※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいリ
家族・旦那

義母に自分の入院を伝えるかどうかで迷っています(´;ω;`)💦💦少し長いで…

義母に自分の入院を伝えるかどうかで迷っています(´;ω;`)💦💦
少し長いですが.良かったら皆さんの意見を聞かせてください‼💦

私は今.31wの初マタです。
旦那さん方の家族からは初孫なので.ちょっと心配性になっています😓💦
私が悪阻で体調が悪いと義母から旦那さんに電話があって「何か持って行こうか??体調はどう??」とやたら聞いてきます。
最初は心配してるだけと思っていたのですが.先日私が子宮けい管が短くなっているので内服薬💊でしばらく自宅安静と言われたと伝えると突然アポなしで家🏠にやってきました。
その時は体調も悪かったので.旦那さんに「今はちょっと体調悪いから」と伝えてもらっても家🏠に上がってきてフルーツや缶詰やら持って30分近く喋って帰りました。
しかも.私の実家にもアポなしで行って両親に「体調が悪いから実家に帰してはどうでしょう??」と当事者の私抜きで話を進めていました😫💦

旦那さん曰く.昔から極度の世話好きのあまり人の話を聞かないらしく…。
義母のことは嫌いではないのですが.さすがにアポなしは止めて欲しいんです⤵⤵

そしたら今.子宮けい管が短くなってて来週の検診の結果次第では入院の可能性がかなり高くなってるんです。
もし.入院を伝えたらまた突然やって来るのではないかと思ってしまって…💦

でも.大事なことなので伝えないのも失礼なのかなーと😱💦
皆さんはどう思われますか??💦💦

コメント

ℳ ⠒̫⃝♥

私なら伝えません❤

何か言われたら、ゆっくりしたかったのでと事後報告で十分です\(^o^)/

うちの義母もそういう感じで基本伝えず放置してます、、

• あいリ

あいリ

やっぱり心配性の方あるあるなんですかね😅💦
    初めての入院になるかもなので.私自身もゆっくりしたいなぁという気持ちもあったので参考にさせて頂きます‼✨

• 9月8日

入院するのだけは伝えて、
病院側に義母は面会拒否したいといえば
病室とかも教えないだろうし
入れないようにしてくれると思いますよ😊

• あいリ

あいリ

病院側に伝えることも出来るんですね‼初めて知りました(゜ロ゜)

教えて頂きありがとうございます😄✨

• 9月8日

うちの義母は毎朝来ましたよ(笑)
せっかく寝てるのに無理やり起こそうとするしやばいです😅
出産祝いも持ってこないし、手ぶらで来るから私の家庭からすると考えられませんでした💦💦
次は絶対に知らせたくないです😭

• あいリ

あいリ

毎朝…。想像しただけで.すっごい疲れそうです😫💦💦
    来たからにはすぐ帰ってもらうわけにもいかないので.難しいですよね💦💦

• 9月8日

別に私なら伝えません。
あとで何か言われたら、心配させすぎたら申し訳ないと思ったので、すみません。で終わらせます。
妊娠中はデリケートなんだから逆に気を使うような事とか面倒なことしないでほしいですね‥。
そっとしておいてくれるのが1番助かりますよね。。

• あいリ

あいリ

そうなんです😫💦
    義母は「寝たままで良いよ‼」とは言うんですけど.そうもいかないので正直そっとしといて欲しいです⤵⤵

コメントありがとうございます😭✨

• 9月8日
みっちー

伝えなくていいと思います。
ご主人もご理解がある方のようなので、伝えない方向でいってもらったらいいかと思います😊

• あいリ

あいリ

旦那さんも理解してくれてるので助かっています😭✨
    でも.少し諦めている所もあるので今回ばかりはお願いしよかなと思います💦

コメントありがとうございます💦

• 9月8日
massuh☆

私なら知らせませんが、
もし知らせるのであれば、「精神的な事もあり、ゆっくりしたいので、お見舞いなどは産まれるまで遠慮させて下さい。」と伝えて、病院側にも配慮して貰います!

ウチも主人が一人っ子で初孫フィーバーで大変でしたので、気持ち分かります(*´-`)
なので、現在妊娠中なのは伝えてません。安定期入ってから伝える予定です☆笑

• あいリ

あいリ

初孫フィーバー凄いですよね…。
    しばらくそっとしておいてくれないかなと思ってしまいます😅💦

massuh☆さんの伝え方.とても良いですね‼✨参考にさせて頂きます😄‼

• 9月8日
  • massuh☆

massuh☆

少しでも、お力になれれば幸いです(^^)♡

• 9月8日
カフェモカ

入院なんて言ったら、とんできそうですね💦
入院長いだろうし、少し落ち着いたら伝える、とかかなぁ。
私も同じような義母なのですが、入院してたら来てくれるのがありがたい、と思うように少しかわりましたよー
入院、大変でしょうけど、お大事にしてくださいね

• あいリ

あいリ

心配してくれてるのは有り難いのですが.なかなかそう思えないのがどうしてだろー(´;ω;`)って感じます💦💦

自分が入院生活に慣れたら伝えるというのも良いですね‼
    コメントありがとうございます😫✨

• 9月8日
るいはな

私はお医者さんから「切迫気味。ひどくなったら入院」と言われています。
義母にも一応伝えてあります。仲良しなのでお見舞い来てくれても構いませんが、やっぱり気使いますよねー(^_^;)

義母には「◯◯(旦那)は自分で家のこと出来る人だけど、これからの時期仕事忙しくなるので、もしかしたら◯◯のお世話お願いするかもしれません…(^_^;)私はお医者さんやナースさんが助けてくれるので、もし入院してしまったら、よく◯◯のこと分かってるお義母さんにはむしろ◯◯の方をお願いしたいです!」と伝えました笑

突然来ちゃうお義母さんなら、検査で長時間いないかも・面会は事前に許可いるなど適当に理由つけて、ご主人経由で連絡してもらって突然来ないように対策必要かもですね(^_^;)

• あいリ

あいリ

義母と仲良しなんですね‼羨ましいです😭✨仲悪くはないんですが…沈黙とかあるので.やはり気を使ってしまいます…。
    旦那さんのことをお願いするというのは思い付きませんでした👀‼

• 9月8日
みさ

わたしは切迫で一ヶ月入院してたけど伝えませんでした♥

主人が毎日面会きてくれたけど、わたしの洗濯物が大変だったみたいで、洗濯とか頼みたいなら伝えてもいいかなとおもいます。

• あいリ

あいリ

切迫だと入院長引く可能性あるんですね(´;ω;`)💦
    実家が近くで両親がいるので.身の回りの世話は大丈夫なんですが…。

旦那さんにも相談してみようと思います‼コメントありがとうございました✨

• 9月8日