※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

生命レディの仕事を誘われています。家計が厳しく、子供がいても働きやすそうだと思いますが、やめた方がいいでしょうか?

生命レディの仕事をしないかと誘われています。
旦那の給料じゃ生活が厳しくて、ちょうど仕事を探していた所に声をかけられました(>_<)
話を聞いてると、小さい子供がいても働きやすそうだなぁと思うんですが…やっぱりどうなんだろって感じです💦
やめておいた方がいいですかね?(;_;)

コメント

あーりん♪

ちなみにどちらの保険会社ですか?☀

  • ゆん

    ゆん

    返信ありがとうございます^_^
    保険会社は明治安田生命です!
    どうなんですかね?😅

    • 9月6日
あかちゃんまん

先輩と義母が生命レディの仕事してます。

子供いると少しだけ保育料だか負担あったり、営業がおおいので途中で一時帰宅したり買い物したり、少し融通はきくみたいです!
けどノルマがあり、イベントなど人集めしなくちゃいけないし、その連れてこられた人はなんか面談うけてもらわないといけなかったり、おきゃくさんのとこにいくのに手ぶらではいけないし、それの費用などは自分もちなようです!

周りも何回も人集めに声かけられたら、嫌になって疎遠になったりもあったみたいなので、営業むきでグイグイいけるタイプのかたはうまくいくみたいです*\(^o^)/*

  • ゆん

    ゆん

    返信ありがとうございます^_^

    やはり人集めなどノルマ大変そうですね💦
    保育料の負担などいいなとは思うんですけどね(;_;)
    私はグイグイいけるタイプではないのでやっぱりやめておこうと思います(>_<)
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

    • 9月6日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    頻繁にあるし実際私も以前、人集めに何度も来てと頼まれていきましたが、他の生命の方が「専業主婦でしょ?子供預けて働けばいいしょー」などとしつこくいわれ、うんざりしちゃいました💦

    保険会社によって違うみたいですが、先輩のとこは月5000円負担してくれるみたいでした。

    • 9月6日
  • ゆん

    ゆん

    そんなふうに言われると嫌になりますね💦
    私は早く働いた方がいい!早くしましょ、また連絡しますねと言われました😅

    5000円負担ですかぁ!
    やはりノルマなどこなせる自信ないので断わります😂

    • 9月6日
れれぴ

何ヶ月かは、まずお勉強から始まるらしいですね(°_°)!それで資格が取れればお仕事開始みたいです!
私も誘われましたが、お断りしました😂
私の周りは保険屋ばかりで、あまり良い印象が無くて😂

  • ゆん

    ゆん

    返信ありがとうございます(>_<)

    最初は勉強って話聞きました💦
    やっぱりあまりいいイメージないですよね…私は話上手でもないしグイグイいけないので断ろうと思います😂

    • 9月6日
  • れれぴ

    れれぴ

    件数取れればかなりお給料も貰えるみたいですけど、友達は知り合いとかに勧誘出来ないし件数取れなくて、月10万とか言ってました😫交通費とかパーキング代とかも自分で負担するから辛いって😫
    向いてる向かないが極端に出そうですよね😌
    うちは義母も義姉2人も保険屋さんで、先日大揉めしたのでもぉ嫌です。。笑

    • 9月6日
  • ゆん

    ゆん

    お給料もだいぶ差が激しいんですね😵
    出来る方はすごいんでしょうね!
    ただ経費などの話は一切聞いてないので、交通費やパーキング代も負担なんて知りませんでした(;_;)

    れれぴさんは義母さんと義姉さんも保険屋さんなんですか😵💦
    大変ですね。揉めてしまいますよね…
    私は友達にも勧誘したくないし、身内と揉めたくないのでやっぱり無理です💦

    • 9月6日
青いおうちのまま

私は10年生保で働いてました!
小さい子供がいると融通も利くし頑張れば給料も稼げるし私はオススメです!

  • ゆん

    ゆん

    返信ありがとうございます(>_<)

    10年働いてたんですね!
    ノルマなどは大変ですか?
    話も上手くないと稼げないですよね?

    • 9月6日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    ノルマ大変でしたが私はやりがいがあって仕事がすごく楽しかったですよ!
    後入って何年かは育成リーダー的な人が付いてくれると思うのでだんだん慣れてくると思いますよ😊

    • 9月6日
  • ゆん

    ゆん

    楽しくお仕事されてたなんてすごく羨ましいです✨
    ちゃんと最初はフォローして下さるんですね(>_<)

    • 9月6日
けいこ

今現在、旦那の従兄弟の嫁が生保レディ9ヶ月目です。
地元離れて嫁に来たので知り合いがいません。
なので親戚巡りです。
保険会社にもよりますが一切親戚に勧誘してはいけないとかあるらしいです。
↑昔聴いた話し。都市伝説⁇
自分の身内、友達や、知り合いに勧誘しても大丈夫‼︎ッて方。が向いてるかもです。
私も昔誘われましたが、友達に勧誘するのがイヤで断りました。
諸経費等も出費あるとか…
パソコンレンタル代、ハンコ、シール、ファイル、名刺、ガソリン代等々実費でかかるそうです。
でも、その彼女は家にいても赤字になるだけよりは少しマシ‼︎ッて、言ってます。
子供がいても園の迎えや、帰宅時間はどうにでもなるらしいです。
1年で離職率は80%だとか…
向き不向きもあります。
誘われたのも何かのご縁です。
研修中も給料発生しますョ!

  • ゆん

    ゆん

    返信ありがとうございます(>_<)

    親戚や友達などに勧誘したくないです😭
    あと諸経費の話は全然聞いてなくてそんなに実費でかかるなんて知りませんでした(;_;)
    確かに誘われたのもご縁なのかなと思うんですけどね💦

    • 9月6日
  • けいこ

    けいこ

    会社にもよるかと思いますが〜〜
    生保レディは特殊な個人事業主扱いになるそうです。
    確定申告で青色申告しなくてはならないとか…
    諸経費等は研修中に説明するのかなぁ〜(^^;;
    ハンコ、シール等は初回は入社祝いとしてもらえるそうです。その後は実費購入。ッてボヤいてました。
    パソコンレンタル代は月6,000円⁈だったかなぁ〜ウル覚え
    後、綺麗目な服装をしなくてはならないので衣服代もかかりますね(>人<;)

    • 9月6日
  • ゆん

    ゆん

    何かとお金がかかるんですね(T_T)
    服もですし、身なりもきちんとしないといけませんよね…
    そして個人事業主になるんですか!!

    • 9月6日
  • ゆん

    ゆん

    途中で送信してしまいました(;_;)

    詳しく教えて下さりありがとうございました💦

    • 9月6日
  • けいこ

    けいこ

    でも、やりがいがある仕事だと言っていましたょ♪♪

    • 9月6日