※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお✩たまママ
産婦人科・小児科

石川県白山市在住の方です! 鶴来で予防接種の病院を探しています。 予防接種の計画や予約、空き状況を教えてください。

石川県白山市在住です!
鶴来の方です!

予防接種オススメの病院教えてください!!!

上の子の時は金沢だったのと
そこが今年閉鎖されたこともあり
悩んでいます😱

予防接種の計画をたててくれるところとか
予約の有無とか
空いてるかどうか
教えて下さい!!!

コメント

まえなぎ

わたしは金沢の聖霊病院で受けさせています!
毎回、予防接種に行くと、母子手帳に次はいつから受けられるか日付を書き込んでくれていますし、B型肝炎などの、1歳すぎたらお金かかっちゃうようなやつは、この日までに受ければ良い日付を書いた日程を用紙で出してくれて助かりました(*^^*)♪

土曜日や月曜日の午前は混んでますが、ほかの曜日は特に混んでいないと思います。
でも、時期的なもの(インフルなど)で流行っている病気がある時は混んでます。(それは何処も一緒だとは思いますが)
予防接種で予約をしたことはありません。逆に、予約できないので来た人順になると思います。

白山からは遠いと思いますが、上のお子さんが金沢の病院だったという事なので、一応参考までに!(*^^*)♪

• あお✩たまママ

あお✩たまママ

ありがとうございます!!!

少し距離はありますが
    検討してみます!!!

• 9月5日
  • みきだまし

みきだまし

野々市の新庄にある清水小児科には、予防接種の時間があり2時から3時だったはず、予防接種へ行って病気をもらう心配が軽減されるかなと思います。
    以前はここへ行っていました
    いまは、松任アピタの近くの三幸小児科へ行っています。予定を立ててくださいますし、予約での予防接種になりますよ!

• 9月7日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

ありがとうございます❤
    三幸きになってました!!

• 9月7日