※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お金・保険

旦那の先輩が住宅ローン借入について相談。解体業で年収500万、勤続6年だが頭金なし。ハウスメーカーに相手にされず、組みにくい状況。自分が名義で組むことになり、職人の信用が課題。

旦那の先輩から相談されたみたいですが、、
◯解体業勤続年数6年
◯頭金なし(諸費用もローン組に組み込む)
◯年収500万
住宅ローン借入ってどうですかね??💦その先輩はハウスメーカーにあまり相手にされないそうです😫
解体業ってあまり組みにくいんですかね。うちの旦那も解体業で、結局勤続年数が短く私が名義で組むことになりましたが💦💦職人さんってどうなんでしょう?

コメント

にゃん

うち、型枠勤務8年24歳4000万のローン通りましたよ!
私はノータッチ旦那のみです☆

• あゆ(*^^*)

あゆ(*^^*)

お隣からすみません!!
    車のローンなどは組まれてるんですか?😭

うちはフローリングやその下地などをしているんですが結局職人枠なので、住宅ローンの事気になっていました!!

• 9月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

4000万すごいですね😳😳
    その先輩は車のローンを6年で組んでおり、残りが確か四年あるみたいです😱💦💦

• 9月8日
  • にゃん

にゃん

車のローンありましたよ!
    新居と同時期くらいに車買い換えたので250万くらいかな?

職人で審査通らないは初めて聞きました👀保険を聞かれたから社会保険か国保保険でも違うのかな?
    うちは社会保険でした!

• 9月8日
  • にゃん

にゃん

でも、車のローンは無くして欲しいと言われたので通らなそうなら途中で一回止めて車清算してもう一度通すつもりでしたが通りました(笑)

• 9月8日
ママり

うちの旦那も職人で周りも職人が多いですけどみんなローン通ってますよ(*^ω^*)うちはまだ家を買ってないので分からないですが周りからは独立してるので所得証明三年分あればローンは通ると言われました。
中には車のローンがあっても借入できた人もいます(^^)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

3年分も必要なんですね😨💦💦車のローンって住宅ローン組むのに邪魔な条件って聞きますよね😩💦

• 9月8日
  • ママり

ママり

厳しい所もあるみたいですが車のローンもちゃんと毎月支払いされてれば大丈夫とも言われた事あります。うちは家買うときは一括返済しますが(^^;)
    職人でもどこのハウスメーカー、工務店勤務か勤続年数、年収で結構変わってくると思います。旦那の周りの先輩達は独立して一人親方の人が多いですがローンはちゃんと通り家を買ってるので(^^)

• 9月8日
(´・ω・`)

独立してやっているか、株式会社のような会社の従業員として働いているかにもよるとおもいますよ🐤💕