※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝返りや動きが激しくなり、お風呂での乾かし方に困っています。脱衣所で待たせる方法やアドバイスを教えてください。

生後5ヶ月になった息子がいます。
旦那が泊まり仕事もあるため1人でお風呂に入れなければならない日が多々あります💦
今までは子供と一緒にお風呂に入った後クッションの上で待たせておいて髪の毛を乾かせたのですが、今は寝返りしたり動きも激しくなってきたためじっとしていません💦
皆さんは脱衣所で子供を待たせてますか?
何かに乗せて待たせる良いアドバイスがあれば教えていただきたいです(*´ω`*)

コメント

あいりーん

私は息子を拭いて、自分を拭いたらとりあえず服など着させてからバウンサーに乗せて脱衣所に持ってって待ってもらってます!😊

• すー

すー

やはりバウンサーは子守役ですね✨
    普段だけでなく風呂上がりでも使ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月3日
ぽやこ

一通り着替えを済ませて、機嫌が良ければカーペットに寝かせて、ぐずるようならバウンサーに乗せて脱衣所に連れていきます。
カーペットなら落ちる心配もないですし☺
あまりに泣くときは半乾きで諦めたりもします(笑)

• すー

すー

やっぱりバウンサーは使えますよね(*´꒳`*)
    わたしはお風呂が2階でバウンサーを1階で使っているので持ち運びが大変かなと思ったのですが、やはりバウンサーに乗ると機嫌がいいので最終手段に使います✨

• 9月3日
ざくろ

ハイローチェアに乗せて待たせてますよ^ ^

• すー

すー

ハイローチェアのベルトをしても泣かないですか?💦
    チャイルドシートとか嫌いな子なので‥
    でもやってみます!✨

• 9月3日
  • ざくろ

ざくろ

ハイローチェアやチャイルドシートとかでは滅多に泣かないんです(>_<)
    固定されるのが苦手なんですね( ; ; )

• 9月4日
まる

ベビーバスにバスタオル敷いて入れてました!バスチェアーみたいに使えるベビーバスだったので😊

• すー

すー

ベビーバス!
    使えますね✨
    もう出番がないと思って直していたので使ってみます✨

• 9月3日
としぼん

私も旦那三交代で、ほとんど1人で入れてます!
私は寝返りするまでは、クーファン?ってゆうんですかね、カゴみたいなやつにバスタオルを引き寝かせてましたが、寝返りしだしたので、今はバスチェアを使ってます!西松屋で2500円ぐらい?だったと思います!
脱衣所にバスチェアを置き裸にした息子を座らせ、その間にちゃちゃっと私が先に洗い、その後息子を入れて、上がる時は息子を先にバスチェアに座らせ、ちゃちゃっと自分をふいて、息子をふいてクリームやらなんやらして、服を着せてから自分のことをしてます!動き出したらほんと大変ですよね(>人<;)

• すー

すー

私もバスチェア必須アイテムとして使ってます✨
    皆さん苦労されてるんですね💦
    私も頑張ります!✨

• 9月7日

私も子供が動き出してから同じことで悩みました!脱衣所狭いし古くて汚いし危ない…てことで、アンパンマンのバスチェア買いました(o^^o)
背もたれが三段階に角度調整出来て、お風呂でも使えるから冬場はお風呂で一緒に待てるかな〜と考えてます♪落ちないようにバーがあるし、バーにおもちゃも付いてるので、遊びながらいい子で待ってくれて安心して入れてます😊

• すー

すー

冬場らお風呂で一緒にってことは夏場は脱衣所で待たせてる感じですか?
    私は浴室でバスチェア使っちゃってるので脱衣所では使えなくて💦

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね!今まではずっと脱衣所に待たせてました!髪の毛乾かすのはどうしても少し時間がかかるし、私はいつも子供が寝てから乾かしてますよ(o^^o)それまでは着替えた時から頭にタオル巻いてる状態です!

• 9月8日