※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
お出かけ

妊娠がわかってから旅行に行った方いますか?今年の年末年始に海外に新婚…

妊娠がわかってから旅行に行った方いますか?
今年の年末年始に海外に新婚旅行行く予定でした。(場所的にはシンガポールかフィリピンあたり)
しかし、最近妊娠が発覚し旅行をどうしようか悩んでます。海外行けるのなら行きたいのですが国内旅行にしておいた方がいいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

こりす

13週の時に国内旅行に行きました!
飛行機も乗りました!

海外に行く方もいますが
無事に帰国できる保証はないし
それは国内でも同じです💦

私は運良く旅行を楽しめたし
無事に帰ってきて妊娠継続できてるけど
同じことをして悲しい結果になる方も
中にはいると思います、、、。

だから行きましたー!とは言えるけど
だから大丈夫ですよ!とか言えないです😔

• みぞれ

みぞれ

そうですよね(´・ω・`)
    運と気持ち次第でもありますよね!
    でも、せっかくなら行きたいのでもう少しなやんでみようかなと思います!

• 9月6日
  • こりす

こりす

何週目に行く予定なのですか??

• 9月6日
  • みぞれ

みぞれ

予定だと22週目になります

• 9月6日
  • こりす

こりす

22週目なら安定期ですし
    無理しなければ行けると思いますよ✨

先生に飛行機に乗るときは
    姿勢がずっと同じになって
    血流が悪くなるから
    たまに足伸ばしたりして過ごせば
    大丈夫だよって言われました☺️
    よかったら参考にしてください!

• 9月6日
まーまま

夫とは国際遠距離なので、一ヶ月に一回は飛行機に乗ってロサンゼルスに行ってます!

ただ・・絶対大丈夫はないので、できることはやっていっておいたらいいかと思います!
海外渡航保険をしっかり加入して日本語対応可能なお医者様に最初からあたりをつけておいたり・・❤️
あと航空会社はJALがおすすめです❤️妊婦だと告げておくと、席の優遇や機内での配慮などしていただけますよ!

国内も海外も行きました!

この

私は6ヶ月の時にシンガポールへ新婚旅行に行きました!!
みぞれさんが今何週かわかりませんが、行く時は先生に相談した方がいいと思います!
たぶん相談しても最終的には自己判断と言われてしまうかもしれませんが(^^;;
私は特に何事もなく楽しく旅行を楽しめました♡

ただ、人によっては飛行機でかなり浮腫でしまったり、つい動きすぎて切迫早産とかになってしまうリスクもあります💦
海外旅行だと妊婦向けの保険とかはないので、なにかあったらかなり高額な医療費になってしまうので、やはり自己判断かと(´・ᴗ・`)

ただ、シンガポールは治安もいいし、みんな親切な方ばかりだったので、行くならオススメです♡

あお

つわりが5ヶ月まであったので、6か月で海外旅行いきましたよ!体調が問題なければ大丈夫かとおもいますが、自己責任ですね。私は何もありませんでしたが、1週間の旅行とあり凄く疲れました笑 念のため近くの病院は調べておいた方がいいですよ!あと無理はしないことです★

絶対はないですが、わたしはスペイン行って大丈夫でした。ただつわり真っ只中だったので、思い出は0です😭

moa

私の友人は妊娠したばかりでしたが、新婚旅行を断念していました😅

海外で何か起きてしまうと医療費が高額になりますし、赤ちゃんのためを思ったら行くのをやめた方がいいかもしれませんね(´・_・`)

海外なんとこういう機会じゃないといけないと思いますが…

みぞれ

みなさんありがとうございます!
もう少し旦那と相談してみます!
行き先に行ける病院を見つけておくなどのアドバイスとても参考になりました!本当にありがとうございます(*^^*)