※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が減って不安。検診まで1週間あり。流産経験もあり心配。

妊娠19週のものです。
最近毎日のように胎動があったのですが
今日はほとんどありません‥
一度流産したこともありとても不安です。
検診まであと1週間あるし‥

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその様なことありました!!(´;ω;`)
その日によって胎動の多さ違ったりしますよ!!
どうしても不安であれば病院にお電話された方がいいかと思いますが、19wならまだ胎動が本当に活発!と言うほどではないと思いますので大丈夫だと思います!

まずは気持ちを落ち着かせてゆったりした気分で過ごされてみてください(*´ω`*)

• ひよひよ

ひよひよ

そこなんですよね。
    まだ19週ならそこまで気にしなくていいのかなとか思うし‥

難しいです‥

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私も本当に不安でたまらない時ありました(´;ω;`)
    3日くらいいつもより胎動が少なかったりなかったりした気がして…。
    でも自然と22w以降になると毎日安定して感じられていました(*´ω`*)

難しいのでしたら思い切って、お電話してみたらいかがでしょうか(*´ω`*)
    不安がスッキリするのであれば自分にとってもいいと思います☆

• 9月4日
ティニー

ちょっとでもいつもと違うと思ったら受診する事をおすすめします!

• ひよひよ

ひよひよ

病院に毎日いけたらいいのに💦笑

様子みて病院へいきたいとおもいます

• 9月4日
ぴーちゃん

病院に電話して聞いてみた方がいいですよ。
何かあってからでは遅いですし、なにもなかったら安心できると思います。

私も1度同じ様な事があって、ママリで相談し、病院に行きました。
みてもらうのが1番です(*´꒳`*)

• ひよひよ

ひよひよ

そうですよね!💦

病院にきいてみたいとおもいます!

• 9月4日
あぐにー✩

わたしも全く同じことがあり、一度不安になるとお腹がいつもとおかしいとか思い出したりで大泣きして病院行きました!エコーではわたしの心配をよそに元気に動いてましたよ💕他の方もおっしゃる通り、19週ですし、全く動いてないわけではないようなので、赤ちゃんのポジションによって動いても胎動と感じないだけだと思います!だけど、そんなこと言われても不安は不安だと思うので、わたしは産婦人科にいって実際ににエコーで見てもらうのありかと思いますよ😊安心をもらいにいくつもりで♬
わたしは、ここから毎日不安だった妊婦生活も、わたしが心配してても赤ちゃんは頑張って生きてるんだなー強いなーと思えるようになり、不安で死にそうな日々とおさらばすることができましたよ💕体調不良とかで、楽しいマタニティライフというわけではないですが、少しのことで不安に押しつぶされることはなくなりました🙌

• ひよひよ

ひよひよ

お気持ちわかります。
    少しでも胎動がないと
    もしかして?と不安が募りますよね。

わたしの場合大きい病院のためなかなかすぐに、いくことができないのですが
    何かあっては遅い!とこれから意識したいとおもいます!

• 9月4日
たそ

びびらすつもりはありませんが、私は41週で死産してます。胎動の異変に気づかず、手遅れでした。
どれだけ胎動があることが大事なのか死産してから思い知らされました。

もぅ夜だから明日でいいか。って思うより、絶対今すぐにでも病院に行かれることをおすすめします(>人<;)これから夜、ママさんが寝てしまうと起きてる時より胎動の変化に気付きにくいと思います。
なにもなければそれでいいんです!

何もなく順調に赤ちゃんが育っていることを祈ります!!

おはな

過去の投稿に失礼します🙇‍♂️
その後どうだったでしょうか?