※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu
その他の疑問

子供が今1歳半で、今年旦那の転勤で引越しが決まり間取りで迷ってます。…

子供が今1歳半で、今年旦那の転勤で
引越しが決まり間取りで迷ってます。
2人とも実家が遠く、いずれ戻るため
当面は賃貸になります
左2dk。右3dkの方が家賃プラス4500円です
小学生になり子供部屋も居ると思うと手狭
かなと思いつつ、小学校上がる時にまた
越せばいいか、考えています。
みなさんの意見聞かせてもらえると助かります!

コメント

ぴっぴ

綺麗なほうに住みたいですね!

• ryu

ryu

どっちも、中はリフォームしてあって綺麗なんです!

• 9月2日
pooon

その間に2人目を考えてなければ2DKでもいいかと思いますが
うちは今2DK住んでますがやはり狭いと思ってるので3DKあれば1部屋はとりあえず荷物おきとして使えそうな気がします!
なんなら子ども部屋として遊ばせてもいいかと😊

• ryu

ryu

住めなくはないけど物は最小限になりますよね!一部屋は子供部屋に、親が泊まりに来たら来客にも使えるかな?とも思ってます!

• 9月2日
ぴっぴ

最近引っ越したばっかです!
収納が前より少ないのに家賃だけ上がって萎えてます…😭
右のが部屋数多いうえに収納もあるのでいいかなぁーと思います✨

• ryu

ryu

やはり収納大事ですよね💦前より賃料だけあがるのは辛いですね😱でも子供いると場所とかも大事ですもんね?

• 9月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

治安とか利便性はもちろん大前提で大事ですね!

• 9月3日
紗子

その、いずれ、がいつ頃かにもよりますね…
うちがもしそのどちらかの間取りに引っ越すとしたら、3DKの方かな!という感じです!
見る限り2DKの方収納少ないですよね🤔

• ryu

ryu

子供が手が離れるまではいまの地域にいる予定です!収納少ないです💦やはり子供いるとものを出しておくのも怖いし収納必要ですよね🍴😱

• 9月2日
みーまま

六月末に引っ越しました。
引っ越し前は2LDK、引っ越してからは3DKです。
子供がどんどん大きくなると荷物も増えるし、3DKの方がいいかなーと思います。
3DKに引っ越して、一部屋を完璧荷物部屋にして、子供が普段いるスペースを極力物を少なくしたので、家事で目を離してても前よりは安心できます^_^

• ryu

ryu

大きくなるにつれて荷物増えますよね、特にまだ一人目なので、ものが捨てられなくて😣
    一部屋物置にして、リビングスペースは広々使うのもありですね!ありがとうございます^^*

• 9月2日
ゆき(o^^o)

賃貸の利点は、ライフスタイルに合わせて変えられる。
これにつきると思います。

なので、今回はご主人と奥様が生活しやすく、お子様の通う幼稚園か保育所が近いところがいいと思います。

せっかくなら、10年とか通い同級生と同じ小学校に通わせたいのであれば、小学校も一緒に考えてた上で、どっちがいいか考えたほうがいいかと思います。

• ryu

ryu

まだ保育園などきめておらず、幼稚園からなのと、お互い地元ではないので場所の執着が会社から近い!ってだけなんです😓
    ですがやはり、同じところに通わせてあげたいので長く住み、手狭になった時に学区内でうまく探せるかもかかってくるので、迷ってます😢

• 9月2日