※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
子育て・グッズ

ベビーセットで使っている洗剤について、シャンプーとボディソープを分けた方がいい時期やおすすめのアイテムについて教えてください。

そろそろ3ヶ月になります。まだ頭と体を同じベビーせっけんを使っています。
みなさんはいつからシャンプーとボディソープに分けて使い始めましたか?
おすすめのボディソープやシャンプーも良かったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ミレディ✝️

今もキューピーちゃんの泡で出て来る奴を使ってます😄それで全身洗ってます。

• イルカ

イルカ

コメントありがとうございます。髪の毛にも使えるんですか?

• 9月5日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

全身洗えると書いてあるので洗えます。それと目に入ってもしみにくい。とも書いてあります。

• 9月5日
ちび

1歳近くまでベビーソープで頭も体も洗ってましたよー!

• イルカ

イルカ

まだ変えなくてもいいのかなあ〜。今ピジョンのベビーせっけんを使っていて、値段も安くないし、もちが悪く、すぐ無くなります。そろそろ分けた方が逆に節約になるかなあ〜と😅

• 9月5日
  • ちび

ちび

うちもピジョンのやつ使ってました!
    泡で出てくるやつ(^-^)
    確かに安くはないですけど、まだ敏感な赤ちゃんには節約より肌のことを考えて私は1歳近くまで使ってましたよー!
    1歳くらいになると赤ちゃん用だと頭臭くて可哀想だったのでh&sに変えました(^-^)

• 9月5日
さくらママ

3ヶ月には別々の使ってます!
キューピーのやつです!

こんちゃん

今はキューピーのベビーソープを全身洗ってます( ̄▽ ̄)
なんと言っても安いですからね(笑)
髪の量が多いのであれば普通に使ってれば
きしみとか、絡まりがあるはずなので
そのタイミングでベビーシャンプーを使えばいいと思いますよ!!
ちなみに入院してた産院が勧めてたシャンプーです(´-`)

• イルカ

イルカ

コメントありがとうございます。キューピーちゃんにしてみました。
    写真まで載せてくれてありがとうございます。

• 9月7日