※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
家族・旦那

旦那と喧嘩?というか旦那が1人で何か悩んでいるみたいで何に悩んでいる…

旦那と喧嘩?というか
旦那が1人で何か悩んでいるみたいで
何に悩んでいるのか、原因がはっきりとしないのですが


「私に悪いところがあるなら言ってくれないとわからないから、察してとかも無理だからハッキリ言ってね
私と子供に会いたくないなら、実家帰るし。」

と伝えたら

「お前は悪くない、悪いのは全部自分だから。
自分のことだからお前に言う事もない。色々考えたい
ごめん、しばらくそっとしといて」

と言われ
2週間が経過しました。
結局実家には帰っていません。

そっとしておいてと言われて変わった事は

今までは寝室で一緒に寝ていたのに
今は私と子供は寝室
旦那はリビングの座椅子を倒してその上で寝る。

朝は起こすけど会話はない。

夜も残業をしてくる様になり帰宅が23時のため
朝しか顔を合わせない

毎日出社時間が違うので次の日の出社時間は何時か?等の
必要最低限の会話しかしない

晩御飯も当分の間いらないと言われ
お弁当しか作っていません。

土日はというと
旦那は家に友達を呼んでゲームで遊んだりしています。
その間私と子供は寝室か、私の実家に行っています。


一種の家庭内別居状態です。




まともに会話をしなくなって2週間。

旦那の中で色々解決したらまた一緒に寝ようね。
それか、色々考えて今後も一緒に寝たくないなら
部屋と布団も用意して今後は別々で寝れる様にするから言ってね。
とも言ってあるけども旦那からは特に何も言ってくる様子もなく…


待つとは言ったけども
正直2週間も続くとは思っていなくて
息子はいますが、孤独感というか、寂しさ爆発です(笑)


さすがに1ヶ月もこの状態が続くなら何か行動しようかな…と考え始めたのですが

もしかしたら離婚したいとか
考えてるのかなーといい加減不安にもなってきました(^_^;)


みなさんなら
旦那さんに「そっとしておいて」と言われたら
どれぐらい待てますか??

コメント

みっきぃママ

2週間は随分待った方だと思います。
いい加減不安だから何か言ってよ、って言っちゃいますかね。

  • arfarf

    arfarf

    2週間は流石にもう何か言ってもいいですかね!
    もっと待った方がいいのかなー?と悩んでました…(^_^;)

    • 9月7日
まぁママ

私……そんなに待てません…(^_^;)
せいぜい3日です。
その状況だったら…旦那の帰りを待って、話をとことんすると思います。
旦那さん、休みの日に子供と遊びたいとか…ないんですかね?

  • arfarf

    arfarf

    私もこんなに長く会話しなかったのは初めてです(T_T)
    夜は待てる自信がないので、この土日みでも一回話しかけてみます。
    旦那は子供の事にあまり興味がないので…(^_^;)

    • 9月7日
すー

2週間…長すぎですよね💦
そろそろ何か言ってきて欲しいですね(^_^;)
1ヶ月待ちますか?
私なら一旦実家に帰るかも💧

  • arfarf

    arfarf

    やっぱり、2週間は長い方ですよね(T_T)
    もっと待ったほうがいいのかな?と思ってたんですが、やっぱりそろそろ行動してみます^ - ^

    • 9月7日
幸¨*)

凄い気になってしまいますね。

他に好きな人でもできたのかって聞いちゃいます(><)違うって言うなら、しばらくほっておきます!

あと、仕事関係でやめたいとかそんな話しなら、生活に関わるからちゃんと話してとも伝えて、それも違うって言うなら待ちます。


旦那さんは何でもない日々を過ごして、答えを探してるのかなって思いました。


長くても3ヶ月は様子みるかな!
それでも変わらず解決しないようなら、子供にとっても環境よくないし自分自身の問題だろうが、一緒に住んでる家族の為にちゃんと話してもらいます。

それでも話さないのであれば、実家帰ります。

  • arfarf

    arfarf


    そうですよね
    何に悩んでいるのかにもよりますよね…(T_T)

    ちょっとこの土日に時間作ってもらって話ししてみようと思います。
    それからまだこの状況を続けるのか
    今後どうしたいのかもきければいいのですが…(^_^;)ドキドキ

    • 9月7日
deleted user

2週間はすごくよく待ちましたね。。
私なんて待てても2日くらいしか待てませんよ😣
もうarfarfさんから、もう解決した?と話しかけてみて、もしそれでも何も言わなければ、何でも言ってくれれば受け止めるから話してって言ってもいいと思います。私だったらそんな感じで言っちゃいますね。離婚とかだと嫌なのでまずは、離婚したいの?って聞いちゃうと思います😭

  • arfarf

    arfarf

    2週間正直しんどかったです(^_^;)

    そうですね。
    この土日でとりあえずどう?って聞いてみます(>_<)

    • 9月7日
はなたろ

気になりますね😰

土日も悩んでる様子ならもう少し様子をみてもいいかもですが、お友達を呼んでゲームしてるぐらいだったらそろそろ問いただしてもいいと思います。

私の少ない経験から考えると、悪いのはすべて俺だからと言われていい結果になったことはありません。ちょっと自分の状況に酔っているというか・・。なのでarfarfさんがしっかり導いてあげたほうがよろしいかと!

  • arfarf

    arfarf

    そうなんですよね。
    土日は遊ぶんかーい!ってこの前少しイラっとしてしまいました(笑)

    なるほど。自分に酔っている…
    ありえます…
    この土日で頑張ってみます(>_<)

    • 9月7日
ちえぽ

たまたま見つけてしまった!

いつでも話聞くよ!
会いにも行くよ!
ただ、猫が…(゚ロ゚)

  • arfarf

    arfarf


    わーw誰かと思ったらお姉様www
    見つかったー(笑)

    ちょっとここに相談してたのお母さん達には言わないで(>_<)
    心配かけたくないし、大丈夫なふりをしていたいから!!

    うん、また遊びに来てくださいなー。

    • 9月7日
  • ちえぽ

    ちえぽ

    大丈夫なふりする必要ないと思うけどなー。
    頼っていいんだよー!
    でも、わかったよ^^*
    言わないからね!

    • 9月7日