※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぼう
妊娠・出産

20週の妊娠で体重変化がないが、赤ちゃんの成長が気になる。検診で1キロ増えていないことが心配。問題はないでしょうか。

妊娠20週です(*・ω・*)💓
妊娠前と体重±0なんですが
あかちゃんぼこぼこすごいので
問題はないでしょうか😭😭

明後日検診なのですが1キロも増えてないので
心配になってきました(*´・_・`*)

コメント

あゆみ

胎動がすごいってことですよね?
問題ないと思いますよ(^_^;)

ぶーちゃん

こんにちは🌸
ぼこぼこすごいとは胎動のことですか?
でしたら元気な証拠だと思いますよ☺️💗

妊娠前から体重変わってないなんて凄いです😳✨
今は増えなくても、後期、臨月に入るとぐんっと増えると思うので、今はまだあまり気にしなくても大丈夫だと思います(っ´ω`c)❤️

私もその頃はつわりで減った分が戻りきってなくて、妊娠前より体重はマイナスでしたよ!
胎動もしっかりあるみたいだし問題ないと思います😊
それに、6ヶ月くらいまではできれば体重増えない方がいいと聞きましたよー✨

ゆゆ

親の体重より赤ちゃんの成長が問題だと思います(;o;)
元々の体重にもよるし、
赤ちゃんが無事育ってれば大丈夫ですよー🙆
明後日たのしみですね☺️

すーい

20wの時は-でした😅
今臨月で+5㌔です。ですが浮腫が凄くてやばいです😱
靴履けないし指輪もとりました🙍

mihana

大丈夫だと思いますよー!(*´ω`*)
私はつわり中も吐くことはなく食べれないことはなかったのですが、なぜか3.5kgくらい減りました💦19wの健診の時には妊娠前より-1kgくらいまで戻りましたが、それから増えてないですよ☆ -1.5~ -1kgをいったりきたりしてます!が!!お腹だけはどんどん出てきてます( ・∇・)
胎動、、激しいときは服の上からでもボコボコしてるの分かるくらい元気です(笑)かわいいですよね❤️

詩子

胎動が凄いのは元気な証拠なので良いことかと★

体重はそのくらいの時期なら増えてない人結構いるので大丈夫ですよ。

私はもうすぐ臨月ですがこの時点でも増えてません。

ゆず

大丈夫ですよ😃
産むまで体重-でしたけど元気な赤ちゃん産まれましたφ(゜゜)ノ゜

私は、妊娠前から-3キロ、4キロを行ったりきたりしてますよ(^ω^;)
妊娠中の最高体重からは-5キロ痩せてます。
妊娠糖尿病のせいで、1日1700キロカロリーと決められてるので痩せる一方です。
糖尿病内科の先生には痩せたら怒られるし、産婦人科の先生には逆に褒められるし…( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんは育ってるので問題ないみたいです!

らら

わたしもいまプラス1キロくらいです(=^▽^)σ1人目の時は3キロのベイビーが出て来て増えたのは、トータルプラス4キロでした🌟
赤ちゃんの体重が増えてれば問題なしですよ🎶まだグラムの大きさですもんね🌟