提げだと鬱陶しいので…笑