※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
お金・保険

楽天カードについての質問です。入会時のポイント反映方法や家族カードについて教えてください。ログイン時にクレジットカード決済でポイントは貯まりますか?クレジットカードポイントの利用も同じIDで可能ですか?

楽天カードについて

楽天カードを旦那が契約しました!
入会時のポイントの反映の仕方とが分からないみたいです💧
それと私に家族カード作ってくれたのですが、こちらも何もわからずちんぷんかんぷんしてます…😅
私の楽天IDとパスワードでログインした状態でもクレジットカード決済すればポイントは貯まりますか?
あと、クレジットカードのポイントを使う際も同じIDで出来ますか?

詳しい方教えてください😭😭

コメント

あーちゃん

楽天内でしか使えないポイントだったり期間内に一定金額以上使わないと入ってこないポイントだったり、いろんなポイントがありますので調べてみてください。

• 💋

💋

調べてみて何とか手続き終わったので、あとは旦那の手続きと格闘します…😅

• 9月6日
みたかさん

入会時のポイントは1ヶ月程度で反映されたと思います。通知や説明がなくて、初回もらえるポイントは確か有効期限が短かったと思うのでマメにアプリで確認した方が良いと思います。私は有効期限が切れてしまい、8000ポイント無駄にしてしまいました。涙

• 💋

💋

そうなんですね😭😭無駄にしないように使います!www
    ポイントはポイントカードでしか使えないですかね?

• 9月6日
  • みたかさん

みたかさん

後は楽天市場とか楽天トラベルとかでも使えますよ^ ^私はいつもこっちで使ってます。
    旦那が作った方のポイントは楽天トラベルで旅費にしました^ ^

私は楽天は夫婦個別なので詳しくは分かりませんが、きっと家族カードだと2人分のお買い物分のポイントが親カードに貯まっていくのではないかと思います。

• 9月6日
  • 💋

💋

楽天トラベルでそっちに回すと呂飛だいぶ浮きますね!!!
    宿泊費に当てるのも考えてみます!

• 9月6日
♡mama♥

楽天カードのポイント払い、今はマックとかでも使えますよ😊
カード出してポイント払いでって言えば大丈夫です🌼
確かマックは不足分を現金払いはできないと思ったので何ポイントあるか確認してからの方がいいです🎵

• 💋

💋

ポイントの確認方法は、どのようなものがありますか?😭😭

• 9月7日
  • ♡mama♥

♡mama♥

サイトからでもアプリでも確認できますよ😄💕

• 9月7日
  • 💋

💋

そうですよね!ありがとうございます😭🙌🏽
    あと、入会ポイントとか買い物の際入ったポイントは、契約したカードと家族カードどちらにも反映されるのか、請求のみ合算なのか、分かりますか?😭😭

• 9月7日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは私が契約で主人が家族カード作りましたが、主人が使ったのも私の利用状況で見れますよ😄
    主人はネットで確認したりはしていないようですが、登録した際にポイントとかついてないって言っていたので、メインカードの方のみにみんなポイントつくんだと思います🎵

• 9月7日
  • 💋

💋

ではポイントはつかないんですかね😅

• 9月8日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ポイントは全部、ご主人の方にはつくはずですよ😄

専業主婦の私でもカード作れたのでメインを奥様にしたら管理しやすかったかもしれませんね💦

• 9月9日
  • 💋

💋

私免許めってないんでつくれなかったきがします😅
    主人の方ですか!私が買った時につくポイントもですよね?🤔💭

• 9月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね💦
    ポイント、主人のはいつもゼロになってるみたいなので、メインの方にだけついてるみたいです😄

それから、昨日 カードで買い物した?なんかメール来てたよって言われました💦💦
    買い物すると速報メール来るんですが、主人にも行っちゃうみたいです😰
    前はよくわからないから見ずに消してただけみたいで、最近私がよくカード使うようになったから💦💦
    私もまだまだ初心者です😂

• 9月10日
  • 💋

💋

ではポイントで払いたい時やポイント貯めたい場合しゅじんのでってこどですね🙌🏽

• 9月10日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ポイントは家族カードで買い物してもメインには反映されるので、どちらでしても大丈夫です🎵

• 9月10日
  • 💋

💋

それなら良かったです🙌🏽🙌🏽
    ではポイントを使いたい時は旦那の方出ってことですかね?😭

• 9月11日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうだと思います😊
    メインの方でしかポイント利用したことないので💦💦

アプリ開いただけで1日一回ポイントもらえたり、アンケートに答えるとポイントもらえたりもあるので時間ある時にチマチマとポイント貯めてます😁

• 9月11日
  • 💋

💋

そんなのもあるんですか🤣💗💗
    ちまちま貯めてみようかな…( 笑 )

• 9月11日