※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
家族・旦那

誰にも相談出来ず、思いを吐ける場所もないのでここで吐こうと思います…

誰にも相談出来ず、思いを吐ける場所もないのでここで吐こうと思います。
妊娠32週。出産も段々近付いてきたって言うのに両親から今更になって、旦那に信用がない。結婚は認めないと言われました。
入籍はまだしておらず、一身上の都合で、産後、出生届を出すタイミングで入籍予定でした。(入籍はしてませんが、なんて書けばいいのかわからないので、旦那になる予定ですが、旦那って書きます。)
旦那に信用がなくなった理由は、私の父と同じ会社に勤めていたのですが職場での上司からの嫌がらせ、暴力に旦那が耐えられず、辞めたからです。確かに父の顔もあったので簡単に辞めてしまった事に対して私の両親が怒るのは当然だと思います。旦那も悪いと思います。ですが、辞めてすぐ、他の会社に期間工ですがいれてもらいました。期間工でも30万は貰えるみたいで、旦那は正社員希望としてそこの会社で働き始めました。
旦那にも悪いところがあるのはわかっているんです。父親になる自覚が足りないのもわかっています。
それでも私は、働かずぐーたらしてるわけじゃないし、結婚する私が裏切られたわけでもないし、私とこどもの幸せを祈ってくれているし、元々実家を好んでいない私を支えてくれている唯一の人なので離れる気もありません。
まだ21歳だし、デキ婚だし、24歳で結婚して25歳で私を産んだ親からしたら、ありえない事なんだろうなと思います。
ただ、今更結婚を反対され、どうしていいかわかりません。
旦那のいる家に行くのも許されません。
こどもの父親は、紛れもなく旦那なのに会う事も許されないのかって思うと涙が止まりません。
私も、旦那も考えが甘いのは承知しています。
甘いかもしれないけど私達の人生だから、やれるだけやってみたいっていうのが本音です。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

あゆみ

別に旦那さん悪くないと思いますけどね(^_^;)親御さんのプライドってゆーか、固いなーって思いました💧私なら親は無視すると思います(^_^;)話したところで解決できるならそれに越した事は無いですが

• ちーママ

ちーママ

おまえを思って言ってるんだぞって言われましたが、別に私が裏切られたわけでもないし、私のこと思っててどうして結婚反対ってなったのかさっぱりで、、結局父は自分のプライドの事しか考えていないのかなーって思います、、

• 9月7日
  • あゆみ

あゆみ

ほんとそうですよね、むしろ反対されて困るのはやーきさんですしね😔お父さんは旦那さんが暴力されていたこともわかっていたのに耐えろって言ってるのかと思うと自分だったら父親のこと無理になると思います(^_^;)旦那さんは家族になるやーきさんやお子さんの為に辞めてもすぐ仕事見つけてちゃんと働いてるのにですね😅

• 9月7日
🐣

それだけの意思があるのであれば実家と縁を切るくらいの勢いで出てはいかがですか?
すぐに次の

• 🐣

🐣

途中で送ってしまいました。
    すぐに次のお仕事にもついているのですからご主人になる方もそれなりの自覚あるのだと思いました(^^)
    若くても関係ありません。もうお母さんになるんです。立派な事です。
    良い方向に進むのを祈っています!

• 9月7日
  • ちーママ

ちーママ

実家を出ようとも考えました。ですが、お腹の子の事を考えたら、戸惑いがあります。
    日曜日に、旦那が実家に来てみんなで話し合う予定なので、私の思っていること全て話して、その結果で今後どう実家と接していくか考えようと思います!

• 9月7日
あんこ

鬱になるよりいいですよね。
ちゃんと自分から逃げて、ちゃんと次の仕事に就いてるならいいと思います。
確かにお若いですが、でももう大人です。
逆にこのタイミングでそんな事を言い出して、お父様の方が優しくないなぁと思ってしまいました。
せめて「いつでも帰ってきていいぞ」くらいの優しさにしてほしかったなと思います。

• ちーママ

ちーママ

旦那が職場で酷い目にあっていながら、それでも父の顔があるから続けろなんて言えませんし、そのまま続けて鬱になられたら、私自身も辛いですし、不安が募るだけだったと思うので、旦那の行動が100%間違っているとは思えないんですよね、、
    父も母もなにを考えているのかさっぱりなので尚更私自身も混乱してしまって、、こんな状態で出産なんて大丈夫かってすごく不安です。

• 9月7日

ご主人になる方はどう思ってるんでしょうか?
なんとか認めてもらうように頑張るよという姿勢があり、実行しようとしてますか?
そのうえでどうしようもないなら、彼も成人してるなら親の承諾はなくても2人でやっていけると思います。
ただ、親にこれから先ずっと頼ることなく縁切るつもりでいた方がいいと思いますが...
あとは、本当に仕事を辞めただけでご両親2人とも(特にお母様)も認めてないんですかね?

