※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

妊婦検診の補助券について質問しました。エコーだけでも補助券対象で、足りなくなることも。高齢の場合は仕方ないと納得しました。

昨日妊婦検診の補助券について質問したのですが、答えてくれた皆さんありがとうございました。病院に確認したところ、エコーだけの時も先生が妊婦検診としてオーダーしてるので結局私の場合補助券の対象らしく、みんな1週事や2週事に診てもらってる人も補助券出してるそうです…(^_^;)なので必然的にそういう人は補助券足りなくなると言うことでした。心配で診てもらってるので仕方ないと納得しました。その妊婦さんの状態にもよるそうです。私は高齢なので…(^_^;)エコーだけの時はもったいないと思ってしまいますが、みんなそうなら仕方ないと諦めました。

コメント

ままま

先ほどの投稿は見ていませんが。。
私の場合逆で、補助券使わないから2万とか取られた日もありましたよ。なにも知らなくて普通に払ってしまってましたが今考えると無駄遣いだったなぁって少し後悔しています。
初めてのことでわからないことだらけですよね。。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    それは痛いですね…(>_<")私は逆で6000円補助されるんですけどエコーだけの時はもったいないと思って…(^_^;)でもそれも妊婦検診としてなので仕方ないですね。ほんとは4週に1度ですが2週に1度にしてもらってるので…(^_^;)高いときは補助券使ってもさらに6000円支払ったり…(^_^;)

    • 9月8日
  • ままま

    ままま

    はい。もう仕方ないって割り切っています😭
    命はお金に変えられないって思い込むしかないです。
    本当にお金かかりますよね〜(;o;)

    • 9月8日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ほんとですね…(^_^;)私は顕微授精でこれまで何百万も使ってきました。それと比べたらとは思いますが、おかねって、使うのはあっという間ですが稼ぐのは大変ですよね…(>_<")旦那には感謝しなくては…(^_^;)

    • 9月8日
  • ままま

    ままま

    間違えないです。旦那さん感謝です😅
    何百万(°_°)!!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😆❤️👶

    • 9月8日