※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

初育児中の母乳とミルクの混合について質問です。体重増加が35gで、母乳の出が心配です。搾乳で30〜40mlしか出ず、おっぱいも張らない状況です。

いつもお世話になってます。
授乳について質問です。
1ヶ月と2週間の娘の初育児です。
母乳とミルクの混合なんですが、
ミルクは1日80ミリ×6回くらいです。
この場合、体重が1日35gくらい増えているんですが、
この場合母乳は少しは出ているでしょうか?

おっぱいはあまり張らず、搾乳しても、5〜10分ずつで両乳で30〜40mlしか搾れません。。
差し乳ならいいんですが、、

コメント

匿名希望

私も生後まもなくは混合でやってて、3ヶ月ほどで完母になりました。
体重もしっかり増えてるので出てると思いますよ。母乳メインをお考えならミルクを少しずつ減らしながら母乳を多く吸わせたらいいですよ。体重の増えも見てあげてください。

• もも

もも

ありがとうございます。
    与えているミルクの量は決して多くないので、体重増えているし、母乳も飲めてると思うものの不安で💧
    昼間だけでも少しずつミルク減らしてみます!

• 9月5日

一度赤ちゃんの体重計で授乳前と後で量ってみると少し安心できるかもですね(^^;)

赤ちゃん本舗やベビーザらス、保健センター、児童館等に体重計があると思います。

• もも

もも

もうすぐ里帰り終えて帰宅するので、近くのベビーザラス行ってはかってみます!

• 9月5日