※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

マンションのママ友がよく私の家に遊びに来るけど、私の家には行ったことがない。気になるけど、相手の家に行くのは言いにくい。共感できない点もあるけど、おかしな人ではない。同じような経験の人いますか?

同じマンションのママ友が毎回私の部屋に遊びに来るのですが、1回もママ友の家へ遊びに行かせてもらったことがありません。
これって変ですか?

2ヶ月の頃に初めて出会ってよく話すようになって遊びに来てもらいました。

それから月に3〜4回遊ぶんですが、全部私の家です。
今までは別に気にしてなかったのですが、ずっとなので、たまには誘ってくれてもいーのになと。

遊ぶ口実としては、ママ友のお父さんが仕事で果物をよくくれるらしくて、それを持ってくる時や、一緒に食べませんか?と言って私の家で遊ぶ事になります。

育児に対しての姿勢は間逆なので共感できませんが、人としてはおかしな人ってわけではないです。

同じような方いらっしゃいますか?

ダイレクトにそっちのお家にも遊びに行かせてって言うのが言えません😓

コメント

ksママ

今度遊ぶ約束をする時に
そっちにお邪魔してもいいかな〜?
って言ってみたら
どーですか?
いつも来てもらって悪いし〜と💦
同じマンション内でも
色々あるでしょうし💦

• きちきち

きちきち

みなさん回答ありがとうございます!
    何回か、いただいたお菓子などを届けに行くねというシュチュエーションがあったんですが、必ず取りに行きまーすと言われます😓

来てくれたほうが楽という意見もあり、なるのど!そう思えばいいのかと思いました😋

ただいちよう部屋片付けたり、洗濯物見えなくしたり、トイレにタオル置いたり、少し面倒くさいですが、とくに気にしないことにします😄

• 9月7日
あーま

いつも来ていただくのも悪いんで今度は遊びにうかがいますね!!
と言うのはいかがでしょうか☺️?

805a24y

部屋が汚くて呼べないとか…ですかね?
たろきちさんも、食べ物とかおすそ分けする時に訪問出来るかトライするのはどうですか?★

私は仲良いママ友と月1回遊びますが、他のママ友さん家は義家族と同居してたり駐車場問題とかもあって毎回うちに集まってますが特に気にしてません!

くま

次誘われたら、「今日ものすごく散らかってて今日はお宅に伺ってもいい?」と聞いてみてはどうですか?

たぶん、そのママ友は家に人入れたくない派の人かもしれませんね…
自分の家ばかりで嫌なら支援センターとか一緒に出かけてしまうのも手だと思いますよ😊
私は来てくれたら手土産考えなくていいし、移動の手間が省けるからありがたいので、そういうママ友だと付き合いやすいなーと思ってしまいました笑っ

スワリン

変じゃないと思います。
まず『あなたのお家に遊びに行ってもいいですか?』と聞いてもないのに遊びに行かせてもらったことがないって言うのはちょっと勝手すぎじゃないかなーと思います。

相手の方が私の家に遊んか?と誘って来ないならきっと呼びたくない理由があるはずです。

私も家に人を呼ぶのはめんどくさいので呼びませんよ(*_*)