※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

胎盤提供によるさい帯血移植の重要性と、その治療法が白血病患者に与える希望について知ってほしいですか?

さい帯血移植って皆さん、ご存じですか😊?胎盤を、病気のかたに提供し、病気を治療する新しい移植法です✨
産院によって、胎盤を提供してもいいか聞かれる所があります🏥💉
産院では書面や簡単な説明しかないと思いますので、ここでわかりやすく説明させていただきたいなと思いました。

私は元白血病患者です。
小児がよくかかる種類の白血病でした。
髪も抜け落ちましたし、学校も休業、一番楽しい時期を病院にて過ごしました。抗がん剤が効かず、長い入院生活に意味がありませんでした。
骨髄ドナーがみつからず、私が生きる術は『さい帯血移植』しかありませんでした😭🙌✨

この『さい帯血』が胎盤から取れる、血液のことです。

胎盤って、すごいパワーをもっており正常に血液を作り出す機能を1から作ることができる魔法の袋なんです。
さすが、赤ちゃんが育っていたお部屋ですよね👶💕

そんな胎盤からとれる血液を、未来のために心待にしている、白血病を患った子供たちがたくさんいるのです。
私はたくさん、目にしてきました。

今まで主流だったので骨髄移植は、ドナーさんが入院しなければないことと、副作用が懸念されるから、提供してくださるかたが減ってきています。
なので、この胎盤からとれる『さい帯血移植』が注目されています。しかも、副作用が比較的少なめと、いいことづくしなのです✨‼️

必要ではなくなる胎盤を、どうか、病気で入院している子供たちへ。

白血病患者に未来を。🙌❤️✨

どうか、もっと胎盤提供である、さい帯血移植を知ってほしいです❤️😊✨
おしらせを見たことある、知らなかったけど興味ある!というかたいらっしゃいますか?

コメント

hosi.

最近は金銭目的で無許可で移植している医者がニュースになりました。それで悪いイメージがついてしまったかもしれません…😣💔
元白血病患者として、悲しくてなりません…。これからはもっと取り締まりも厳しくなると思います。日本では、金銭目的での臓器の売買は法律で禁止されています。

msy☆

ニュースで見たのがきっかけで
臍帯血移植を知りました。
もし2人目を出産した時には
産院が可能であればしたいなと思っています!
普通はゴミになってしまう胎盤を
人の命を救えるのであれば是非提供したいですね!

• hosi.

hosi.

悪いニュースではありましたが、あのニュースをきっかけに知ってくださる方もいらっしゃったことに嬉しく思います😭✨‼️
    そうなんです。
    そのままゴミとなってしまう胎盤…赤ちゃんが育っていた素晴らしいお部屋とその機能で希望を与えることができるんです😊❤️
    知っていただけて嬉しいです✨機会がありましたら是非ご協力をお願い致します😊✨

• 9月7日
  • msy☆

msy☆

産院が可能でなくても冷凍保存?など
    して他の病院に提供して可能でしたら良いですね。
    長い年月子供と共に育てた胎盤が役立つなら
    あたしとしても嬉しいです😊✨
    あたしが小さい時に入院していた病院に
    白血病の子がいて院内学校で知り合いましたが
    その子はドナー提供者様も見つからずで
    あたしの退院後に亡くなってしまったそうです。
    なのでその子のためにも臍帯血移植に協力したいです!

• 9月7日

1人目の産院が都内の赤十字病院だったので説明があり、うろ覚えですが提供しましたよ😊
どなたかのお役に立っていたら嬉しいなと思っています。

• hosi.

hosi.

ご提供いただいてありがとうございます😭✨産院での説明はどうでしたか?私は過去にこの病気をしているので、提供したくても出来ないので、説明を受ける機会がないかもしれません…でも少しでもそのような産院が増えてくれることを祈ります😊🙌‼️本当にありがとうございます😣💕

• 9月7日

退会ユーザー

3年以上前なのでかなり記憶が薄いのですが、助産師さんから産院として力を入れるので、是非にと説明された気がします。
    こういう産院が増えるといいですね。
    今回は違う産院なのでどうなるかわかりませんが、助産師さんと話す時に聞いてみますね😊

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

とっても患者にとって心強いお言葉をありがとうございます😊🙌✨私が受けたのがもう9年前になるので、徐々に広まっていくこと願います😊💕💕

• 9月7日
ゆかりりん

私は親しい友人が3回白血病になっており、その方から聞いてました。
しかし、私の行ってた産院は提供を取り扱っておらず、他の都合のつく産院もありませんでした(´・ω・`)
私の住んでる県では1件しかないみたいで…。
これから少しずつでも取り扱える産院が増えるといいな(。>д<)

• hosi.

hosi.

