※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

妊娠40週3日で予定日を過ぎ、周りのプレッシャーに悩んでいます。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、自然な出産を待ちたい気持ちが交錯しています。連絡や言動にイライラしています。

愚痴になります(;_;)
今日で予定日超過して、40w3dです。
初産ということもあり、
周りもそわそわ。。。
まだ?っていう連絡がたくさんきて、
すごくすごく嫌です。
はやく会いたいなって思ってるのは
私たちが1番思ってる!!
って、腹が立ってしまいます(;_;)

同僚の先輩からは、
土日に産まれなかったかあ…
っていうつぶやきのようなLINEが届いて。
産まれなかったからだめなんですか?
だからなんですか?
っていう気持ちになって
夕方から既読スルーしてしまっています。

赤ちゃんが出てきたいときでいいよ〜という気持ちと、はやく会いたいな〜っていう気持ちが混じって、モヤモヤしてしまいます(;_;)。。

コメント

ハルル

今日予定日の初マタです!
初産だし、私ものんびりしてるんですが
毎日毎日たくさんラインや電話が来て、嬉しい反面ちょっとめんどくさくなってきてます😂今朝は破水と思い病院に行くとただのオリモノでした😭お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます(;_;)
    そうなんです!
    初めは嬉しかったんですけど、日が過ぎていくごとにだんだん嫌になってきて。。
    トイレに行っては、破水じゃないな〜と思ったり(;_;)笑
    お互いがんばりましょうね(;_;)❤️
    ありがとうございました(;_;)!

    • 9月3日
チョコ♡

めっちゃわかります!
私は10日超過でした!
ほんと周りからの連絡嫌ですよね。。
産まれたらこっちから言うからほんとそっとしておいて欲しいですよね(>_<)
こっちもいつ来るか不安なのに。
私はもう無視してました!

大丈夫!焦らずに!絶対会えますから(*'ω'*)

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます(;_;)
    10日ですか!!!
    それはそれは、会えた瞬間嬉しかったですよね(;_;)❤️
    産まれたらちゃんと連絡するって言ってるやん!!!と、ほんと腹が立ってしまいます(;_;)
    わたしも無視して、気楽にいこうと思います!
    絶対会えますもんね(;_;)
    がんばります!
    ありがとうございました(;_;)❤️

    • 9月3日
よっしぃ55

わかります!
私も予定日を8日超過でした。
ほんと、そっと見守っていてほしいですよね。

赤ちゃん、必ず会えるから大丈夫ですよ´◡`

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます(;_;)
    この気持ちは超過した人にしか分からないですよね(;_;)。。
    必ず会えますもんね(;_;)!
    それまで元気に頑張らないといけませんね(;_;)❤️
    勇気でました!
    ありがとうございました!(;_;)

    • 9月3日
  • よっしぃ55

    よっしぃ55


    頑張らなくてもいいんです!
    いつも通りのさゆりさんで(o˘◡˘o)
    まだまだ暑いので無理せずに好きなことしてゆっくり過ごしてくださいね´◡`

    • 9月3日
グミグミ

私も二人とも超過して
同じようにまだ?と色んな人に言われてイライラしてました!
自分自身焦っちゃうし…
でも40w4dの朝、
吹っ切れて『もういつでもいいや!元気に産まれればママはそれだけでいいからね!好きな時でておいで〜』
ってお腹の子に話しかけたらその日の夜陣痛きて次の日産まれました♡
しかも二人ともです…笑

周りの言葉なんて気にしないでください!(´ー`)

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます(;_;)
    まだ?って言われるたびに、なんてデリカシーないんや…ってイライラしてます😭
    なかなか気持ちが切り替えれませんでしたが、みなさんからのコメントいただいて、勇気が出てきました(;_;)!
    いつでもいいよ!!と思って
    のんびり待ってみます!
    ありがとうございました(;_;)!

    • 9月3日
☺︎

わたしもまだ?!って言われるたびにプレッシャーに感じてました💦
もうすぐですね!
残りのマタニティライフゆっくりされてください💓

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます(;_;)
    同じ気持ちになった方がたくさんいて、心強いです。。
    私は人に、まだ?って絶対言わないでおこうと決めました(;_;)笑
    赤ちゃんに会えるまで、
    楽しみに待ってみます!
    ありがとうございました(;_;)!

    • 9月3日
(*´﹀`*)

あたしも8日超過だったので気持ちわかります!
予定日当時からいろんな人からまだ?なんか変化は?と連絡来て余計ソワソワしました(๑-﹏-๑)
赤ちゃんのタイミングでちゃんと生まれて来てくれるので大丈夫です!
元気な赤ちゃんに会える日を楽しみにあとちょっとの妊婦生活を楽しんでください♡

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます(;_;)
    超過されてる方がたくさんいて、すごく励まされます(;_;)
    初産だから変化もイマイチ分からないことが多いし、ほんとにほっといてー!!て感じです(;_;)。。
    赤ちゃんに会えるまで、あとちょっとがんばります!❤️
    ありがとうございました(;_;)

    • 9月3日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    ほっといてーってなる気持ちわかります!
    あたし予定日ジャストに義母から電話きてどんな?とか産まれそう?とか言われてほんとにほっといてって思いましたw
    予定日ジャストに産まれる子の方が少ないから過ぎても大丈夫!とその日の検診で助産師さんから言われました!
    お母さんのお腹の中が心地いいんだよー(*´ `*)って言われてすごく安心したのを覚えてます♡
    きっとさゆりさんのお腹の中も心地いいから赤ちゃんがまだいたいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    もうちょっとで会えるから待っててあげましょ♡

