※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
その他の疑問

日本奨学金機構で奨学金を借りていて何歳まで払い続けないといけないか…

日本奨学金機構で奨学金を借りていて何歳まで払い続けないといけないか忘れてしまった場合、どう手続きしたらいいですか?日本奨学金機構に電話すれば大丈夫ですかね?同じ経験の方いましたら教えてくださいm(__)m

コメント

トップハム

定期的に届くはずの
ハガキみたいなのもに
書いてありますし
電話で聞いても
答えてくれると思います!

• ゆゆママ

ゆゆママ

定期的にハガキですか💦今まで来た事なかったです😭それも合わせて電話で聞いて見たいと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月5日
ぴろ

奨学金を借りる時に書いた住所に時々ハガキ送られてきたりしませんか?
多分毎年「今いくら返して残りこれくらいですよ〜」という内容で送られてくると思いますが💦
あとはもう電話で聞くが一番だと思います!

• ゆゆママ

ゆゆママ

ハガキが来ないんですよねー😭😭そのハガキの件も合わせて聞いて見たいと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月5日
わたげ

電話したら大丈夫だとおもいます。

それか。スカラネットパーソナルで確認ができますよ(*´ω`*)

• ゆゆママ

ゆゆママ

スカラネットパーソナル調べて見ます!!
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月5日
ゴルゴ33

主人がそこで奨学金借りてますが、年一回残高の通知のハガキが来ていますよ。私はチェックしてますが、主人自身は気にしてないらしく本人はいつまで返済するのか把握してません😅
電話で確認できるかは不明ですが、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• ゆゆママ

ゆゆママ

やはり気になりますよねー😅
    問い合わせしてみたいと思います!
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月5日