※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

お米を食べないと母乳に影響はある?食事に気を使っているが体重が減らない。母乳をあげながらしっかり食べても痩せないのは体質の問題?今後お米を食べることで太るのでは?

授乳中の食事なのですが、もともとお米があまり好きではなく、妊娠前からあまり口にしなかったのですが、お米を食べないとやはり母乳には良くないのでしょうか?
今の所朝はサラダチキンやアボカドが大好きなのでそれとサラダを食べたり、昼は野菜たっぷりのスープとタンパク質は取らなくてはと思い、卵や焼き魚、夜は主人と上の子のためにもちゃんとしたものを作ってそれをつまんでいます。
やはりお米はほとんど食べません。
そしてこんな食生活にも関わらず、やはり母乳の出があまり良くないからなのか体重は全く減りません。
母乳をあげながら三食しっかり食べても痩せる人というのはやはり体質なのでしょうか?
私の場合これで痩せないとなると、今からさらにお米を食べるようになったら太りそうでこわいです。

コメント

マリオの母

水分は摂っていますか?
白米は母乳の出を良くすると言われてはいますが、一番大事なのは水分補給です。1日2リットルを目安に飲んでみるのはいかがでしょうか?

完母で育てるとじゃんじゃん痩せるといいますが、わたしはさっぱりでした😅骨盤矯正の先生に言われたのは、思った以上に食べているはず、必要以上に食べればそれは痩せませんと😞

• まさみ

まさみ

水分はなるべく取るようにしています。
    ですが、もっとたくさん取ってみますね!
    やっぱり完母でも痩せる人と痩せない人といるのですね(^^;;
    私も後者のようで、最近は母乳の出が悪いのでなるべく食べるようにしていたら案の定体重が増えて来てどうしたものかと思っています😭

• 9月7日
Reeeeee

私もあまりお米を食べないです…
10年以上そんな生活で、出産後サラダメインです‼
野菜とたんぱく質をよく取ります✨
あふれるくらい母乳出てますよ😵💦💦

• まさみ

まさみ

お米食べなくても母乳の出が良いのですね!
    私は最近ほとんど母乳が出ていないような感じで…
    お米食べないと母乳出ないのかなって思って無理やり食べたら体重が増えて来てしまいました😭

• 9月7日
ふうママ

同じ名前ですね😆ww
自分もあまり白米が好きじゃなくて、混合の間はほんと食べなかったです😂
ですが今哺乳瓶拒否で完母になったため、
3食ご飯たべて、和食や豆乳、根菜類たべるようにしたら母乳の量すこしずつ増えてきてる気がします( 〃▽〃)
出るようになってから一気に体重おちました😂

• まさみ

まさみ

本当ですね😊
    やっぱり炭水化物もきちんと取って食生活整えた方が母乳の出もよくなるのですね💦
    ちゃんと食べて母乳の出が良くなって痩せるなんて理想的です✨

• 9月7日