※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

妊娠後の流産で再妊娠不安。一年以内に再妊娠できないと問題?

旦那47才、私34才、結婚一年と七か月です。今年の5月に初めての妊娠をするも6週で流産してしまいました。
これからまた妊娠出来るか不安です。
やはり一年以内に妊娠出来なければまずいのでしょうか??

コメント

○pangram○

まずいとは?
知り合いで35歳以上で、出産された方たくさんいますよ。
リスクは高まりますが、私は諦めませんね。今度34歳になります。一度も陽性反応は見たことありません。
焦るとは思いますが、焦っても時は止まらないので、今できる精一杯を、がんばりましょ(*^^*)

• しま猫

しま猫

ありがとうございます。
    焦っても仕方ないですよね。
    気持ちばかりが先走ってしまって…。流産してからは赤ちゃんの事が頭から離れません…。

• 8月2日
★奈緒★

まずいもいうのは流産後だからですか?何がまずいのかがわからないのですが。。

私達夫婦は旦那43、私35で昨年の6月に結婚、先月出産しました。年の事をおっしゃってるなら病院で卵子を検査して貰ってはいかがですか?我が家は特に不妊治療などはせず、この年ですが自然妊娠、自然出産でしたよ~。

• しま猫

しま猫

ありがとうございます。
    まずいと言ったのは排卵検査薬でずっとタイミングを図っていたのに一年以上も妊娠出来なかったら、妊娠しずらい体質なのかな?と思いまして…
    来月、不妊治療始めようかと話はしてしまいました。

• 8月2日
  • ★奈緒★

★奈緒★

流産ということは妊娠してますよね?それなら妊娠しづらいと言うことはないと思うのですが。その時先生はなんとおっしゃってたのですか?流産後って妊娠しやすくなるのではなかったです?

• 8月2日
とも325

私の友人で二人目不妊で3年かかって38歳で産んだ子や、41歳でもうすぐ産む子もいますし、しま猫様も妊娠できたのでしたら、また可能性は十分あると思いますが、段々妊娠率は年齢と共に低くなってきますので、このまま自然妊娠を待ち続けてから駄目だった場合に高齢になってから不妊治療しても、結果を出すまでに時間がかかって遠回りになることもあると思います。

友人たちは二人目だから不妊治療してまではいいわ〜という気持ちでしたが、どうしても一人は欲しいとのことでしたら、まずは検査を受けてみられてはどうですか?
卵巣年齢や卵管造影検査、ホルモン値などから体質がわかると思いますよ^^

• しま猫

しま猫

ありがとうございます。
    来月から不妊治療始めたいと思います。
    卵巣年令ってのもわかるんですね。知らなかったです。

• 8月2日
  • とも325

とも325

卵巣年齢は血液検査だけでわかりますよ!気楽に受けてみてくださいね^^;

• 8月2日