※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊専門クリニック通院中。排卵日確定後におりものがあり、妊娠検査で陰性。生理3日目でレトロゾール飲むべきか迷っている。皆様ならどうしますか?

現在不妊専門クリニック通院中です。

4/15排卵日確定
4/14.15タイミングとりました 

4/28朝からピンクのおりものあり、リセットだなと思ってナプキン装着するもほぼなにもつかず一日すごす。
トイレのときにピンクのおりものある時とない時あり、着床出血?とも思って様子を見てた

4/29になって朝トイレに行ってもナプキンきれいのままで、おりものも無色なので妊娠検査薬実施、陰性(ドゥーテスト)

そして質問です。
先生から生理3日目で排卵誘発のレトロゾール飲み始めてと言われてます。今回のは妊娠できてないと思ってるので飲みたいのですが、これは生理とカウントするんでしょうか?それとも近日中に生理始まると思うのでそこまで待つべきですか?

1 昨日が生理開始日なので明日から飲むべき
2 しっかりとした鮮血を待って飲むべき
3 病院に連絡して確認する
(通ってる不妊専門クリニックが遠方なので受診してって言われたら困るな…というのもあり迷っています)


皆様ならどうしますか?

コメント

ママリ

私が通っていた不妊治療クリニックでは、
不正出血のような微量の出血は生理にカウントせず、
明らかに生理だなと思えるしっかりした出血があった日を生理1日目とする、と教えてもらったので、
私なら2にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    夜になっても全く変化がないので、やっぱり生理じゃなくて不正出血だったのかな?と思います💦

    教えてくださりありがとうございました!

    • 4月29日