※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴママ
妊娠・出産

32歳の方が2人目の妊娠で産婦人科を探しています。保育園が見つからず、ママ友もいないため寂しいそうです。浦安市周辺の産婦人科の情報を求めています。

こんにちは😊
主人の転勤で、4月から千葉県浦安市に住んでいる32歳の者です!

この度2人目の妊娠が発覚しました( ˊᵕˋ )
今4w6dの予定で、6wか7wくらいに産婦人科へ行ってみようかと思っているのですが、浦安市周辺のおすすめな産婦人科を知っている方教えてほしいです!

1人目は4月から保育園が決まっていたのですが3月に転勤が決まってしまい、保育園を辞退して浦安に引っ越してきたので現在は保育園が見つからず自分で見ています( › ‹ )

支援センターとかも行けていないので大体2人で過ごしておりママ友もいないのでちょっとさみしいです。。😭😭😭

よろしくお願いします! ◡̈*

コメント

Rママ

北栄にある
さちこレディースクリニックはどうでしょうか?(^^)
町医者みたいな感じですが女医さんが優しくて人気ですよ😉✨

• ゆいぴママ

ゆいぴママ

コメントありがとうございます😊

女医さんなのは嬉しいですね( ˊᵕˋ )
    調べてみようと思います✨

• 9月7日
ちびすけ

こんにちは!
私が出産したところになるのですが、佐野産婦人科は母乳育児に積極的で、先生や助産師さんも親切なのでおすすめです( ¨̮ )
あと周りのママさんの間でよく聞くのは、おおしおウィメンズクリニックですね。
どちらも浦安駅の近くにあります(^^)

• ゆいぴママ

ゆいぴママ

佐野産婦人科とおおしおウィメンズクリニックの2つですね💡
    教えて頂きありがとうございます(*^^*)

こちらも調べてみようと思います💡

• 9月7日
まあみ

私も佐野産婦人科で出産しました!
個人病院ですが近くの大きな病院と提携していてなんらかの緊急時は大きな病院に搬送してくれたりするみたいです!
個人的にとても良い病院でした!
完母で育てたかった為この病院にして良かったと思いました!

• ゆいぴママ

ゆいぴママ

佐野さんで出産された方が多いみたいですね!
    私も佐野さんに行ってみようかと今考えています😊

1人目が完母でいけたので、2人目も完母でいけたらいいな〜と思っているのでその点でも良さそうです💡( ¨̮ )

金額的には15万くらいはみ出るくらいでしょうか…?

• 9月8日
  • まあみ

まあみ

私は大部屋(2人)でしたので、初産で自己負担104000円でした^_^
    大部屋でしたが大部屋希望の方が居なかった為ほとんど1人で使っていました(o^^o)

• 9月8日
  • ゆいぴママ

ゆいぴママ

10万前後の自己負担だったんですね💡

ちなみに分娩予約をする際に事前に支払う金額はいくらくらいなのでしょうか?💦何度も質問すみません。。😭

個室希望だと結構追加料金もかかるようですが、大部屋でほぼ1人で使えてたなんてラッキーですね😊🎶

• 9月8日
  • まあみ

まあみ

すみません、、
    忘れてしまいました💧
    お役に立てず申し訳ないです。

• 9月8日
  • ゆいぴママ

ゆいぴママ

とんでもないです!!
    たくさんお話聞かせて頂きありがとうございました😊🎶

• 9月8日
はぴべび

北栄に住んでいました。未だに浦安好きで出没してます✨そしてたぶん上のお子さんが同い歳になると思いますので宜しくお願いします😊
友人がおおしおさんで2人産んでましたし、私は妊健ではないですが佐野さんに通っていました。
綺麗さでいうとおおしおさんの方が綺麗なのかな、という感じです。友人も全体的にノンストレスで良かったと言っていました💖
佐野さんは入口が2階にあるので小さなお子さん連れて毎回昇り降りがどうかな、と思いますが通っていられる方もいらっしゃるのでそこはその方次第という感じでしょうか😅
でも佐野さんも良い先生なので…あまり参考にならないコメントですみません💦

• ゆいぴママ

ゆいぴママ

今は浦安在住ではないんですね😭
    ホームページを見てみたら、おおしおさんはとても綺麗な産院のようですね😁💡お値段も結構しそうですが、佐野さんも同じくらいのようで…

