※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

越谷市の保育所の延長保育について情報をお願いします。

初めまして\\(◡̈)/

越谷市のしらとり保育所に通ってる方いませんか?

または、越谷市の保育所に通ってる方で短時間勤務の方いらっしゃいませんか?☺️

延長保育についてお聞きしたいのですが、それぞれ無料で7時半からの1時間と、夕方5時半まであると思うのですがそれを利用したい場合は結構きっちりしていますか?

今、家庭保育園に通っていてここは割とすんなり利用させてもらえるのですが、保育所ではどうなのかなと思いまして🙄🙄🙄

よろしくお願いします!

コメント

リトルミー

しらとりではありませんが、越谷市の認可保育園に通わせています。
時短なので9-16時勤務で、保育園は8時半-16時半です。
うちの園は、仕事で送迎時間を変更したいときは、前日までに言って、用紙に記入して提出すれば大丈夫ですよ。

• もり

もり

返信ありがとうございます!

今、通勤に1時間ほどかかる所に通っていて接客業のため終わりも日によるのです。

前日に用紙に記入して提出するんですね(´・ω・`)

家庭保育園は、その日に電話して遅くなります、って電話すると快く引き受けてくれるのですが保育所の場合は嫌な顔されますかね?😂

できれば、時間外保育のギリギリ5時半までみてくれたら理想的なのですが、やはり勤務時間と通勤時間じゃないと難しいですか?

沢山質問してしまいすみません(´・ω・`)

• 9月9日
リトルミー

うちもたまに、予定外で会議が長引いたりして、お迎えが遅くなるときがあります。
その時は保育園に連絡して遅れる旨を伝えれば大丈夫ですよ。通常の迎え時間ギリギリに連絡して、20分くらい遅れます。

毎年預ける時間を申請するので、その時に少し余裕のある時間で申請してみればいいかもしれません。もしくは保育園に残業があることをきちんと話して、その時の対応を相談すればいいと思いますよ。

• もり

もり

そうなんですね🤗遅れる時は電話したら対応してくれるのですね!

保育園に相談してみて、これからの事決めていきたいと思いました!親身になって、聞いていただきありがとうございました😊

• 9月12日