※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

18週2日の初マタです。お腹の張りがあり、子宮頚管は問題なし。カンジタ治療中で、血が出ている。張り止め点滴後も出血あり。出血が増えたり止まらない場合は連絡するべき。

今日で18週2日の初マタです😊

ここ2〜3日お腹の張りがあり、昨日もここで質問
させていただきましたが、夜中にお腹カチカチに
なり本日朝診察して貰いました。
子宮頚管も37.8mmあり問題なく、1ヶ月前から
カンジタになっており、完治してない為お腹が
張っているのだろうと言われました。
膣洗浄と膣剤を入れて貰い、その後トイレに
行ったら、うっすら血が付いてました。
その後張り止めの点滴を1時間打ち帰宅しても
ピンクのおりものが出てます。量は多くなく
おりものシートを1日変えなくても大丈夫な量で
看護婦さんに念の為聞いたら、内診の出血だと
思うから止まらなかったり量が増える様であれば
また連絡してと言われました🙌

同じ様な事があった方、どのくらいで止まりましたか?
何日くらい止まらなかったら連絡すべきでしょうか?

コメント

しゅしゅママ

追記
診察前は、出血は一度もありません!

しーさー

ピンク→赤になったり、その鮮血が丸一日続くとかなら心配だと思うので連絡し受診したら良いと思います^_^
内診の刺激による出血ならおそらく鮮血になることはないとは思うので。

カンジダではないですが、胎盤が低く張ったら出血してました。
でも1日以上続くことはなかったです^_^

元婦人科看護師してました^_^

  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    ありがとうございます!すごく安心しました😊🙌カンジタで毎晩膣剤入れているので、溶けたものと一緒にピンク色の物がちびちび出てます😢明日の昼くらいまで様子見てみます♡

    • 9月6日