※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

地区センターでのママたちの態度について不満を述べています。

愚痴です⚠️

最近、息子が午後のお昼寝がスムーズに寝れないので支援センターは隣駅で少し遠いので、近所の地区センターに通い始めました。

地区センターにはプレイルームがあり、おもちゃが沢山あるので支援センターと似ていて。
ただ幼児や小学生も同じスペースで遊ぶので、あまり混まない午前中や昼ごはんを食べて早めの時間帯に通ってます。

今日行ってみたら、幼児と乳児連れのママさん3人がすでに居たので挨拶だけして
息子と遊ぼうとボールを持っていきましたが、すぐに幼児の女の子にボールを取られてしまい。

ママさんが注意して返してくれるかな?と思って、何も言わずにいたら乳児の授乳中で授乳ケープで、授乳しながら
『小さな赤ちゃん居るから気をつけて遊んでね!』

とだけ、、。
授乳を何故かママさん3人同時にしていて、ママさん同士話しながら…

暴れたい放題の幼児はほったらかし。
終いには幼児同士おもちゃ投げ合いの喧嘩。
息子にもおもちゃぶつかる始末😵

自分らのお子さん達が泣いてから、やっと止めに近寄るママさん達。
落ち着いたら、その場で子供達を着替えさせて
『体操の教室行こー!』
って、帰っていきました。

わたしは9ヶ月の赤ちゃん1人のママですが、なんてないマナーの悪い子連れママさん達だなーと思ってしまいました。
地区センターは自宅じゃないですよ!
ママ会する場でもない!って注意したかった。

そうやって外でもしつけが悪いから子連れママってだけで世間から警戒されるんだよって
地域柄もあるのかもですが、尚更ママ友要らないって考えになります。

ママ友出来ると話に夢中になって、あぁなるんですかね?

長々と毒吐いてスミマセン。

コメント

のん

私がよくいく支援センターでもたまにそんな集団がいます(°▽°)
特に8月は夏休みで幼稚園生もたくさん来てたので年齢層が若干高く、4歳くらいの子が小さい三輪車みたいなのこいで何人かで走り回ってうちの子もひかれました😱
ここ赤ちゃんいるから危ないよ!そんなに早くこいだら危ないからやめようね!と大きめの声で子供達に言うと、そのときはやめてくれますが相手も子供なのでじきのことまた同じように遊び始めます。
お母さんたちと思われる軍団にも聞こえているんでしょう、チラチラとこちらを見てはきますがまったく効果なしです😂
でも我が子だけに限らず、その子供たちだって転んだりぶつかったら危ないので私は何度でも注意します😂たまに睨まれますが😂

ほんとイラっとしますよね、親があれじゃあね…って感じですホント(°▽°)

• きなこ

きなこ

4.5歳の年齢まで健康児に育てられたのは立派だと思いますが、幼稚園に入ったらママは子供を放置していい訳ないですよね😭2人目が居たとしても、みんなが使うおもちゃを投げ合いした時点で授乳やめて駆け寄って叱って欲しかったです。全く先輩ママとして尊敬出来ませんでした😑

私も先日他所の子に叱ったのですが、ママがママ会中で話に夢中で見てなかったり、子供はごめんなさいも言えないので叱り損って思ってから言えなくなりました。

尊敬出来るママさんに出会いたいです😭
    愚痴に賛同して頂きありがとうございました♡
    同じような方が居て、次は自分が大人としてちゃんと注意しよ!って思えました^_^

• 9月6日