※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘が夜泣きし、寝なくなり困っています。アドバイスや同じ経験の方の話を聞きたいです。

1歳2ヶ月の娘がいます。
今まで夜泣きもなく、寝室に連れていけば
寝てくれる子だったのが
ここ最近、寝室に連れてっても、リビングに
行きたいって泣かれて全然寝ないです
寝たと思えば、癇癪を起こしたように泣かれらそこから
1時間泣いてる時もあります😭
泣けば旦那に今日遊んであげた?
近所迷惑……警察に通報されるといわれ
もう心はズタズタ……こっちも必死であやしたり、
するけど、何をしてもいやいやで手が付けられない状態です。
午前中は公園で遊んで
お昼食べてお昼寝してから外で遊んで……
もう!辛い(´;ω;`)
なんで急にこうなったのかも分からないし
寧ろ今までが育てやすかったのかな?って思ったり……
皆さんアドバイスないですか?同じような経験した方居ますか?😰
いつかは終わりが来ますか?😅
もう……こっちが泣きたいくらい。゚(゚^∀︎^゚)゚。

コメント

ひーこ1011

うちも今そうですよ〜!
上の子はさらに夜泣きひどい子でした(^^;

夜泣きは脳の成長過程で必ず起きる時期があるって小児科の先生が言ってました!
旦那さんにもそれを説明して、仕方ないことだって分かってもらいましょう!

  • りり

    りり

    同じ方がいて良かったです😅
    寝かして泣かれての連続でしんどいですよね😢

    やはり、脳が成長してるんですね😌
    若干そうなのかなぁ〜なんて
    思ってはいましたが確信が持てました👍
    頑張って説明します笑
    子供に負けず頑張ります!

    • 9月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    上の子は最近やっと朝まで通しで寝るようになりましたが、酷い時は4時間夜泣きしてましたよ(´・ω・)
    2ヶ月くらい夜泣き続いてまた寝るようになり、しばらくしたらまた夜泣き月間スタートって感じでした(ー''`ー;)

    小児科で相談して漢方出してもらったこともありますが、にが過ぎて拒否され結局諦めて付き合いました。

    私たちだって寝たい。子供に泣いて欲しくない。でも、どんなに頑張ったって夜泣きしてしまうから仕方ないです(´・ω・)
    旦那さんにもそこらへんはもう少しちゃんと理解して欲しいですよね〜。日中どんなに大変なのか。

    • 9月8日
na-ta

お疲れ様です(><)
うちは上の子がずっと夜泣きしてたので、お気持ち分かります💦
旦那様…酷いですね。。
うちも夜泣き酷かったですが警察に通報させたことはなかったです‼︎(笑)
体力がついてきて遊び足りないのか、日中の刺激される出来事があったのか…理由は様々なのでこれっ!とは言えませんが(;_;)
でも大丈夫ですよー‼︎
終わりは来ます✨
うちは0〜1歳代が頻繁で2歳代はまだマシになり3歳すぎたころから朝まで爆睡するようになりました(^^)

  • りり

    りり

    子供の泣き声で、通報されても困りますよね😅
    何やっても泣き止まないのに……
    体力が付いてきたのもありますよね😢
    日中全力で遊んでるつもりなのに
    子どもにはかなわないです笑
    まだ、この世に出てきて1年なので夜泣きくらいしますよね!
    私だけではないので終わりが来るまで頑張りたいと思いす😅
    励まされました♡ありがとうございます!

    • 9月7日
3kidsma-ma

そんな時期もありますよ!ずっとは続きませんよ。
ママは大変ですが、パパもNGワード連発じゃないですが、それはだめだよ。

長男も次男も決まった時間に寝てたけどある日突然寝なくなり旦那と夜更かしです〜。

子どもはなんでも突然ですからね。

保育園にも行ってないから無理には寝かさず旦那に任せ当時遅く帰宅の旦那は大喜び。
私は寝室でまってるねー眠くなったら連れてきてーと言いそれまで私爆睡。笑

旦那は子どもが泣いてても叱らずなんも言わず膝に乗せてヨシヨシしたりユーチューブで音楽ながしたりしてたら子どもも落ち着いて、ご機嫌になってたりしてました。
夜になると急に不安がったり体調わるくなったりこわい夢見て眠れなくなったりありますからねー!

パパの言うことなんてスルーして気にしない気にしない!

今日も一日お疲れ様でした!

  • りり

    りり

    そうですよね😭
    旦那も夜な夜な帰ってくるので
    ワンオペ状態です(´;ω;`)
    たまに早く帰ってきたと思えば子供とはそんなに遊ばずあたし任せで😰

    とってもいい旦那さんですね♡
    羨ましい限りですヾ(´︶`♡)ノ

    明日から気合い入れ直してがんばります!
    励まされました。ありがとうございます😌

    • 9月7日
さくらもこ

同じような感じです💦
寝室に向かってるのがわかると大泣き!
抱っこしてても泣くし、降ろしたら更に泣いて…
やっと落ち着いたかと思うと真っ暗の中歩き回って遊んで全然寝ない、寝かしつけに1時間くらいかかることもあります💦
大きくなってきて外で遊んだりして更に体力がついたんじゃないかと思います😂
いつかは終わりがくると信じてお互い頑張りましょう😂

  • りり

    りり

    全く同じですね😭
    皆通る道なんですかね(´;ω;`)
    全国のママさんも頑張ってるので
    私も必死にがんばります♡
    同じ方がいて安心しました😢
    ありがとうございます♡

    • 9月7日
ななちょび

うちもまさにその頃そんな感じでした~!結局リビングを薄暗くしてちょっと遊んだら抱っこして…落ち着いてきたらそのまま寝るみたいな(笑)20時寝かしつけ予定が22時近くなることがよくありました~^-^;

旦那さん分かってなさすぎ(´Д`)
りりさんすごく頑張ってます!
たぶん眠くても遊ぶのが楽しくて寝たくないという葛藤がある時期なんだと思います(笑)

うちもそうでしたがいつの間にかすんなり寝てくれるようになりました😁✨毛布とかぬいぐるみとかお気に入り作ると良い感じです❤

その時期その時期で悩みは尽きませんがお互いにめげずに成長だと思って乗り越えましょうね‼️