※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初めての妊娠時、胎動が分かるのは個人差があります。5ヶ月でお腹が出てきたり感じ方が変わることもありますが、まだ胎動が感じられない場合もあります。心配せず、6ヶ月に入っても遅いとは言えません。

みなさん初めての妊娠時、
いつ頃から胎動が分かるようになりましたか(;_;)??

5ヶ月になってからお腹も出て来て
今までと少し違う感じがするようにはなったのですが
まだまだ胎動は分かりません😭😭
来週で6ヶ月なのに遅いのかと心配です😭😭

コメント

りんりん

私は胎動が分かり出したのが早めで、12週ぐらいからでした。

ちゃちゃん

私はほんとつい最近でしたよ!
そろそろじゃないですかね?(╹◡╹)
時期は人それぞれだと思うので焦らず焦らず☆
寝る前とか夜中のが感じやすいと思います!

ぽむぽむ

18週からウニュウニュし初めて、今19週ですが毎日3回はぽこぽこ動いてます★

ぷぅ

私は19週でわかりました!
ポコってなってる感じがして
最初は変な感じでしたが今は
グニョンってなったりします😆

夜寝るときのほうが感じやすいと思います🌼

ぺぺろん

19週頃からはっきりとわかりました!
なのでもーすぐじゃないですかね?☺︎

はじめのころは立ってたり、動いているとあまりわからないです!寝る前にお腹に手を当てて 胎動に集中してました!笑

ちゃんまん

18週からはっきりわかるようになりました♡
個人差があるし、焦らなくても次第にわかってくるとおもいますよ😋

ひむこ

私は17週からわかりました!
でも、中には7カ月入って初めてわかったって人もいるようなので、まだわからなくても大丈夫じゃないですか?

deleted user

18週くらいからです^ ^
最初は全然分かりませんでした笑
次第にわかるので大丈夫です💗
痛いくらい蹴られます(・ω・`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜ママがリラックスしている時に
    赤ちゃんは活発になるそうで
    仰向けになってしばらく静かにしてると分かりやすいよって助産師さんに言われました♪

    • 9月8日
ぽんぬ

仰向けで寝てるとなんとなく
わかるかもしれないですよ!

deleted user

私は22.3週あたりにやっと胎動だ!ってわかり始めましたよ!☺️✨
意外と気づかないうちに動いてたり初めてなので最初はこれが胎動なのかな?程度でどんどん分かるようになってくると思いますよ!

🐰

みなさんありがとうございます(;_;)!!

焦らずのんびり待ってみます💓‼️

ちほりん

遅い方もいるみたいですし、本当は胎動があるのに、ガスと勘違いしたりするみたいですよ。

私も最初はこれが胎動だとは気づきませんでした🤣