その友人さんもとても辛い闘病生活を送られていたのですね…三度…ということできっと移植の話も出てきていると思います😭✨
    もっと胎盤を提供するために働きかけてくれる産院が増えることを願います😊🙌✨

• 9月7日
JMK***S 活動中

長い闘病生活、お疲れ様でした。m(__)m
私は妊娠前から知っていて、自分が出産した時は絶対に協力する❗って思っていました。☺

なかなかその機会が訪れなかったけど、分娩後に小児科が看護婦に、さい帯血の事を指示していたので、提供する為の作業をしたのではないかなぁ?って思います。

超スピード安産だったけど、ヘトヘトのボーゼンな状態で、自分から確認していない為、正確には分からなくて、ごめんなさい。m(__)m

二人目を出産する時は、自分からも確認しますね。😄

• hosi.

hosi.

ありがとうございます😊🙌✨現在は妊娠することもでき、胎盤を提供していただいたかたに心から感謝しております😢✨

ご存じいただいていて、嬉しく思います😊❤️そのように対応してくださる産院、JMKさんのように知ってくださって提供していただける意思をお持ちのかたが増えてくれることを祈ります😣🙏💕

• 9月7日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

書き忘れてましたけど、ご懐妊、おめでとうございます。🎂

状況は違うけど、妹(3児の母)が学生時代に慢性腎盂炎と分かり、発覚した時はすでに人工透析一歩手前。って言われ、ずーっと付き合っています。

何度も入院して、色々な制限を経験している妹を見て、さい帯血の事を絶対に希望する❗って思っていました。

妹の場合、妊娠も体にかなり負担がかかります。毎回、浮腫が凄いんです。
    ただ、3姉妹で仲良く育ったから、目標に向けて頑張ったんだと思います。

物事は助け合いですよね。😄

• 9月7日
ろろろろろん

日赤で出産したのに、提供したのかどうか、説明を聞いたかどうかすらも記憶になく、とても恥ずかしいです。
二人目を出産する事になれば是非提供したいと思います。
貴重なお話を有難うございます。

• hosi.

hosi.

こちらこそ、お読みいただきましてありがとうございます✨
    現在知っていただけて本当に嬉しく思います😢🍀✨赤ちゃんが大切にぬくぬくと育ったお部屋…良かったら暖かい手でさしのべていただけると嬉しいです😊💕✨

• 9月7日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

添付した画像に対応してる病院が記載されているのですが、とても少ないと感じました。
    色々と制約が有るのだと思いますが、もっともっと病院が増えて欲しいですね。。。

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

お詳しい情報を乗せていただいてありがとうございます😢✨‼️触れずにいてしまって、申し訳ありません((T_T))💦
    もっと多くの患者がこのさい帯血で救われることでもっと広まると信じています😊✨

• 9月7日
ななな

ニュースで見て初めて言葉を知りました。

白血病の方に移植できるのですね!(無知ですみません)
私の通ってる産院が対応してるのか分かりませんが、聞いてみて対応されていれば是非提供したいと思います!

我が子の成長に使われててお役御免となった胎盤が、病気の方を救えるのなら是非使っていただきたいですね。

私のように、言葉だけ聞いたことあって意味を知らない方ももしかたしたら居るかもしれないのでこの投稿を目にできてよかったです!

• hosi.

hosi.

お読みいただきましてありがとうございます😊🙌✨金銭目的で無許可で胎盤を提供しているニュースを見て、とても残念に思いまして…是非、とても素晴らしいものなのだと知っていただきたく、投稿しました✨知っていただけてとても嬉しく思います😢💕

白血病の子供たちへ…未来を託してください😊🙌✨ありがとうございます✨

• 9月7日
ぽむ

1人目の時提供しました!
2人目も提供するつもりです😌
誰かの役に立ってることを祈ってます😊
一人でも多く、病気が治りますようにっ✨

• hosi.

hosi.

