※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
家族・旦那

月に1度くらい仕事の飲み会に出て帰って来ません。夕方くらいに帰って来…

月に1度くらい仕事の飲み会に出て帰って来ません。
夕方くらいに帰って来る事が多いのてすが、車で代行を待ってるうちに寝たと言います。
浮気を疑ってます。
また連絡なしに帰ってこないのはやめてと言ってわかったと言われ続けて疲れました。
飲み会に行って2時とか帰って来る事もあります。

最近は25万くらいの手取りで少なくても3万はマイナスなのに接待ゴルフをしなきゃとゴルフを習ったり、旦那が寝かしつけしても寝ないので洗い物やお風呂掃除も残ってるのに寝かしつけを変わったらテレビかスマホ見てます。
朝は5時起きなので(朝ご飯のおにぎり等とお弁当作り)早く寝たいのに協力してくれない。

これらの事で旦那の事は嫌いになりかけてます。
とてもストレスを感じてます。
ケンカも多いです。

これらは離婚の理由になりますか?
また一歳になる娘と二人になる覚悟が出来ないのですが、大変な事や手当てについて等、お話聞かせて下さい。

コメント

naaami

うーんまだやり直せそうですがね🤔

うちもそんな感じでお互いストレスを感じ、離婚一歩手前でした。
でもやはり子どものためを思い、またまだ好きという気持ちもお互いにあったので冷却期間を置いて冷静になり、ちゃんと気持ちをぶつけ合って歩み寄り今は上手くいってます😊

まだ話し合いが足りないのと、浮気を疑ってるとのことなので携帯見てみたりなにか証拠を掴んでからの方がいいかなと思いました!

• ひな27

ひな27

コメントありがとうございます。
    まだやり直せそうですか。。
    子供の前でもケンカしてしまったりお願いしても嫌な顔をされたり、連絡するし帰って来るって言われたのに連絡ないし、私は改善されないなーとこれからを考えれなくなってます。
    携帯は指紋認証なので難しいです。

• 9月3日
  • ひな27

ひな27

歩み寄って上手くいっているのが羨ましいです。

• 9月3日
msy☆

旦那さん全然協力してくれてないようで
ひなさんとても頑張ってらっしゃいますね!
よくここまで耐えていると思います。
あたしもそこまで来たら浮気を疑うと思います。

またもともとシングルマザーでしたが
住んでいたアパートが父親名義の家で
母子手当はもらえませんでした。
なので子供手当と社員として働いて
そのお給料でやりくりしていました。
保育料は母子家庭だったので無料でしたが
やはり生活には厳しいものがあり
子供が急に熱を出したり体調崩したり
急なお迎えやお休みがあるので
有給を使い果たすとお給料が減りました。
実家には頼れなかったのでそこの部分ではとても大変でした。

• ひな27

ひな27

母子手当てがないと厳しいですよね。
    私も実家は遠くて頼れないと思っています。
    子供の病気も避けれないですよね。

• 9月3日
  • msy☆

msy☆

母子手当があれば多少なりとも
    生活は楽になると思いますが
    すぐに保育園に入れるかもわからないですし
    一度話し合いしてみて
    その間に子供さんと2人でやっていけるように準備して
    改善しなければ離婚という形でも良いかと
    ただ本当に不倫かどうか確かめる必要はあると思います!

• 9月3日
あまじ

旦那さんに家事とか手伝ってと言わないのですか?

まだ子供に手が掛かり、朝も早く起きるし、昼間だって昼寝なんて出来やしないんだから、お風呂洗うとか、食器洗いだけ頼むとか…

でも、やってもらったら、絶対小言を言ったり、やり直したりしないで下さいね(*^^*)

• ひな27

ひな27

手伝ってとお願いしても嫌な顔をされたり、俺疲れてるから明日にしようと言われます。
    お弁当作る前に洗い物って。子供が目を離せない時期なのにお風呂掃除も明日にまわすの?と話したらお風呂掃除は週に1回でも良いと。
    子供と入るのに無理とおぶって掃除もしました。