まだ21歳で精神的にも未熟な部分は当然あると思いますが、成人してるので自分の行動の責任は親ではなくご自分ですよ。
無理やり縁を切ってでも出ていくつもりでもう1度話し合うのか、親の言う通り結婚を諦めるのかどちらかしかないのかなと客観的にみてて思いました。
あなたの希望だけではなく、今後の展望などどう考えているのか計画しているのか、それに対して今実行していることはなにか、そして彼も諦めずに同じく今後のことをきちんと伝えられるのかかなと思いますよ!

• ちーママ

ちーママ

認めてもらえるように頑張ると言っています。実家にも仕事やめた事を謝りに来ようとしました。ただ、両親が会いたくない、話すことはない、と突き放した為、結局謝罪はできていませんでした。ですが私が両親を説得し、日曜日に旦那も含めみんなで話し合う予定です。
    縁を切ろうとも考えてはいます。ただ、両親が何を考えているのか私達の気持ちを両親に伝え両親がどう思ったのかをきちんと聞いて今後の接し方を考えようと思います!

• 9月7日
花

旦那さんが誠意を持って、一度きちんと面と向かってお父様に謝罪された方がいいかもしれません。お父様は、きっと未だに旦那さんのお気持ちが分からず胸のつかえが取れないのかもしれません( ; ; )

• ちーママ

ちーママ

面と向かって謝罪すると旦那は言っているのですが父が会う気もなく、向き合ってくれません、、ですが日曜日に話し合う事になったので、その時に旦那と私の気持ちがきちんと両親に伝わればなと思っています!

• 9月7日
kachi♡

旦那さんもやーきさんも何も悪くなくないですか?ただ会社辞められてむんつけてるだけかなぁって感じです😅別にやーきさんがその旦那さんと夫婦になること、子供が生まれて家族になることに何の問題もないと思いますが。私なら実親でもなんでも知らないけどそんなことで私をシングルマザーにさせて苦労させたいような親なら縁を切ってもいい覚悟で反抗しますね。

りょーママ

かなり辛いですね…
でも、やーきさんのご両親が旦那様が仕事を辞めたのは許せないって気持ちになるのは理解出来ますが、世間では上司からのモラハラで命を絶たれる人も居ます…その辺りの人権はどのように思われてるのでしょうね💦
やーきさんの気持ちをお手紙に書いて渡すのはいかがですか?
ちゃんと直接お話しもして…
たぶん、今のご両親ではやーきさんのお話すら聞かないと思います。
ちゃんと労働に向き合ってる旦那様、しっかりされてると思うし、前向きな方だと思います。

あるちゃん

嫌がらせや暴力がある会社ですよね?
お父様の顔があるとは言え、辞めるにはそれ相当な理由ですよね?

お父様は、それを我慢しろと言いたかった訳ですか?
私なら、お父様の方に不信感満載です。

結婚して今後共に歩んで行くのはやーきさんと彼です。
結婚には確かに双方両親のことも絡んできますが、自分の人生ですからね!
しっかり2人で頑張って下さい!

こんばんは。
内容を見る限り、旦那さんはお父様の顔を潰してしまったようですね。
確かに、辞める前にやーきさんのお父様にお話しするべきだったかと思います。そうしないと、会社でのお父様の立場がなくなりますから…。

辞めるまでの期間がわかりませんが、お父様は自分の顔に泥を塗ったやつ!という憤りで反対されていると思いますから、きちんと耐えられず辞めてしまった理由をお話し、お父様に謝罪すべきかと思います。
その上でお父様が頑なに反対されたのなら、旦那さんはやーきさんとお子さんを養うためにすでにお仕事を見つけて働いているわけですから、結婚を強行(言い方悪くてすみません)しても良いのではないかと思います。

