※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaKi
ココロ・悩み

お義姉さんの子供がICUに入院中で、血液型が分からない状況。義両親が血液型を調べるように言ってくるが、今は特に必要がない。調べた方がいいでしょうか?

お義姉さんの子供がなんの病気かは

わかりませんが結構ひどいみたいで

ICUに入院しています😭

まだ息子は血液型を調べていないため

血液型を知りません😔

すごく心配で気が気がじゃないのは

わかっていますが義両親が

何かあってからでは遅いから
絶対血液型を調べてきてくれ🙏

と言ってきます😅

今はまだ特に血液型を知る必要がないのですが

ここは調べたといた方がいいでしょうか😖?

コメント

なぁなん77

今ではすぐ何かあって病院行けば調べるからわざわざ調べる必要ないよって義母に言われました💦

私は、1歳になったら調べるつもりです!

子供の病気は嫌ですよね・・・。
心配ですね。

  • SaKi

    SaKi


    その度に調べますよね😅
    義両親に説明して調べるのは
    やめときます☺️

    病気ほんと怖いですね😭
    早く元気になってくれると
    いいのですが😖

    • 9月4日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    そうみたいですよー!
    しかも、血液型調べるのお金かかりますしね😂
    義両親にわかってもらえたらいいですね💦

    うちも産まれてから病気でNICUずっといて最近も入院していたのですが、きっと義姉さんも物凄く不安で怖くて辛いと思います・・・。
    病気が治癒しますように。
    同じ病気の子供を持つ親として心から思います。

    • 9月4日
けい

何かあれば必ず調べると思いますよ❗

ちなみに、私自身出産してはじめて自分の血液型知りました。笑

  • SaKi

    SaKi


    そうですよね😅
    義両親に説明して調べるのは
    やめときます☺️

    いずれ必要になる時があるので
    その時で全然いいですね😊

    • 9月4日
とまと◡̈*

輸血する前には必ず血液型を調べるので、今すぐに調べる必要性は全くないと思います💦

  • SaKi

    SaKi


    そうですよね😅
    義両親に説明して調べるのは
    やめときます☺️

    • 9月4日
maruru

輸血する際は血液型がわかっていてもまた検査します。
小さい子どもの血液型の検査ほどかわいそうなものはありません。
血管も細いためなかなか注射できず、何回かやり直しされ、そのたびに大人三人係でうごかないように押さえつけられます。
それでも調べたいというならアレルギー検査のついでや、なにかのついでに血液をとったときに調べるのをオススメします。
あと医者は血液検査すごくいやがると思いますよ。

  • SaKi

    SaKi


    そうなんでね😭
    義両親に説明して調べるのは
    やめときます☺️

    • 9月4日
ことり

うちの子は新生児の時に輸血していますが、生まれてしばらくは血液型が安定しないため0型を輸血します。


日本では緊急に輸血が必要な場合はきちんと採血し血液型や自分の血液と拒絶反応が起こらないかを調べてから輸血しますよ!

なので今は必要ないと思いますよ😊

  • SaKi

    SaKi


    そうなんですね🙂
    義両親に説明して調べるのは
    やめときます☺️

    • 9月4日
  • ことり

    ことり

    説明するのも大変だと思いますが頑張ってください!

    • 9月4日
deleted user

今すぐ調べてもいいと思いますが、私ならいくら義姉の子が心配でも血液型が合っていた場合義両親に自分の子をドナー?として見られることにすごく抵抗を感じると思います。

  • SaKi

    SaKi


    それは私もすごく嫌です😖
    やっぱりまだ調べるのは早いと
    思うのでやめときます☺️

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとギクシャクすると思いますが、ご家族みなさんで最良の結論が出るのをお祈りします。ではこの辺で失礼します。

    • 9月4日
はぴはぴ

輸血とかの意味で調べてくれって言ってるんですかね?

もし同じ血液型だったとしても、
じゃあA型とA型だから今すぐ輸血します!

って言う病院絶対ないと思います。

必ず感染や色んなリスクの理由で、献血等で検査がしっかり通った血液を使うし、小さい内はまだまだ血液型は安定していないので調べても意味無いと思います。

お子さんが押さえつけられて、怖い思いして痛い事されるだけになっちゃいますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そしてそんな事簡単に言うお義母さん、無いわーって思います。

  • SaKi

    SaKi


    どういう意味で言ってるのか
    わかりませんが何かあってからでは
    遅いからと言われました😶💦
    血液型だけを知るために採血するの
    可哀想ですよね😭
    調べるのはやめときます☺️
    お義姉さんの子供が病気になってから
    息子にもあれはダメこれもダメ
    あれはしてこいこれもしてこいと
    いろいろ口出してくるように
    なりました😅
    心配してくれてるのだろなとは
    思いますが何だかなあ😔…

    • 9月5日