※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃち
お仕事

保育園送迎のため仕事探し中。マイカー通勤不可で悩んでいる。自転車で3キロの距離を二人連れて行くか、車で送迎するか検討中。コインパーキング利用も考えている。

仕事探しについてのご相談です★★

7月に引っ越しをしてきてこども二人を保育園にいれる為に仕事を新たに探しているのですが、今住んでるところの希望の職種の求人を見るとほとんどがマイカー通勤不可で困っていますm(_ _)m

その為に電動自転車を購入しようか迷ってます。
しかし、自宅から入れる保育園が3キロちょっとあり自転車でその距離二人も連れて行くのは可能でしょうか?

それかもう自転車を購入せずに今のまま車で送迎するのが良いでしょうか?
仕事の日はコインパーキングに止めようか考えてます。

コメント

AAA

マイカー通勤不可って辛いですね💦

お近くのパーキングの値段にもよりますが…単純に雨の日や雪の日はもちろん真夏などの気温の高い日の事を考えると自転車で2人のお子様を連れて3キロの移動はかなり大変だと思います(ノД`)
往復1時間はかかりますよね💦

月の出勤日数にもよるかと思いますが、パーキングの値段×出勤日数と月極駐車場のお値段を比べてみると案外月極駐車場の方が安く済む場合もあると思います(´∀`*)

1番はマイカー通勤可能なお仕事が見つかると良いですね(T ^ T)!

• もちゃち

もちゃち

ご回答ありがとうございます😊

やはり天気が崩れた日が心配ですよね!

雨の中二人を連れて転倒などしても怖いですし月極の駐車場も探したのですが駅周辺ということもありかなり高額になりまして😥

本当マイカー通勤できる仕事場が見つかるといいのですがm(_ _)m

• 9月6日
  • AAA

AAA

駅周辺ですか…^^;
    それですとどこも高いですよね💦
    中々良い案が思い浮かばずすみません(ノД`)

新しい土地での職場探しは何かと大変かと思いますが、体調を崩されないようお気をつけください😣‼︎

• 9月6日