※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
ココロ・悩み

義姉夫婦の新生児を訪れたら、義姉が自分を産んだ理由を聞いてきて、イライラした。義姉とは仲が悪く、子供が欲しかったのになかったと話して腹が立つ。

義姉夫婦のところに新生児を観に行きました。
第2子が次男
第1子は長女。
なぜか最近ふとした時に、女の子がなんで私を産んだの?
と聞いたそうです。
そして、お腹に入ったんだから産むしかないんだよ!
早く出したかったと話してました。
私は妊活中で4年間子供がいなく、その話を聞いてイライラしました。
ちなみに元から義姉とは仲が悪くギクシャクしています。
第2子の子供が出来た時も第1子の時もまだ赤ちゃんいらなかったのにと話していました。
正直腹が立ちます。
イライラします。
自分て小さいなて思ったりします。。
私には2人で楽でいいですね!と話してきます。。。
はぁ、しんどい

コメント

まりな

子供が居ないってどんなことが考えられるか考えて無いんですね。しかもそれを口にするとか何も考えてなさすぎですよ。
子供が出来るのがどれだけ奇跡で、幸せなのかも分からないなんて。
義姉さんの態度から長女ちゃんもそんな質問したんですかね?
子供の方が頭良さそうだなと思ってしまいました。

申し訳ないですが、イライラして当然な義姉だなと思います😕

  • ぁぃる

    ぁぃる

    本当に奇跡だし幸せなことだと
    思います。
    そんなこと誰も話したことないのにて
    言ってました。
    確かに💧頭はいいかもしれませんね。
    義姉よりは!苦笑

    • 9月3日
aya

確かにイライラする発言ですね(´;ω;`)
義姉は妊活中なのは知らないんですよね?
子供が出来ると、時間に追われる毎日になり、自分の身支度もろくに出来ず、独身や子供がいないところを見るといいな。おしゃれもできてるし。なんて思ってしまうのは仕方ないと思います✨
まだ赤ちゃんいらなかった。という発言は、赤ちゃんを否定しているようでなんだか切なくなりますが、あいるさんも子供が出来たときに、今と違う考えで義姉と接することが出来ると思いますよ♡
あいるさんの元に早く赤ちゃんが舞い降りてきますように…💕

  • ぁぃる

    ぁぃる

    妊活中なのは知っててその発言ですよ苦笑
    そうなればいいですがあまり好きにはなれないですね。
    うわべだけ上手に付き合おうと思います。
    早く赤ちゃんが来てくれることを祈りたいです✨✨

    • 9月3日
deleted user

お子さんに対しても、ぁぃるさんに対しても酷い言い方だなぁ…と思ってしまいました💦💦

上のお子さんは、いくつか分かりませんが…
普段から義姉さんがイライラした態度で接したり、冷たい態度を取っているのかな?と察しました😣💦💦

。産むしかなかった
。早く出したかった…
なんて冷たい言い方なんでしょう😭💧💧
悲しくなりますね…💧💧

私は妊活をしていませんでしたが…
うつ病の治療を結婚前からしていて、入院もしました。
通院も個人クリニックから大学病院に転院するなどしていた為、薬も多種を服用。
子供には諦めるべきかな?と考えていました。

しかし、うつ病を軽くしてくれる為か?子供に恵まれ、妊娠と同時に気分も穏やかになり、
治療も少しずつ楽に感じるようになり、上の👦にはとても感謝しています(•ө•)♡

名前は柚稀(ゆずき)と命名。
うつ病の症状を軽くしてくれた唯一の存在、という意味を込めて稀(まれ)と言う漢字を選びました。

そんな👦も、もう少しで9ヶ月です。
自我がめばえ、離乳食を食べなかったりするなど、多少ワガママかな?と思ったり、イライラしてしまう時もありますが、嫌いになる事はありません😀♥

以上、体験談を書かせていただきました。
もし、気に触ってしまうようであれば、申し訳ありません😣💦💦

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ゆずきちゃん?くん?可愛い名前ですね✨✨
    大丈夫ですよ✨素敵なお母さんですね✨

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆずきくん、です😀✨

    他のお母さん方と比べて、病気持ちで、仕事もいつ再開できるか分からず、ろくに散歩も連れていけなくて…引け目ばかりを感じてしまいます😣💦💦

    優しい方なのですね(^^)

    • 9月3日