ご提供いただいてありがとうございます😢✨絶対に、誰かの元で命のリレーとして、移植されたと思います😢💕そのお心遣いと勇気に感謝します😢🙌✨

胎盤はあまり長い期間の保管ができないので、定期的に量が必要となるので、またお二人目の提供もいただけるということで…元患者としてお礼を言わせていただきたいです。ありがとうございます😢💕
    もっともっと多くの白血病患者が救われることを祈ります🙏✨😊

• 9月7日
  • ぽむ

ぽむ

誰かのためになるのなら、命懸けで出産を経験して良かったと思います😊

病院で説明を受けて初めて自分の胎盤が我が子だけじゃなく、ほかの方の役に立つことも知って喜んで提供する事に同意しました😌
    人生で人の役に立てることができるのは少しだと思いますし、自分に出来ることならしたいと思います😊

お辛い経験をお話して下さってありがとうございました😊
    少しでも多くの患者さんが救われると、提供したかいがありますね😁

• 9月7日
れな

私の母は白血病でなくなりました。
胎盤にそんなに力があるなんて知らなかったしもっと勉強すべきだったなー。と今更ながら思いました。
病院側がそういった提供をさせてくれるならしたいなあーと思いました!

• hosi.

hosi.

お母様、頑張られていたのですね。同じ同士として、とてもお辛かったと思います…どうお声かけしていいか…すみません😖💦

胎盤はとても生命力が強く、治療の効果としては骨髄移植よりも良いそうです。ただ、保管が長くはできないため、提供していただける量が定期的に必要となります。

少しでも多くのかたに知っていただいて、白血病の患者様に明るい光が差し込むことを願います🙏✨

• 9月7日
rabbit🐰

1人目の時に産院から軽く説明があり提供しようと思っていたのですが、書類の記入がすごく多くてわからないことも多く、生んだ後も連絡がきたりするのか…と面倒になってしまい結局しませんでした😣
2人目のときはもう少し詳しく聞いて提供できたらな、と思います😊

• hosi.

hosi.

そのようなことがあったのですね😢✨もっともっと、気軽にそして、わかりやすく、提供できる環境になることを願っています😢産前、産後のとても大変な時に、こんなお願いをしてしまってすみません😖💦

ですが興味をもっていただけたこと、とても嬉しく思います😢❤️ありがとうございます😊💕✨

• 9月7日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

確かにもう少しわかりやすかったり、もっと一般的になって説明もしっかりしてもらえると提供する人も増えそうですよね😊
    説明一つで人の命を助けるか、無駄な物になってしまうかってすごい差ですよね💦
    もっと当たり前に、そして気軽に提供できるようになるようにまずは、自分がやってみたいと思います😄

• 9月7日
らぷんつぇる♡♡

二回とも提供しました(∗•ω•∗)
産院の方から説明があって初めて知りました!

長い闘病生活、お疲れ様でした💗
私のも誰かの役に立ってたら嬉しいです✴

• hosi.

hosi.

ありがとうございます😊🙏✨おかげで、現在妊娠することも可能になり、提供してくださったかたに心から感謝しております✨

らぷんつぇるさんのその勇気とお心遣い、絶対に、誰かの命として役立ったと思います😣💕‼️
    何度も提供いただいてありがとうございます😊💕

• 9月7日

先日の出産で提供しました!
どなたかの命に役立てばいいなぁ、と改めて思います。
もっと知識が広まるといいですね!

• hosi.

hosi.

ご提供いただきましてありがとうございます😢❤️✨絶対に、どなたか白血病患者の希望となっています‼️😣✨

もっともっと、知っていただけることを願うばかりです😊✨

• 9月7日
のん鹵

長い闘病生活お疲れさまでした。そして、ご妊娠おめでとうございます!🍀

わたしはつい最近『さい帯血移植』という言葉をこのママリで胎盤を提供しましたか?という質問を見て知りました。
わたしは比較的大きな大学病院で出産をしたのですが、さい帯血移植については全く聞いたことがなかったので悔しく、産む前に知っていたかったと思いました🤔💦
わたし自身、白血病ではないですが病気で身内を亡くしています。自分が協力できることで、もし救える命があるならば、是非協力したいです。
これから2人目も希望しているので、協力できたらいいな、と思っています🎶
この投稿を見てより気持ちが強まりました。ありがとうございます😊

• hosi.

hosi.

