※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ617
妊娠・出産

出産後の腰の痛みで家事が大変。接骨院に行きたいが子供が心配。痛みを和らげる体操などあるでしょうか。

出産時、陣痛が腰に来てしまい出産後も痛くてベルトや体操などやっているのですが改善しなくて、産んでまだ1ヶ月半ですが腰に負担がかかると激痛が来て家事が思い通りに出来ません😢
靴下をはくときや足を洗うときも痛くてしょうがありません😢接骨院でマッサージしてもらえばいいとおもうのですがまだ1ヶ月半の息子と夏休みに入ってる小学生達をおいて行くのは心配でなかなか行けません😢
痛みが和らぐ体操などないでしょうか😱

コメント

はらぺーにょ、22

私の場合は腹筋背筋しなさいって言われてるので体操はわからないんですが、コルセットだいぶ痛さやわらぎますよ(*´°`*)
ヘルニアなので愛用してます!

• なこ617

なこ617

コルセットいいですね🎵
    前使ってたやつがあるので試してみます😆
    ヘルニア辛いですよね😢
    腹筋背筋鍛えるといいんですかね?

• 8月2日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

整骨院の先生にはマシになるからやりなさいって言われました!
    でも病院の先生には手術じゃなきゃ治らないからって言われました(^_^;)

めんどくさいのでしてません。笑

• 8月2日
  • なこ617

なこ617

ヘルニア手術すると楽になるみたいですよね😆でも、検査とかしないといけないからめんどいですよね😢

• 8月2日
わせ

私はなんとか託児所付きのところを探しました!少し遠くてもそれなら連れて行けますし、整体とかは何時間もかからないんで大丈夫だと思います!
私も1ヶ月くらいの時に、腰が痛くて授乳時きつかったんで行きました!

• なこ617

なこ617

コメントありがとうございます😆
    うちのとこ託児所付きないんですよね😢探したのですが😢😢
    お姉ちゃんたちつれて見させておこうかなと思いますよ😃
    ありがとうございます😆授乳時ホントに腰いたくてヤバイです😢😢😢😢
    早めに行こうと思います🎵

• 8月2日