※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

出産後、自分の性格が嫌で、家事や仕事が上手くいかず、子供にイライラしています。産後うつについて遅いと感じています。

カテが分からないので、こちらに投稿しました。

出産後、自分の性格が嫌です。
子供が1番になり、旦那に当る事が毎日。
デキナイ旦那だと嘆くのが毎日。

家事や仕事が上手くいかず、子供が泣くたびにオッパイあげるしか出来ない自分にもイヤになっています。

産後ウツには、遅いですよね。

コメント

産後鬱は疲れが出てくる3ヶ月ごろから増えるそうです💦
私も6ヶ月頃まではストレスたまりまくりでしたよ! 大変ですが、子供と同じ様に旦那も育てると後はかなり楽ですよ!!
何かちょっとした事でもいいので褒めてあげると自分から色々手伝ってくれる様になります!私の友達からもいい旦那だね〜と言われて気分がいいみたいです😅 子供よりかなり単純です笑
家事はいかに手抜きして楽するか、です!できなくていいんです!出産、育児は大役なんですから😊 私なんてしばらく味噌汁しか作らなかったですよ笑

ひーこ1011

遅く無いですよ〜!
私は未だに病院行くべきか悩むくらい自分の感情コントロールできないです(ー''`ー;)
保健センターで相談したら、産後はホルモンバランス崩れるから授乳してる間は特に不安定になりやすく仕方ないと言われました!

私も旦那に当たっちゃってます(^^;
一応妊娠してから産後まではホルモンバランス崩れるからよろしく!!と妊娠した時点で宣言はしてあります(笑)

1人目の時はちゃんとやらなきゃ!!
家事も育児もしっかり…と思ってました。
でも、4ヶ月くらいで限界になり、家事を諦めました。
そしたら気持ち的に楽になりました✨

赤ちゃんは母乳やったら、泣いたらおっぱい!で良いんですよ〜(◍•ᴗ•◍)
うちは下の子は早く泣き止んで欲しいから泣いたらおっぱい!でした。
それでもなんの問題もなくスクスク育ってますよ✨

優先順位をつけて、低いものはその日のうちにできなくてもオッケー!と思うと良いですよ(◍•ᴗ•◍)
私は子育て・食事・洗濯他は出来る時に…て感じでした。
ご飯もお惣菜使ったり、圧力鍋使ったり、2日目にアレンジできるような使いまわせるメニュー中心です!

最初は上手くいかなくても、そのうちご飯の品数もちゃんと作れるようになりました!
慣れもありますよ!必ずそのうち要領よくできるようになります!

頑張りすぎず、いかに手を抜くか…を考えましょう♪