    • 9月3日
IRUKA

大きなお世話ですね、無視でいいですよ。
ただ気にしてくれてる事はありがたい事なので、産まれたら写真付きで連絡すれば良いかと思いますよ^ ^

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます(;_;)
    連絡をもらえるっていうことはすごく有難いことですよね(;_;)!
    同僚の先輩からはほぼ毎日連絡がきて、今日はもう耐えれませんでした😭😭
    産まれたら、気にかけてくれている方にはちゃんと連絡しようと思います(;_;)💕
    ありがとうございました(;_;)!

    • 9月3日
ベビぼーや🐣

私も遅れましたよー。
でも赤ちゃんのタイミングもあるから周囲は一旦シカト、既読スルーで😅

五体満足に生まれたらいつだって良いや!って私は思いました💓
結果赤ちゃんは全然おりてこないし、子宮口も1cmしか開いてなかったのでバルーンと促進剤使っての出産になりました!
でも元気に生まれてくれてありがとうと言う気持ちで一杯でした!

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます(;_;)!
    赤ちゃんには何の罪もないですもんね(;_;)
    わたしも、とにかく元気に産まれてねって毎日思います(;_;)💕

    一旦周りはおいといて、残りの妊婦生活楽しめるように気持ち切り替えてみます!!
    ありがとうございました(;_;)❤️

    • 9月3日
ぷーにゃ

あかちゃんは自分で生まれてくる日を決めて外の世界へ生まれてくるって前にテレビでしてました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
きっと気持ちの準備とか生まれてくるタイミングを探しているんだと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます(;_;)
    そう考えると、遅れているのも可愛いですね(;_;)❤️
    わたしと同じように、
    赤ちゃんも準備してくれてるんですよね(;_;)💕
    会えるのを楽しみに、がんばります!!
    ありがとうございました(;_;)!

    • 9月3日
deleted user

私も予定日超過してます。40w2dです。
ソワソワして焦りますよね💦
周りの声もありますが、「うっさいな〜出てこないもんはしょうがないじゃん…」と開き直ってます✨
ウチのおチビものんびり屋さんのようで、おなかの中で元気に動いてはいるものの、ホントに出て来てくれる気あるのかな❓って感じです💦
「そんなに母のおなかは居心地がいいのかね😅❓
どうみても、もう狭いでしょ、外の世界は広いぞ〜、母のダッコはいいぞ〜、早よ無事に出てこ〜い❗️」と呪い(笑)のように話しかけてるんですけどね…💦
先ほど初めて粘液栓らしきものをみたのですが、それ以外はまだ何の兆候もないです😅前駆陣痛とやらもわからないし…💦
病院からは7日まで様子見て、出てこなかったら入院日決めて促進剤かな〜と言われてます。
まぁでも焦ったところで出て来てくれるものでも無いので、ここまで来たらボチボチおチビのタイミングを待ちたいと思います😓
友人の話だと、明日明後日あたりが満月らしいので、産まれて来てくれないかな〜と期待もしてます。どうかなぁ❓

お互い安産になりますように✨

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます(;_;)
    ほんとに出てくれる?っていう気持ち、分かりますー!!!
    まだまだ動いてて、
    そろそろおりてきて〜と思ってます😭笑
    同じ境遇の方の意見が聞けて心強いです(;_;)。。

    お互いがんばりましょうね(;_;)❤️
    ありがとうございました(;_;)!

    • 9月3日
nattyu❤︎

私は予定日超過はしていませんが、切迫早産で絶対安静でしたので、39wまでこれたことに対して、切迫だったのにまだ?!的な事を思ってる人がいます😅
切迫だったからって、すぐ産まれるとか限りませんよね!!今日も、身内に、まだ?と言われ、心の中でうるさいなーと思ってしまいました😵

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます(;_;)
    まだ?!って、失礼な話ですよね!!
    ほんとにほっといてほしいですよね(;_;)。。
    同じような経験をされている方がコメントしてくださって、心強いです(;_;)。。
    がんばりましょうね(;_;)❤️
    ありがとうございました!(;_;)

    • 9月3日
mk.ehhk

あ〜…分かります、分かります!
私、4人目なのに超過して41週で誘発分娩しました。

産まれた?
えっ!?まだ!?
予定日過ぎたよね?

…はいはい。

予定日より早く産まれた自慢する人とかも居て…
元気に産まれてきてくれれば、予定日前だろうが、過ぎようが関係ないですよ!
ポコポコ胎動や、一心同体で居られる限られた時間、大切に過ごして下さいね♡

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます(;_;)
    全く同感です!!!
    はやかったらえらいんですか?って感じになります(;_;)
    今日の健診で何て言われた?とか…
    それ聞いてどうするん?って思います。。
    まだまだって言われたというと、えーーーー。。って。
    ほんとにほっといて!!って思います!

    元気だったらそれだけでいい(;_;)分かります(;_;)。。
    出てきてくれるまで、可愛い胎動を楽しもうと思います(;_;)❤️❤️
    ありがとうございました!!(;_;)

    • 9月3日