とても嬉しいお言葉ありがとうございます😢💕
    身内で…ご病気で亡くされた方がいるそうで…とてもお辛かったことと思います😢なんとお言葉をかけたらよいのか…すみません…😢💦

胎盤は現在再生機能やその生命力の強さにとても注目されている気管です😊✨絶対に、患者にとっての希望の光、そして、命綱として治療に使われます😣✨
    是非機会がございましたら、ご協力をお願い致します😊❤️お読みいただきましてありがとうございました😊✨‼️

• 9月7日
K S

提供したかったですが、可能な病院が限定されていることを知らなくて、私の産むところは該当しませんでした。

もっと知られたら提供の機会も増えますもんね。
骨髄穿刺とかみたいに提供側に負担がなく、情報が普及すると良いのにと思います。

• hosi.

hosi.

もっと、移植の機会が増え、患者が救われてくればきっと広まると信じています😊✨‼️
    もっといろんな地域で提供できるよう、広まってほしいです😣💕

• 9月7日
  • K S

K S

私も知ったのは骨髄バンクのサイトを見てて臍帯血のことが乗ってて、産院を決めたあとでした。

赤すぐとか、マタニティのママがみる雑誌やサイトなどにすこしでも情報が載ったら良いのにと思います。
    臍帯血が治療に大きく役立つということを知っている人は少なそうですよね。

2人目の時は提供できるように病院を選びますね!

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

本当に、そうですよね…😱‼️そのご意見、賛成です☺!
    私は白血病の経験があるので、提供したくてもできないと判断されます。なのでこのように、少しでも知ってもらえるよう活動するのみです。ママリさんにもお願いをしてみたいと思います✨ありがとうございます😢💕🙌‼️

• 9月7日
mana

出産した後に出てきた胎盤をそのままドナーへ持っていくだけなんですか??

• hosi.

hosi.

コメントありがとうございます😊✨胎盤ごとではなく、胎盤からとれる、血液を採取してパックし、輸血のようにして患者へ移植されます🙌🍀

• 9月7日
  • mana

mana

なるほど、、、私が通う病院にこのパンフレットがあるんてすけど、自分から言えばいいんですかね?
    費用とかはかかりますか?

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

産前に言われる場合もありますが、ご自分からご確認頂けることが、確実であると思います😊🙌✨

他人へのご提供であれば無料です🍀‼️

ただし、ご自分のお生まれになられたお子さまに提供したいという方もいらっしゃり、その場合は有料になります。

• 9月7日
  • mana

mana

なるほど、、詳しく教えていただいてありがとうございます。
    次の検診で先生に言うことにします🤗

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

ご協力いただきまして、ありがとうございます😊💕すごく心強いです😍❗❗

• 9月7日
しほ

提供しました!
確か後期に、提供に同意します、という書類を出しました。またおなじ産院で出産予定なので、是非提供したいです^ ^
骨髄移植のドナーの登録も興味は昔からあるのですができておらず申し訳ないです(>_<)

• hosi.

hosi.

心強い、励みになるようなコメントありがとうございます😳🙏💕✨‼️
    移植は、抗がん剤での治療で回復が見込めない患者の最終手段なので、ドナーが見つかり、移植ができる!となるととても希望となります😢✨

また、胎盤は長く保管ができないため、定期的に必要となるので、今回も提供のご意志があるということでとても嬉しく思います😢💕ありがとうございます😢✨‼️

骨髄の方は金銭面はかかりませんが、入院が必要など、ドナーさまにもご負担がかかりますので、よくご検討をお願いいたします🙌💕ですが、骨髄移植のほうが件数が多いのが現実でして、興味を持っていただけていることが嬉しいです😊✨‼️

• 9月7日
優子♡

私も提供しました😊❤️

何かの役に立つとは聞いていましたが
白血病の方に提供できるんですね💖
素敵ですね、私の胎盤が、誰かの役に立てていたら、嬉しいです😊💗

何に使われるんだろう?👀💭と
思っていましたが(自分がちゃんと説明を読まなかっただけ)そのような事のために
使われると知ることができてよかったです💖💖

• hosi.

hosi.

