※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

妊娠8ヶ月のときに友達の結婚式で余興をやることになりました。新婦の希…

妊娠8ヶ月のときに友達の結婚式で余興をやることになりました。
新婦の希望で内容はダンスなのですが、8ヶ月だとお腹も大きく踊るのは控えたほうがいいかなと思っています。
でも私だけ不参加というは新婦にも申し訳なく私自身も寂しいです。
余興をやる友達はなかなか理解してくれていないのか踊ることに悩んでいることや踊り以外のことで私にもなにか出来ないかと考えている私を煙たがってる感じもします。
なんかモヤモヤしてしまって。。。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

あい

ダンスはキツイと思います。
「ごめん!妊娠後期にダンスはキツイし、早産になったら結婚式も出られなくなるから余興は遠慮させて」で良いかなと思います(>人<;)

• ♡

ありがとうございます。
    私の結婚式でも余興やってくれたので私もなにかやりたくて…(>_<)
    友達と相談できるといいのですが…。

• 9月8日
まのん

動きすぎて切迫早産で入院してました💦 ほんと命に関わることなのでダンスは控えたほうがいいです!

• ♡

ありがとうございます。
    ダンスは控えるつもりです!
    ダンスの間ひとりでどうしようかと考えているのですがなかなかいい案が浮かびません…(>_<)

• 9月8日
嘉☆

例えば衣装作りをうけおう、とか
ほかの役割をやる、のはダメなのですかね?
ダンス、激しいかどうかに関わらず
今の週数でも抵抗ありますよね…
まして余興本場は8ヶ月、お腹が気になりすぎます
ダンスじゃなきゃダメなのか?も疑問だったり
例えば友人たちからメッセージ集めて
ビデオレタープレゼントとか
…今から提案遅いですかね(´;ω;`)

• ♡

ありがとうございます。
    新婦が踊ってほしいとのリクエストなのでダンス以外はだめなのです(>_<)
    他の役割をやりたいと相談してるのですが、友達見事にスルーなんです。泣

• 9月8日
mam

むしろ妊娠8ヶ月の大きなお腹で
ダンスしてる姿みたら
他の人がドン引きするかと…😅
しっかり話して理解してもらった方がいいと思います(><)
何かあってからでは遅いですよ!

• ♡

ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)
    ダンスの間ひとりでどうしようかと悩み中です。。。

• 9月8日
のん

どんな内容のダンスだとしても、妊娠8ヶ月の状態で踊るのはやめたほうがいいと思います💦

他の参列者の方も驚いてハラハラしてしまうと思うので、、、

余興を始める前や後に、余興に参加した人たちが並んで新郎新婦にお祝いの言葉を言う場面があると思うので、それには横に並ぶ形で参加させてもらって、実際に踊っている最中は近くで手拍子するような感じでいいのではないかと思います!

もしくは、参加しない友達が他にもいるのなら、無理して参加しなくてもいいと思います。

(例えば友達同士の8人が同じテーブルを囲っていたとして、aaaさん以外の7人が全員ダンスをするなら、前者の参加の仕方をして、
8人中4.5人がダンスするような感じならテーブルに残って見守る形でいいと思います。)

• ♡

ありがとうございます。
    友達が踊ってる間ひとりで手拍子してても浮きませんかね(;_;)?
    浮かないのであればそうしようと思います(>_<)!

• 9月8日
BM.R

私もやめた方がいいと思います。友達に煙たがられようが、8ヶ月のお腹でダンスはきついです💦それに私もそんな妊婦さんがダンスしてるのみるとびっくりします😨

• ♡

ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)
    ダンスはやめときます!

• 9月8日
こなん

そんなの友達と言えないので
行かないで距離をおきます

• ♡

私の相談にはスルーが多くみんな自分たちのことばかり考えているのが伝わってきてしまって少し悲しくなります。。。

• 9月8日
  • こなん

こなん

関わる人は自分で選べますよ(´;ω;`)

8ヶ月のお腹で踊らせる人なんて常識はずれですよ(´;ω;`)

• 9月8日
まみ

ダンスは赤ちゃんに負担ですし、ダンスの前や後に、花嫁さんに向けたメッセージをaaaさんが代表でスピーチするなどの、演出してみてはいかがでしょうか?😄
ゲストも、お腹見て妊婦だと分かるだろうし、私なら逆にお腹大きいのに、踊ってる妊婦さんや、止めずに一緒にいる友達に引いちゃいます💦

• ♡

ありがとうございます。
    そうですよね!
    相談してみます!
    踊るのはさすがに控えます(>_<)

• 9月8日
maki

妊婦さんが踊ってると逆にみんなそっちが気になって楽しんで見る事もできないと思いますよ😨😨

私も結構、余興やってきてますが、妊婦さんの友達は他の役割で関わるとか、最後にみんなで結婚おめでとうみたいなパネルを持ってくるとこで参加したりしてます(^^)

ダンスに出るのは止めた方がいいですよ💡

• ♡

ありがとうございます。
    他の役割とは例えばなにがありますか?(>_<)
    ダンスの間はどういう形で参加したらいいと思いますか?(>_<)
    もし経験があれば教えてください(>_<)!

• 9月8日