※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
妊娠・出産

破水の音について、実際どうなのか知りたいと思っています。破水から始まったお産の経験を聞かせてください。

よく、破水は(パチン!!)とか(ブチッ!!)って音がするって聞くんですけど、実際のところどうなんですかね?

分娩台の上で知らぬ間に破水していたのでわからず....。

お産が、陣痛からではなく破水から始まったママさん、どんなかんじでした?😅

本人の実話のみの回答でお願いします!

コメント

てん

なんにも音とか聞こえずたらーっと
垂れてきましたよ(´-ω-`)

くしゃみとか笑った時や力んだ時に
生理の血が出てくるようなあんな感じでたらーっと。

そのままダラダラダラダラ出続けてました。

バシャでは無かったです。

• ぷう。

ぷう。

音しなかったんですね!
    分かりやすい表現です!なるほど...🤔

• 9月8日
nalutomochi

2人とも陣痛途中の破水でどちらもベッドに登った瞬間でした。

すごい大きな音で バチンッ!と鳴ってお腹に一瞬衝撃走りました。

なんだかわからず混乱しながら下に目をやるとお股からバシャバシャ破水してました。

• ぷう。

ぷう。

上った瞬間だったんですね😅

衝撃あるくらいの音だったんですか😱
    そのまま分娩台...って感じですかね?

• 9月8日
  • nalutomochi

nalutomochi

ベッドが分娩台になるタイプのLDRでしたっけ?だったので、
    そのまま一気に全開になり赤ちゃん降りて出産になりました!

• 9月8日
さーゆー

破水から始まりました!
けど、病院に行ったときにはすでに陣痛が始まってました…😅
私の場合ドバって感じではなく
ちょろちょろ出てくる破水で
予定日まで2週間あったこともあり
尿もれかと少し悩みました。

• ぷう。

ぷう。

高位破水ではなく...ですかね?
    破水してからすぐ陣痛だったんですか?

たしかにチョロチョロだと悩みますよね😅

• 9月8日
Sakochan

高位破水→促進剤→完全破水→出産でした。
参考になれば…

私の場合は何だか下着が濡れてる?
と最初思って病院に連絡したら先生が内診と破水かわかるマーカー検査をしてくれて、そこで高位破水の診断がついたので入院になりました。

それから陣痛が始まるのを待ちましたがイマイチ間隔が狭まらないので…と促進剤投与をしたのですが、
陣痛が始まって暫く経った時に先生が内診した際に「パチン!」と音がして完全破水に…( °_° )

結構大きな音でその瞬間ザバーっと羊水が出て驚きました。
そのあと一気に陣痛が強まって15分くらいで出産になったのであっという間でした((((;゚Д゚))))

• ぷう。

ぷう。

なるほど...🤔

15分!めっちゃ早かったですね✨

• 9月8日
るるりら

個人差あると思いますよ。
一人目破水からでしたが、音はしませんでした。
横になって寝ていた時に、股が変だな?と思ったらサラーっとした水がもう出ていて、明らかに破水とわかるくらいでした。

二人目は破水せず、陣痛から始まって分娩台の上で破膜しましたが、その時も音はしなかったです。

なので、破水した場所や、羊膜、羊水の質か何かで違うのかなと思いました。

• ぷう。

ぷう。

みたいですね!!

破水でもバシャっとでる人と、たらたらでる人もいるみたいです😅

なるほど!ありがとうございます✨

• 9月8日
美月✲りくママ✲

私は寝起きで『ポンッ』て音がして、トイレ行こうと思って行ったらドアの前で生暖かいものがたらーっと😅
おりものかなぁと思っていたら血の混ざった水で、慌ててお母さん呼んだら「あんたそれ破水、もう赤ちゃん出たがってるのね〜」と言われて病院に行って即入院。からの緊急帝王切開でした😅
あんまり自覚のない破水だったような…🙄

• ぷう。

ぷう。

お母さん冷静ですね(笑)

やはり、人によるんですかね✨

• 9月8日

1人目は破水でしたが音はしませんでした!

2人目は37週の妊婦健診行って内診の時点で子宮口6cm開いてて動いたら頭出る!と言われ、そのまま入院の4時間後に分娩台で促進剤使って陣痛来てる時に破水したのですが、その時は"ドン!!"と音がしました💦
中で赤ちゃんが動いたために破水したらしいです😅

• ぷう。

ぷう。

検診で6cm!それはけっこうびっくりでしたね😅

ドン!ですか😱赤ちゃん動いて破水もあるんですね~(´・ω・`)

• 9月8日
J2

私はボコッ!という明らかにおかしい音がはっきり聞こえました💦
破水は音がすると聞いていたので音でこれ破水かも?とすぐ気付いたくらいです👀
その後すぐにナプキンではどうにもならないくらいの量の羊水がドッバドッバ出て来ました😅
あまりの量にかなり焦りました💦ナプキンなんて役立たずで病院まではバスタオルをパンツに挟んで行きました!

