※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

子宮の位置は生まれつきのものでしょうか?1人目の時は指摘されなかったけど、後ろ寄りだとおりものが出るらしいです。

子宮が後ろ寄りだと検診で言われたのですが、子宮の位置は生まれつきのものでしょうか??1人目の時は子宮の位置について指摘されたことなかったので💦後ろ寄りだとピンクや茶色のおりもの出るらしいです😳

コメント

トム*

子宮後屈ということですかね?
私も同じく後屈です( ´∀`)
生まれつきの場合と子宮内膜症など病気によって後屈になってしまう場合とあります。病気が原因だとしたら治療が必要です。
でも病院で何も言われてないのであれば生まれつきなのかもしれないですね✨

生まれつきの場合は特に問題がないと言われました(*´꒳`*)

• りんこ

りんこ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊私は生まれつきのようです!1人目の時は特にトラブルなかったので心配はいらなさそうですね😊💕教えてくださりありがとうございます!

• 9月7日
りの

私も母も子宮後屈です😃
遺伝なのかな?🤔
子宮後屈だと生理痛が酷いとか聞きますが私はそこまで酷くないです(笑)

• りんこ

りんこ

そうなんですね💦私も生理痛は人並みかと思います😳妹も後屈なので遺伝っぽいですねー🤔

• 9月7日