提供いただいて、ありがとうございます😊🙌💕元患者としてお礼申し上げます✨

何使われるのか、わかりずらい部分がありますよね🤔💭💦どうにかそこを、分かりやすく説明が受けられる機会を、母親学級などで儲けていただけないかと思っています😊✨🍀

• 9月8日
パスタ

私が出産した産院では、臍帯血バンクへの提供はやっていないと断られましたよ。

• hosi.

hosi.

そうなのですね😢💦まだまだ収集する側にも浸透していない現実なのかもしれません…😢‼️でもこのバンクがあることをご存じ頂いていて、嬉しく思いました😊💕ありがとうございます💕

• 9月8日
はなたろ

病気の完治、ご懐妊おめでとうございます!✨

私は今34週の妊婦で、病院で臍帯血に関するパンフレットをもらいました。お恥ずかしい話、全く詳しくないのですが、将来自分の子供が病気になったとき用に臍帯血を保管するという内容は理解できたのですが、そのパンフレットには胎盤を病気の人に移植する?という話は載っておらず今初めて知りました。上記の2点は全く違う内容なのでしょうか??

これから出産なので胎盤を提供する話がでたら提供したいと思います。

• hosi.

hosi.

ありがとうございます😊🙌💕
    本当に恵まれています😢✨
    今ではボランティア活動に生かしているつもりです✨

お子さまに移植する、と選択した場合には有料にて保管するという形になります。様々な可能性を秘めている胎盤なので、白血病以外の病気にも使われることがあるとお聞きました😊✨

患者に提供する、となると、無料で行うことができます🍀

このお話を知っていただき、提供してくださるとのお言葉大変嬉しく思います😢💕患者の生きる、希望となります✨ありがとうございます😣❤️‼️

• 9月8日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですね!もう少し勉強してみます!

貴重な機会を与えていただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 9月9日
  • れよ

れよ

横からすみません💦
    私もたくさん勉強しました!

私的なバンクは、自分の子供などに必要があった時のために預けておくものです。
    民間の企業がやっているので、保存状態なども企業によりけりで、そういった点が問題視されています。
    (たとえば白血病などの病気で移植を受ける方は感染に非常に抵抗がなくなっていますが、そういう状況でも安全な状態に保管されているのか、など。)

日赤のバンクは公的で、自分の子供、家族、と指定して使うことはできません。
    その時に最も必要とされている方、型がぴったり合う方のところに行きます。
    献血と同じで無償です。

夫は、前者を希望しました。
    私は色々な理由で後者がよかったです。
    (夫へのプレゼンのために勉強しました!)
    結局、量がとれず、提供できなかったのですが…

はなたろさん
    赤ちゃんもう少し、楽しみですね💕

si____comさん
    大変な治療、頑張りましたね。
    そして赤ちゃんおめでとうございます✨

• 9月9日
  • hosi.

hosi.

こつぶっこさまが、より詳しくご説明を載せてくださいました😊🙌✨ご覧下さい😊💡

• 9月9日
  • hosi.

hosi.

詳細を載せてくださってありがとうございます😍🙌✨はなたろさんによりご理解いただけたと思います😊💕

問題視されていることがあるので、もっと知られることでこの問題が解決すること、そして、もっとさい帯血バンクが知られることが私の願いです😣✨

日赤では選択ができないことははじめて知りました😳❗でも、その方がいいと私は思うのです。さい帯血を必要とするかたは比率的には必要とされないまま過ごされるかたの方が多いので、『有料なら、やめよう。』と思われるより、無料で必要としているかたに提供する、という選択肢の方が我々には浸透しやすいと思うからです。金銭的な関係で左右されることは悲しい気持ちもありますが、一般的に考えると無償の方が参加はしやすいですよね。
    日赤の情報をありがとうございます😣💕✨

• 9月9日
  • はなたろ

はなたろ

少しでも自分なりに調べてるみてから、と思い返信遅くなりました。

私が通っている病院と提携している企業はシェア90%以上の大きなところで見学会なども行っているようです。ただ初期費用だけで20万以上します。

日赤の場合は相手を選べないのですね!が、無料。

量が足りないと保管できないこと、一定の技術が必要なこともかいてありました。

色々ときちんと調べ、夫と話し合って決めたいと思います。

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 9月10日

そんな事、知りませんでした。
私が出産した病院でも提供することができたのかわからなかったので調べてみましたが、おそらくできないところらしく、あんな大きな病院なのにと思いました。
二人目をもし妊娠して、次に行く病院で提供することができるとしたら、もちろん提供しようと思います。
教えていただいてありがとうございます!

