※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について、3時間毎に起こす必要はなく、泣いてからでも良いと言われました。

お世話になります!
いま生後8日目の新生児を育ててる新米ママです。
授乳についてなんですが、新生児の時は毎回3時間毎の授乳をしてましたか?それとも泣いて起きたらその都度してましたか?いま3時間毎の授乳をしているんですが、ほとんど無理やり起こしてるので、母からかわいそうだから泣いてからでもいいのではと言われまして.....。
ご回答よろしくお願いします!

コメント

16日目です!近いですね♡
入院中から同室で完母でした。
入院中は3時間起きに授乳してましたが今は泣いたら授乳してます!
3時間以上空くときもあれば1時間もあります💦💦
昨日母乳外来でしたがそれで大丈夫と言われましたよ✨

おちゃむ

私は起こしてました😫
間隔はMAX4時間ですね😵

脱水症状になってしまうと聞いたので可愛そうですが起こしてます!
1ヶ月になった今は、欲しがったらあげてますが😶

kyan

よく寝るなら起きてからでもいいと思いますよ😃うちの子はほぼほぼ3時間リズムでした💡

ママ

起こして飲ませてました。
お腹がすいて、自分から起きるようになったのは、2~3ヶ月になってからですかね。
それでも3時間おきに起きてました。
いまは、授乳間隔が空いてきたので3~4時間おきです。お腹がすいて、起きます。

新生児の頃は体重の増えも気になったので3時間起きにあげてました!
寝ててもオムツ交換して起こしてました!