※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。おっぱいで泣き止むけど1.2時間後にまた泣き出し、昼もおっぱいなしで寝なくなりました。添い乳をやめておしゃぶりを与えるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の息子がいますが最近夜泣きが始まりました。
といってもおっぱいをあげればすぐ泣き止みます。ただ1.2時間したらまた泣いて起きておっぱいあげてって感じです。
今まで寝かしつけは授乳して寝落ちがほとんどで、たまに添い乳でした。添い乳が癖になったのかなと思い、ネントレを昨日から開始しました。
1時間半くらいギャン泣きで、背中トントンで最後は寝てくれました。がそれから1.2時間おきにギャン泣きで起きて、4時過ぎからやっと3時間寝てくれました( °_° )
夜泣きの原因はおっぱいかなと思ってます。最近は昼もおっぱいなしぢゃないと寝てくれなくなりました。
イライラしてしまい旦那にもキツく当たってしまいます。
ほんと悩んでます。どおしたらいいのか。おっぱいの代わりにおしゃぶりを与えるべきか。

コメント

まこ

赤ちゃんは1週間でが

まこ

すいません、途中で投稿してしまいました💦
赤ちゃんは1週間で学習します!
ネントレ始めたなら最後までやりきって下さい!途中でやめると赤ちゃんはこんがらがってしまいます💦
うちも3番目ネントレして6日で成功しました✨

• ココママ

ココママ

ギャン泣きしてるとかわいそうで途中で折れそうになりましたが昨日はなんとか乗り切れました!そのあと泣いて起きる時もトントンで寝かしつけしたほうがいいでしょうか??
    差し支えなければどおようなネントレしたか教えてくださいm(__)m

• 9月6日
  • まこ

まこ

可哀想ですよね😢うちは最初の2日間は一晩中泣いてました💦夜中に1度だけ授乳してそれ以外はトントンで3日目から授乳なしでトントンのみで寝かせました!
    とても可哀想でしたがここで辞めたら何年夜泣きで苦労するか分からない😱と思って心を鬼にして耐えました!
    上の子が3歳まで夜泣きしたので😭2番目は今でもします😓

• 9月6日