※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん 
子育て・グッズ

アトピーや肌荒れで悩む7ヶ月の息子に弱いステロイドを処方されているが、効果がイマイチ。塩素除去(お風呂にビタミンC入れる)を試した方、効果ありますか?

アトピーや肌荒れなどが塩素除去で改善された方いらっしゃいますか?
7ヶ月の息子が肌が弱く小児科や皮膚科で弱いステロイドを処方されているのですが、相変わらずあっちこっち痒そうなので、塩素除去(お風呂にビタミンC(アスコルビン酸)を入れる)を試してみようと思うのですが、やってみて効果があった方いらっしゃいますか…?

コメント

結城桜子

わたしの娘は塩素除去はあまり効果なかったです。ステロイドは3年ほどずっと処方されていますが、進退を繰り返している感じですね。掻いてしまうのでなかなか治りません。

私の子は柔軟剤や入浴剤などの化学物質が駄目だったみたいで、その辺りを気をつけています。
季節の変わり目は相変わらず目の周りや関節は皮がめくれてる酷さですが。

• ぽりん 

ぽりん 

お返事ありがとうございます(>_<)
    そうなんですよね💦痒くてかきまくっまたゃうから治らないですよね(´・ω・`)うちは額と耳が血だらけです…でも関節の皮はめくれてないから全然
    マシですね💦
    見るのも辛いですよね…
    化学物質ですか…うちは柔軟剤も入浴剤も使ってないのですが…むしろこれから入浴剤かアスコルビン酸投入しようと思ってたのですが😅
    合う合わないはありますよね💦
    化学物質他に使ってないか見直してみます。
    貴重なお話ありがとうございます(^^)

• 9月7日

我が家はトレビーノをシャワーヘッドにつけて塩素除去しています(≧∇≦)お風呂にはアスコルビンです!お風呂あがりボリボリ掻いていたのが、なくなりましたよ!
塩素は肌にどんな人でもよくないものなので塩素除去は家族のためにもいいとおもいます😌💕

• ぽりん 

ぽりん 

お返事ありがとうございます(*^^*)
    効果あったんですね✨
    私も息子に効くかわからないけど、アスコルビン酸購入してみました😊
    今日から試してみます😃
    そうですよね💦どんな人にも良くないものですもね😅
    トレビーノも調べてみます!情報ありがとうございます✨😄

• 9月11日