※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がないことに不安を感じています。食欲増進や胸の張りは妊娠兆候か、流産の心配はないか不安です。皆さんは悪阻は何週目から始まりましたか?待ちきれず11日の検診まで気になっています。

悪阻が全くありません!
1人目の時は、酷い吐き悪阻で苦しかったんですけど、

8月31日に病院行ったら、
私の生理周期が35日で長めなので
まだ袋すらも見えないと言われ、
来週の11日に来てくださいとの事で、
まだなんですが、
ネットで見ると、4週、5週、6週くらいから悪阻始まったー
って人とかが多く、
35日周期での私の計算上、今5w4dになるんですね、
悪阻ないのかなーいつからなのかなー
って気になってしまって、
もしかして食べ悪阻?とか思ってて、
甘いの欲しくなって飲んだり食べたりが凄くて
ご飯を食べても何か物足りなくて少し色々つまんだりとかが
あるんですけど、これはただの妊娠兆候なだけですかね?

それとも悪阻なし?
それか、今から来るとか?

胸の張り、乳首痛などはあって、
腹痛などもなく、出血もしてないので
流産とかは無いとは思うんですけど、
11日の検診まで待てなくて、気になってしまいました😓

皆さんは悪阻はどんな感じで、
何週目くらいから始まりましたか?💦
コメントお願いします(^ ^)

コメント

™️

ない間はラッキーとおもって
マタニティライフ楽しんでください‼️

これからやってくるかもしれないし
こわいですよね( 笑 )💦💦💦

因みに私は6w頃からありましたσ(^_^;)

  • れ

    確かにそうですね♫
    でも、1人目の時が悪阻酷かったので、
    まさか、2人目もどうせそうだろーなー
    と思ってたので、今の時点でもムカムカすらもないので、あれ?おかしいな
    と思ってたんですよね(^ ^)
    確かにいつ来るのかは分からないんですが
    今のうち栄養たくさん取っときます笑😅

    • 9月6日
まゆ⁂

私は悪阻が全くなく普通に過ごしてましたよ!

  • れ

    そうだったんですね(^ ^)
    やっぱり、人それぞれですね💦

    • 9月6日
あるちゃん

1人目は8週くらい、2人目3人目は6週くらい、4人目は5週からです。

ないにこしたことはありませんよ(*´-`)

  • れ

    バラバラですね(^ ^)
    そうですね♫
    私もこれからなのかなーと今で栄養たくさん取っときます笑😅

    • 9月6日
さくら

私は5週辺りから匂いがダメになりそれから食べづわりになります。
友人でつわりなしの子もいましたし、二人目は違う場合も多いようなのでまだ気にしなくていいと思いますよ〜☺

  • れ

    5週辺りからだったんですね💦
    2人目も違う場合があるってことでしたら、
    気にせずたくさんご飯食べておきます(^ ^)
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
 ぺこ

眠いとか横になりたいなぁっていうのはありましたが、吐き気とかの悪阻症状は全くなかったです。

  • れ

    そうだったんですね!
    悪阻症状ないと楽で良いですね♫
    私も悪阻がなければ良いなーって思いながら
    ご飯沢山食べておきます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
deleted user

ほぼほぼ同じです😭
1人目は吐きつわり、寝つわり、
食べつわり、よだれつわりと
色々な悪阻の詰め合わせでしたが
今回は全くです😢

私もちょこちょこお腹がすきたべてます(;ω;)
オエッとたまになりますが
全く何も出てきそうにないです!

胸の張り、乳首痛
眠気、頭痛はあり
腹痛や出血はないのですが
ツワリないと逆に不安になりますよね😭

同じだったのでコメントしてしまいました!すいません。

  • れ

    色々悪阻あり大変でしたね😓😓
    私も今から来るのかなー?どうなんだろう?
    って感じではあるんですけどね
    私も、胸の張り、乳首痛、眠気、頭痛
    めっちゃあります!
    頭痛酷すぎて元々偏頭痛持ちでもあったので、産婦人科で痛み止め貰いました(T ^ T)

    何かしら、本当にちょこちょこ
    つまみたいって感じになりますよね笑
    確かに、最初は不安になるんですけど、
    でも、無ければ楽ではあると思うので
    仕事とかも助かりそうですけど、
    今はまだ不安ですよね💦💦
    ちなみに、心拍確認や、袋は、確認できました?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに私もずっとそう思ってます(;ω;)
    「明日から始まったりするかな?」
    「ん?始まった?ちがうか。」みたいな😂笑

    余計にですね!!!
    私は元々偏頭痛とかなかったですが
    痛いです😭初期ってこんな痛かったかな?と思うくらいですが
    1人目の時は冬眠に入っている勢いで
    ベッドから出なかったんですよね😂笑

    今も下に行ってつまんできました😂
    今はまだ不安ですね😭

    5w1dで袋だけ確認出来ました😭
    心拍はまだです!
    心拍確認出来ました??

    • 9月6日
  • れ

    わたしも本当に、
    あれ?1人目の時こんなに頭痛かったっけ?
    って思いました😅
    私は今がまさに、眠気が物凄いです😓
    朝昼夜関係なくいつでも寝ていられます笑

    心拍確認はこれからなんですね♫
    不安もありつつですが、楽しみですね(^^)
    私は、生理周期が長いので
    31日に行ったんですが袋すらも確認出来なかったので、
    来週11日にまた予約入れてるので、
    その時にもしかしたら、心拍まで確認できるかも?と先生に言われたので
    楽しみにしてます(^ ^)
    生理周期が長かったりするととても厄介です😓😓

    • 9月6日