※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

妊娠中で赤ちゃん用品を揃えるプレッシャーを感じている初マタです。急がずにいいとわかっているけど、同じ気持ちの人いますか?

カテゴリ違ってたらすいません(´・ω・`)


今7ヶ月の初マタなんですけど
妊娠すると、産まれる前から
赤ちゃん用品、
「あれ欲しいこれ欲しい!」
てなると思ったんですが
実際いま、旦那が
「あれ欲しいこれ欲しい!」
って感じで、私は
今から揃えて、もしお腹の子を
元気に産めなかったらどーしよう。
という、不安やプレッシャーで
何も揃える気になりません( .. )

急がなくてもいいのは分かってるのですが
同じ気持ちになった方いませんか??

コメント

☆_mama

わかります、、、
だからわたしは32週〜揃え始めました😕💦

ろはん

私も同じでした!
旦那もあれ欲しい!とかは無かったです。
私も元気に赤ちゃんが産まれるから不安だったので友達の報告もあまりしてなくて産まれてからみんなに報告しました。
友達のお姉さんが色々揃えていて、妊娠9ヶ月にお腹の中で亡くなっていた事があって悲しくなったのも一つの理由です。
出産頑張って下さい꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ひまわり

私もそうでしたよ!
しかもアマゾンなら次の日届くし、30周過ぎるまでは何も買いませんでした(*^^*)
赤ちゃん産まれてから必要なのって、オムツと肌着ぐらい。
オムツは生まれてみないとサイズわからないし、肌着だってすぐ買えるかなと。
チャイルドシートもどうせ正産期までは退院出来ないし必要ないですしね。

のりり

妊娠前に流産したし、体外受精だしで、自信がもてず同じ気持ちでした!なので私も8ヶ月頃に揃えました。2400g超えてからだったかな?

しぃ

わかります(><)
4人目妊娠中ですが上の子達の時も今回もいろいろ揃えたい気持ちはありますが不安で揃えるのをためらってしまいます(; ゚゚)
上の子達の時はギリギリになって揃えました
お互い元気な赤ちゃんを産めるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

はーさん


結構同じ気持ちの方いて
少しほっとしました(ノ)*´꒳`*(ヾ)ありがとうございますっ!

まとめて返信ですみません(;_;)

yu-s

色々欲しいものをネットで探して
印刷して厳選してました😁

総額とわかるし、これいる?ってのもわかるのでいいですよー😜