佐野さんは入口が2階なんですか!🙄それは初耳です!いい情報ありがとうございます✨

• 9月8日
  • はぴべび

はぴべび

そうなんです💦
    でも浦安が一番住みやすいしご飯も美味しいお店が多いので、マイホームは浦安で!と旦那さんを説得中です😂

あとはおおしおさんの方が帝王切開になるボーダーラインが低い、と前に知人が言っていましたが、私の友人は無事下から産めてました😊
    どちらも産院の目の前の交通量は多いし道も広くはないので、あとは個人の好みなんでしょうかね✨

• 9月8日
  • ゆいぴママ

ゆいぴママ

まだ5ヶ月ほどしか住んでいませんが、住みやすいのわかる気がします✨美味しいご飯のお店……気になります😋(笑)

おおしおさんもなんだか良さそうですね〜( › ‹ )迷っちゃいます。。💦

• 9月8日
  • はぴべび

はぴべび

住みやすいですよね😊3.11の時は大変でしたが、それ以外は全然良かったです✨
    浦安駅前のアスパラガスはパスタがとたも美味しかったです💖ランチもそんなに高くないですし、確かベビーカーも入れるはずです🎶

たくさん悩んで満足いくところを選んでください💖
    私はまだ1人目ですが、入院した産院て結構思い出になったな~って実感したので✨

• 9月8日
  • ゆいぴママ

ゆいぴママ

確かに…地震の時とかは心配ですよね😭💦

ベビーカーも入れるお店いいですね💡😊私も今度行ってみます🎶

産院は慎重に選びたいですよね( ˊᵕˋ )ストレスなく赤ちゃんを産めるように頑張りたいと思います😊💗

• 9月8日
ヤマさん

はじめまして☆
つい、ゆいぴママさんと同じ32才なのでコメントしちゃいました☆
結婚して浦安市民になったんですが、今は里帰り出産する為に、実家に戻ってます☆
浦安で検診してた時は、おおしおウィメンズクリニックにお世話になってました🎶

• ゆいぴママ

ゆいぴママ

年齢一緒と聞いてとても嬉しいです😆🎶

ヤマさんはおおしおさんで検診受けてたんですね💡
    おおしおさんは医院長先生だけが診察してるのでしょうか…?ホームページを見たら全時間帯が医院長先生の名前だったので、おじいさん先生かぁ…と思ってしまい最初の診察は佐野さんに行ってみました😣

もうすぐ出産ですね😊❤️
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように🤗✨

• 9月28日
  • ヤマさん

ヤマさん

おじいちゃん先生でしたが、いい先生だと思います( *ˊᵕˋ)
    切迫早産で入院した時、おおしおさんの所で入院したのですが、すごい綺麗だし、ご飯は美味しいし、助産婦さんとか、看護師さんみなさんやさしくて良かったですよ❣❣

ありがとうございます(*´˘`*)♥
    初出産なので不安もありますが、頑張ります(*'▽'*)♪

ゆいぴママさんは、同い年だけど育児の先輩なので何かあったら色々教えてください( •ᴗ•)*♪

• 9月28日
  • ゆいぴママ

ゆいぴママ

わぁ〜おおしおさんに行けば良かったって思っちゃいました😂
    もっと早くお話したかったですーー😂❤️
    でもまだ分娩予約とかもしてないし猶予はありそうなのでじっくり様子を見てみようと思います😁💡

初出産ドキドキですよね。。😭私も切迫で自宅安静だったんですけど結局予定日過ぎて40w5dで産まれてきました…(笑)
    陣痛とか痛かったはずなのに今じゃまったく覚えていません😂産まれた赤ちゃんを見たら一気に痛み飛んでいっちゃいました!!
    だからヤマさんも絶対大丈夫です✨安産のお祈りしてますね🤗❤️

• 9月29日
  • ヤマさん

ヤマさん

おおしおさんかなり綺麗で、入院した時はここ病院だよね!?って思いました❣❣
    もっと早く、ゆいぴママさんのコメント見つければよかったですね(。•́•̀。)💦

ありがとうございます❤
    あと2週間くらいだと思うので、頑張ってきます( *ˊᵕˋ)
    心強いお言葉ありがとうございます(,,>ω<,,)💕

• 9月29日