• hosi.

hosi.

こちらこそ、目を通して頂き、誠にありがとうございます😢✨
    様々な可能性を秘めている胎盤の活躍をもっともっと知ってもらって、提供のできる産院が増えてくれることを祈るばかりです😢✨‼️
    提供できる機会があれば、していただけるということで、患者の希望の光となります😣🙌✨ありがとうございます😢💕‼️‼️

• 9月8日
ジャイアン

臍帯血移植、協力させていただきました!
ただ、提供できる量まで取れなかった、力にはなれなかったです…😢

協力はしたものの、なんとなくしか分かっていなかったので、勉強になりました✨
ありがとうございます!
兄弟を作りたいと思ってるので、また協力出来ればと思っています☺️

• hosi.

hosi.

まずは知っていただいていること、そして提供することに賛同してくださったこと…✨🙌感謝申し上げます😢💕
    そのようにいっていただける方がいらっしゃるだけで、励みになるのです😢✨ありがとうございます😊💕‼️

機会があればまた、ご協力いただけるということでありがたく思います😣🍀是非、よろしくお願いいたします😢🙌✨💕

• 9月8日
はじめてのママ🔰

他人への移植ができるんですね!

ドナーとか興味があって、産院に
臍帯血の保存ができるみたいな
パンフレットが置いてあったのを見たら、
自分自身がもし病気になったときに
使えますよ〜
保存するのにお金かかりますよ〜
◯◯円払ってください〜
って書いてあって、お金払ってまで
保存しとく必要はないかなって思って
そのままになってました( ˙-˙ )
他の産院とかだったら医療のために
提供できたのかもしれませんね!

• hosi.

hosi.

産院によって、提供できるところと、ご自分自身のために保管できるところがあるようです😊✨‼️
    是非、提供できるところであればご協力をいただきたいところでございます😣🍀
    ご興味をお持ちいただけていることがとても嬉しいです😊💕
    様々な形で、ボランティアがございます✨ご協力頂けたら嬉しく思います😳💕✨

• 9月9日
カフェモカ

ご病気、大変でしたね。
私は、詳しくは知らなかったのですが、産院で説明されたので、提供しました。
こんな風に助かる方がいたのだったら、嬉しいです。
胎盤、捨てられるくらいなら、使って欲しいですね。母親学級とかで説明すればいいのに、と思いました。
もし誰かに話すチャンスがあれば、説明してあげたいな、と思います!

• hosi.

hosi.

ありがとうございます😊🙌💕
    病気した当時は10代でしたのでまな板の鯉状態で、先生方に頑張って頂きました😊✨私はのほほん、と過ごしていた気がします😣‼️笑

母親学級等で、詳しくお話をしていただけたらもう少し広まりそうな気がしますよね😊❤️✨産院でお話を聞くよりもゆっくり聞けそうで私も賛成です😳💕
    ご提供いただいて、元患者としてお礼申し上げます😢🍀ありがとうございます😢💕‼️

• 9月9日
つくし

知っています。
出産した病院が総合病院だったのですが、さい帯血バンクのポスターが貼ってありました。
そして、出産前に、さい帯血バンクに協力できるか質問され、もちろんですと答えました。協力できてよかったです。

くれぐれも体調に気をつけて、出産を乗り越えてくださいね😊

• hosi.

hosi.

ご協力頂いていて、ありがとうございます😊❤️‼️元患者としてお礼申し上げます🍀✨

その力で未来が開けた、患者様がいるはずです✨😊とても励みになるコメントをありがとうございます!もっとさい帯血バンクが広まることを願うばかりです😣❤️

• 9月9日
ちくわ(*'ω'*)

息子を産む時の書類の中に、
胎盤を提供してもいいですか?という物があり、
よく分からなかったけど、別に私には必要ない物だし、誰かの役に立つなら…?
と思い、とりあえず「はい」に丸を付けて提出した気がします。

詳しく何に使われるのか知らなかったので、知れて良かったです!
2人目も考えているので、
その時も是非提供したい!と思いました!
誰かの役に立っているといいな…(*´-`*)

• hosi.

hosi.

