※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コァラ
サプリ・健康

もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんなんですが、離乳食を始めてからずーっと便秘で…

もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんなんですが、離乳食を始めてからずーっと便秘です😭
8/1から離乳食をはじめて、そこらへんから自然に全然ウンチを出せなくて一週間たっても出ないので病院行って浣腸してもらってやっと出ます。

苦しい様子もないのですがやっぱりお腹も張ってるし、離乳食もあんまり食べれなくなってるし、離乳食やおっぱいのあとしばらく時間おいてからはらばいになったら吐き戻すし、のの字マッサージも綿棒浣腸も効かない。
お医者さんから整腸剤と便を柔らかくする薬もらったけどやっぱり時間たって吐き戻したり…

いちじく浣腸も頻繁にするとダメって書いてあるし…

離乳食始まると便秘になると聞いたことありますがさすがに異常なのかな?とか思ったり…
離乳食も進まなくなったし、吐き戻しも増えたし、不安です…
皆さんはどうでしたか??
対策はどうされましたか😭??

コメント

T-REX

うちはオリゴ糖を混ぜた水を飲ませました

• コァラ

コァラ

オリゴ糖なに飲ませていましたか??
    あと、どれくらいのませていましたか??
    質問ばっかりスミマセン💦

• 9月8日
  • T-REX

T-REX

市販のシロップタイプを使ってたので、ティースプーン1から2にお白湯100mlぐらいかな?
    ちゃんと計ってなかったので、フィーリングで入れてました!!

• 9月8日
  • コァラ

コァラ

なるほど!!ありがとうございます!

• 9月8日
みみ

うちの子も離乳食中期くらいにひどい便秘になりました〜(;ω;)
一週間でないこともよくあり、小児科で浣腸してもらい、下剤ももらっていました。
心配ですよね💦

ヨーグルトや食物繊維の多い野菜、オートミール、オリゴ糖、きなこなどいろいろ試しましたが、どれも微妙で、、

4日でなかったら、イチジク浣腸してました。
一歳過ぎあたりから、毎日出る日もあれば2〜3日に一回になりました!

うちの子は成長によって、、って感じでした。

• コァラ

コァラ

ほんと心配です😨
    今自力で出せてなくても成長したら出せるようになりますかね?
    下剤ももらったんですがそれもあまり効果がなくて…
    浣腸に頼ると自力でできなくなるんじゃないかと心配で💦

• 9月8日
  • みみ

みみ

うちの子も下剤増やしてもダメでした〜💦
    癖になるのも、心配ですよね💦
    でも出ない方が心配だったので、浣腸しちゃってました、、(;ω;)
    今ではしないです!

• 9月8日
  • コァラ

コァラ

出ないほうが心配ですよねー😭
    ありがとうございます!

• 9月8日