早く解決すると良いですね💦

りっちゃん

親からすれば大事な娘を孫を本当にちゃんと幸せに出来るのか?って心配なんですよきっと。こちら側のことを理解する余裕というか、価値観が違うんじゃないですかね。気にする世間体が色々あるのでしょう。そういうもんだ、くらいに考えましょう。
親だろうと誰に何を言われようとあなたが選んだ人なら胸張って寄り添っていったらいいと思います
新しい働き口も見つけてらっしゃるようですし別れるわけでもないんですから、必要以上に負い目を感じることはないです。これからめいっぱい幸せになって態度で示していけばいいですよ

Y

旦那さんが悪いとは思わないですけどね。。
もうお腹の子のお母さんなんですから
旦那さんと生きてく覚悟で家をでても
いいと思います。
わたしも今ハタチでデキ婚しましたが
親の意見とかあんまり気にしないです。
もうその人たちの子供!って気持ちより今はお腹の子の母親です。

匿名希望(^^)

お父様は自分の顔を潰されたと思ってるんでしょうね。
嫌がらせ、暴力に耐えられる人なんてなかなか居ませんよ!そんな会社辞めて正解です‼️
辞めてすぐ他の会社を探して仕事してるんですから、素晴らしいと思いますよ☺️
疑問に思ったのですが、父親になる自覚が足りないと思う所はどういったところなんでしょうか?そういった所が気にくわないから反対してるんでしょうか?

ゆん

旦那さん悪くないと思いますけど。
辞めた事を怒る前に、父親は嫌がらせや暴力があると知ってたのでしょうか?知ってて助けもせず怒ってるなら人間としてどうかと思います。
自分の顔に泥を塗ったからか知らないけど、自分の事しか考えてないじゃないですか。
そんな人に信用無いだの認めないだの言われたくないですね。

旦那さんが鬱になってからの方が大変だし、すぐに仕事を見つけて働いてるなら全然良いと思いますよ( ◠‿◠ )
父親の自覚や責任が無い奴はすぐに仕事に就かないと思うので。

お前の為に言ってるって言いますけど、自分の為じゃないの?とも思います。
本当にやーきさんの事を思うなら情緒不安定になりやすい妊婦にストレス与えないようにするだろうし、子どもの人生なんだから子どもを信じて何かあった時は助けよう、って思うのが親心なんじゃないのかな、って私は思います。
モラハラやDVを受けてる、女癖が悪かったり金銭面にだらし無いとかなら反対、って言うのはまだわかりますけどね。

ピコ

もう21歳だと思います。お子さんも出来たのだから、親の意見ではなく、自分の考えで行動されたらよいと思いますよ!32週なら出産も間近ですよね💦
やれるだけやりたいなら、反対されても頑張ってみましょう💪
旦那さんだって働いて頑張ってくれているんですし。

それにしても出産前にいまさら反対してくるなんて…精神的にまいりますね💦体調壊さずにいてくださいね。

まりな

旦那様がしっかり誠意を持って、お父様に話されるようですし、それでもお父様が許さなければ、旦那様と暮らすのがいいのかなと思います。

私の両親の話ですが、入籍前に子供を授かり、母は姉妹の妹で祖父的には家を嫁いでもらう予定だったのが、長男の父に嫁ぐことになり、大激怒。
母も、諦めながら父の家に引っ越し、出産。

出産してから、やはり孫が可愛いと思ったのか、家もそれなりに近かったからか、結婚も許し仲良くやっていました。
父が祖父に怒られたのも、結婚承諾を貰うときだけで、それ以降はかなり優しい祖父でした。

主さんのお父様も主さんたちを心配し、自分の気持ちとかなり葛藤しているところがあると思いますが、最終的にみんなが笑顔になれることを願っています。
話し合いがんばってください🙂

M(>᎑<`๑)♪

結婚って,親もそうですけど最終的には
2人が決める事だと思います。
旦那さん,何も悪くないのに悪者扱いされて可哀想です。

白米

お父さんは、いじめや嫌がらせ行為については、どう思ってるんでしょ?

暴力は傷害罪ですよね?
お父さんの職場はちなみに大丈夫なんですか?

お父さんが体裁を気にしすぎな感じがします。

ご主人若いのに頑張ってると思いますよ!会うことも許されないというのは、監禁でもされてるんでしょうか?

もう少しご主人を、認めてあげられないでしょうか。やーきさんも妊娠中で大変でしょうが、ご主人の味方をしてあげられるのは、やーきさんだけです。頑張ってください!