※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの平熱は個人差があります。37度以上でも汗をかいたり暑そうでなければ問題ないことが多いです。予防接種は37度5分以上で断られることもありますが、37度3分や4分の場合もあります。生活習慣や個人差で平熱は変わることがあります。

1歳前後のお子さんがいる方、平熱って何度くらいですか?
大人みたいに個人差もありますよね?
うちの子はいつも体温を測ると37度以上あります。特に暑そうだったり汗をかいているわけではありません。

ですが予防接種は37度5分以上あると断られたりするので毎回病院で体温計るのドキドキです😰
そしていつも37度3分や4分のです。今日は37度5分だったのでもう一回計り直してと言われ2回目は37度4分だったのでギリギリ打ってもらえました。

これはうちの子の平熱が高いからしょうがないんですかね?
生活習慣で変わったりするんですか?

コメント

るる

36.8とかです(^^)!

• nana

nana

コメントありがとうございます☺
    きっとそれくらいが1番多いですよね?
    うちの子も36度台になってほしいです😢

• 9月4日
a.a_tan

平熱が高い子の方が風邪引きにくいんでいいですよ(*^^*)流行り病も貰いにくいんです(^-^)本人が元気なら健康な証拠ですよ♥

うちの子は平熱低めで36.1℃が多く、よく風邪引いてます(笑)

• nana

nana

大人でも平熱高い方がいいって言いますけどせめて36度後半になってほしいです😢
    確かに生まれてからまだ一度も病気にはなってないです😊

• 9月4日
  • a.a_tan

a.a_tan

同じ会社の子の息子さんは一歳4ヶ月で、平熱が37.3℃前後で手足口病が流行っても貰ってこなかったですよ(*^^*)

• 9月4日

36.7度です✨

• nana

nana

うちの子もそれくらいになってほしいです😢

• 9月4日