• ぷう。

ぷう。

はっきり聞こえたんですね😅

ナプキンがどうにもならない...一応夜用の一番大きいの用意したんですが、バスタオルも用意しておこう😑

• 9月8日
パプリカ♡*:.✧

音ならなかったです(笑)
夜、寝てたら。横向きで。そうしたら、ドバーって出てきました。
漏らしたのかっ!!って感じの出方でびっくり😅
まさかの破水からー(笑)
着替えてナプキン当ててタクシーで病院向かいました!すでに、その時に陣痛始まっていたみたいで間隔も2分きってました!!

• ぷう。

ぷう。

音ならずに出てきたんですね( ̄□||||!!

陣痛もきてたんですか!痛くなかったんですか?

• 9月8日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

はい!!びっくりしました😅

陣痛きてました(笑)
    子宮口も4cmでした!!
    痛くなかったです!!病院着いて30分後くらいから本陣で痛み強くて焦りました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月8日
夏の風

二人とも破水した時は音はならなかったです。
一人目は、エコーが終わりベッドから起き上がろうとした瞬間にチョロっも出た感覚があり、すぐに内診台に上がりましたが、足が開いた瞬間にまた破水しました😅この時は、ジョボジョボでてました😓先生の目の前で破水しましたが、私は破水とは思わずに『すみません😅さっきオシッコ行ったのにな…。何でだろう??』と言ってました。でも『これは破水だよー』と言われ、若い先生だったこともあり『目の前で破水するの初めて見た』と言われました😰

史織

陣痛中に破水しました
ので、私は聞こえてないですが母が「パシャンッ」と聞こえたらしいです
その後私が「えっ、えっ?なんか出た!なんか出た!」とパニクったらしいです笑

• ぷう。

ぷう。

たしかに焦りますよね😅

• 9月8日
sumi14

私は上の子の時夜中起きてたので、パチンと膣の方から音がした感じなのですが、そのパチンが体全体にわかるような感じでしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
そのあと滝か?!ってくらいだーだーに羊水が出てきて初産だったためかなりテンパって病院に電話し、病院に着いて2.3時間後に陣痛がきて…って感じでした!
下の子の時も夜中に破水したのですが、寝ていたからかパチンという音には気付かなかったんですが、足が異様に濡れたのでお漏らしした!と思って飛び起きたら羊水で、病院に電話して5時間後くらいに陣痛がきて…って感じでした(>_<)

• ぷう。

ぷう。

なるほど...。
    上にお子さんがいると、余計に焦ったりとかはなかったですか?

• 9月8日
  • sumi14

sumi14

驚くほど同じ出産方法だったので、むしろ落ち着いてました(笑)
    ただ、下の子は約1ヶ月はやく破水したので、早すぎない?!ってそれにびっくりしました(笑)

• 9月8日
kkk(。-`ω´-)

私は長女の時は予定日過ぎても兆候が無く、さー寝ようと横になる瞬間にお腹がバチンっと何か割れる感じから水が大量にザーっと出て来ました(´◉ω◉` )
横で寝てた母を起こし、冷静にタクシー呼んでました!
何故かびしょびしょの布団の心配してました😁💫

• ぷう。

ぷう。

お布団心配してたんですね(笑)

私冷静でいられるかなぁと心配中です😅

• 9月8日
controlbox

私は破水からでしたが、音が聞こえました。
「バキッ」って音に近かったです。

母とソファーに寝転がってドラマ見てた時でした。
音が体に響いて、思わずソファーから飛び降りました(笑) 最初は何もなかったので、また骨か筋肉がバキッて鳴ったのかなとソファーに戻ろうとしたら、股からお小水のように水分が流れ出てきて…力を入れても止められず、これ破水だ!!と気づき、そこから新生児用のオムツを当てながら母と大慌てで病院に行きました。
産院が車で15分かかるところだったんですが、オムツが三枚で尽きて最後は車のソファーを汚してしまいました(ノ_<)

陣痛はその4時間後に始まりました。

• ぷう。

ぷう。

バキッ!ですか...( ̄□||||!!
    力いれてもとめられないってほんとなんですね😅

バスタオルとかあつめのものを持っていかなければですね!

• 9月8日

私は本当にパーンって風船割れる感じでした💦
自分が経験するまで、風船割れるみたいな感じとかパチンって感じだったとかよく拝見しててそれってどんな感じなのー?!😱って思ってましたが、破水が起きたときにこれかーーー!ってなりましたね(笑)

• ぷう。

ぷう。

破水ってわかったんですね✨

わたしもちゃんとわかればいいんですが...😅

• 9月8日

退会ユーザー

陣痛が来てからの破水だったのですが本当に風船破れた感じですぐにビチョビチョ自分で止めることも出来ず、ナプキンつけてても一瞬でダメになるくらいずっと流れ出ました💦
    チョロっと出るタイプで気づけない方もいるみたいなのであれ?って思ったら病院に確認するのが安心だと思います💕元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 9月8日