• 9月3日
  • あまじ

あまじ

ここのアプリは若い人が沢山だからかもしれませんが、簡単に離婚を進める方が多いですよね。

申し訳ないけど、どこの家庭でも有りがちな不満ですよね。

そして、もう少し子供が大きくなれば大概解決する問題も多いので暫く不満を抱えて生活するのは仕方ないのかな。

私も散々離婚したかったけど、私には今ほど普通の生活をさせてあげれる程の経済力も無いし、生活保護に頼ったりする人も居るけど、簡単に税金を使うのって自分の子供に負担を残すだけだし。

自分に経済力があれば良いけど、無ければ我慢するのも仕方ないですよね。

旦那さんに言ってみたら、とは私も言ったものの、私も手伝って貰った事も無いし、夜泣きだって、1度も変わって貰った事は無く私は不眠症にまでなっても何も声かけはしてくれなかったし、殺意すらありましたが、子供が幼稚園に入る頃には子供が主人にまとわりついて、段々可愛くなるみたいで、今は自転車の練習を嫌々ながら行ってみたりもしますから、

辛いけど、貴方だけじゃないし、辛抱してくださいね!

• 9月3日
4人のママ

飲み会に行って次の日の夕方に帰ってくるのですか?!
2時ってまさかの次の日の14時ということ?!

いやぁ、それはありえないですよね。
結婚する前からそうなんですか?

どこかで寝てるとしか思えないんですが…。

私もどうしても納得できなくて子供が一歳になる前に家を出て調停で別れました。
パパの記憶が残ってしまうとかわいそうだから決断するなら早い方がいいんじゃないですか?

• ひな27

ひな27

わかりにくくてすみません。
    朝まで帰ってなかったら夕方になる事が多く、帰ってきても夜中の2時とかです。
    結婚する前は記憶にはないです。子供生まれてからストレスがあるのかなと思いますが、朝6時に出て帰りも早いと18時半位で子供と居る時間が短いのに?と思っています。
    子供は可愛いと言ってます。

• 9月3日

飲み会に行って2時・3時に帰ってくるならまだ許せますが、朝になっても帰ってこない、昼に帰ってくるのでそれが許せません( ¯ ¨̯ ¯ )

下の子はまだ生後2ヶ月なのに抱っこはしてくれますが、その他はやりません、上の子から拒否があるのでやれないってのもありますが、その前からやってないので自業自得です。

DVや家庭内別居までいってるなら離婚は可能だと思いますが、飲み会での浮気疑惑は証拠がないときびしいのではないでしょうか?
育児の協力はしてくれないなら旦那の朝ごはん・弁当作りしなければいいんじゃないですか?
うちは朝ごはん作るのは自分と子供の分だけです。旦那は起きる時間も違うし、出勤する時間も早いので夜中起きてて朝起きてご飯作れって死ねってことか?って言ったことあります!

メイ

離婚理由にならないと思います。
浮気の証拠は無いし、お金も家に入れてくれてるんですよね>_<?

寝かしつけ出来なくても一応やってはくれてるんですよね?
私も旦那が疲れてすぐどこでも寝たり、スマホやテレビ見てなかなか動いてくれず、育児はやり辛いわ、イビキうるさくて寝不足越えて不眠になってしまったりしてます。

朝はお弁当とかしばらく休ませてもらったらどうですか?朝もパンとかにしたり、前日の夜におにぎり作って朝電子レンジとか。

私も旦那への不満があるので凄く気持ちは分かります!けど、離婚の理由としては弱いと思います😞

YY

うーーーーーん、もうあれですね。
探偵雇ったらいいんじゃないでしょうか??
私一度相談に行ったことがあります笑
月一の飲み会は事前に知らせてくれるなら、その日だけお願いしてみたらいいと思います。
離婚するならその時に確実に役立つし、
しないならしないでお守り?精神安定剤になりますよー別れ話になっても有利だ!って。

でも、、、うちの旦那のがひどいですよー
毎日飲み会です。嘘じゃなく、まーいにちです。笑
週一の休みも仕事に行くし、全然帰ってきて子供と遊んでくれません。ずっとケータイゲームです(^_^;)
家事は1ミリも手伝わないし、育児もたまーーーーーーーに子供と会う時間10分くらいかなー?高い高いして終わりですw
何かと旦那の親戚の行事には参加しますが、私の実家の行事には仕事を理由に来てくれませんww
どうでしょう?旦那様、ましな方じゃないでしょうか??笑
ただまぁゴルフはお小遣いの中でやりくりしてね(^-^)くらいは言ってもいいかもですね!