ご提供頂き、誠にありがとうございます😢✨元患者としてお礼申し上げます😢💕
    患者の未来が開けたと思います😊✨💡
    もっとこのさい帯血バンクが広まることを願うばかりです😃🍀✨

• 9月9日
gd.love

提供しました💓
白血病の患者さまに提供できていたのですね(^^)
わけわからずサインし提供しましたが
とても嬉しく幸せな
気持ちになれました✨

• hosi.

hosi.

さい帯血はたくさんの可能性を秘めているようで、これからもっとたくさんの病気の治療のために研究中のようです😊💕✨
    赤ちゃんのいた部屋が、神秘的なパワーを秘めていたなんて、さすが人間が育っていく場所だと感動しました😊✨もっともっとこのさい帯血バンクが広がることを願うばかりです☺🍀‼️

• 9月9日
Q太

出産予定の病院から出産後胎盤を提供しても良いですか?という書類を頂いて、何に使えるのか詳しくはわかりませんでしたが使ったあと捨ててしまうだけの胎盤が誰かの役に立つのであればとサインをしました
白血病の方に使えるなんて驚きです!
母と子を繋いでいた胎盤で助かる命があるとは素晴らしいです!
サインして良かったなと心から思いました^ ^
教えて頂きありがとうございます!
この活動が増えて助かる命もどんどん増えますように🙏

• hosi.

hosi.

赤ちゃんがいた場所が、患者を救う、なんてとても神秘的な素晴らしいことですよね😊💕✨私も自分自身が受けることになり、初めて知ったときは感動したのを覚えています✨白血病以外の病気にも役立つと、研究が進んでいるようです😊‼️

ご提供頂いていて、誠にありがとうございます😢✨元患者としてお礼申し上げます😢💕‼️
    もっともっとこのさい帯血バンクが広がることを願うばかりです☺🍀

• 9月9日
ちゃる

提供しました!
情報提供は用紙を渡されただけでした。私は仕事柄、移植のことに感心があったのできちんと読んで提供したいなと思ってしました✨
提供をすると、やなせたかしさんが描いたイラストのスタイをプレゼントとなってました♪

• hosi.

hosi.

ご提供頂いていて、ありがとうございます😊❤️✨元患者として、お礼申し上げます😢💕❗

用紙があって、お読みいただいてお知りになったのですね😊✨病院の方針がそのような病院で嬉しく思います😣❤️
    もっともっとさい帯血バンクが広がることを願うばかりです😳💡💡

• 9月9日
m11119

産院が胎盤提供を勧めていてその時に知りサインをして提供しました。
少しでも役に立てればと
闘病生活お疲れ様でした

• hosi.

hosi.

ご提供頂き、誠にありがとうございます😢✨元患者としてお礼申し上げます😢💕

産院がそのように提供いただける場で嬉しく思います😊💕❗✨
    もっともっとさい帯血バンクが広がることを願うばかりです🙌🍀

ありがたいお言葉をありがとうございます😊🙌💕

• 9月9日

出産した病院では臍帯血の寄付はできなかったのもあり、自分の子供のために民間バンクに保存しました。
赤十字や、提携している病院で出産しないと公的バンクには寄付できないので、もっと提携病院が増えるといいですよね!

• hosi.

hosi.

お子さまのために保存なさったのですね😊💡✨❗胎動はたくさんの可能性を秘めていて、様々な病気の治療に使われるために研究が進んでいるようです🍀

そうなんです😣❗
    今はまだ、産院が少ないので、様々な問題を解決して、より多くの産院で提供意志が可能になるよう願うばかりです🙌🍀

• 9月9日

私も元小児白血病患者です。
無事にこの年まで生きれ、子供まで授かれたことに感謝しかありません😭✨

輸血もたくさんしてもらったのに、私は提供できず。。
胎盤提供も難しいかも知れませんが、抗癌剤のみで寛解していることもあるので、1度主治医に話をしてみようと思います😊
貴重なお話、ありがとうございました❤

• hosi.

hosi.

コメントありがとうございます★
    同志ですね…!!✨
    寛解までお疲れ様でした✨
    今生きていられることに、感謝です😊❣️
    たくさんいただいているのに、提供が出来ないというのが少し、心苦しい時もありますよね…

もうそろそろ、出産ですね🤣❤️
    元気な赤ちゃん、産んでください😊❣️ご報告待ってますね🤣🙏✨❗

• 11月3日