※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

友達親子が来ると、子供が乱れるのが嫌で、次に遊ぶのが億劫になる。

友達親子が家に来るのが嫌な方いますか?

うちの子は家の中でずっと走り回ったり、食べ物を食べたまま歩いたりはしないのですが、友達親子が来ると走り回ったり、食べ物がそこらじゅうに落ちたりソファについたりします。

洗えばいいや〜〜とは思うのですが、
自分の子はそういうことしないので、
次に遊ぶの嫌だなと思ってしまいます、、、

コメント

deleted user

いくら子どもでも、それは親の問題ですよね💦親は何もしないんですかねぇ。
うちもそれやられたら嫌です💦

  • ななこ

    ななこ

    そういう年齢だから仕方ないのかと思いました( ; ; )

    この前きた友達の子は1歳半で、口の中にものを溜め込むブームらしく食べたものをずっと飲み込まず忘れた頃に床やソファにペーーーっと出していて、大丈夫だよとは言いましたが大丈夫じゃなかったです( ; ; )

    • 9月2日
のこのこ

走り回ったり食べ物がそこらじゅうに…この前、友達親子が遊びに来てそんな状況でした。
友達は注意しないし二度と呼びたくないと思いました!
他の友達親子にそう感じたことはないので、遊びに来ること自体は嫌ではないです😊

  • ななこ

    ななこ

    一応注意はするのですが、親のいうことも全然聞かない子で早く帰って〜〜と思ってました。

    穏やかな子だったらいいのですが( ; ; )

    • 9月2日
ママリ

相手も娘もやりかねないし、何か起こっても嫌なので基本遊ぶところはショッピングモールか児童館か公園にしてます😅💦

  • ななこ

    ななこ

    それがいいですよね〜〜( ; ; )

    わたしは最近家を買ったらみんな、遊びに行きたいと連絡が来るのですがどう断ろうか迷ってます( ; ; )

    • 9月2日
よし

3歳と10ヶ月の子供を連れてうちに友人が遊び人きました。靴は揃えないで大人より先に家に上がるし、勝手に引き出し開けて便箋に色々書き出すし、親も笑いながら「ダメだよ〜(笑)」で終わりです…(TдT)
あと、「汚い」とか「綺麗」とか感覚が私と違いすぎて耐えられませんでした。
食べ物もそこら中に落ちてました…。
手も洗わずソファに坐座られたら発狂するレベルなので「○○ちゃーん♡一緒に手洗おっか♡♡」ってさり気なくかなりの回数手を洗わせましたよ(笑)

私が神経質な性格なので汚されるのはほっっっんと勘弁して欲しいです(TOT)
帰ったら床をアルコールで拭きまくり、触った所拭きまくり
がっつり疲れました…(TдT)笑

  • ななこ

    ななこ

    そういうところで、しつけというか、感覚が違い過ぎるとほんと疲れますよね( ; ; )

    こどもに勝手に開けられるのほんと嫌です。お菓子もうちではソファで食べるの禁止なのに、、

    でもこれから増えるんですかね( ; ; )

    • 9月2日
あか

うちはまさに迷惑かけてしまう側なので、友達を自宅に招待する側です。
うちはどんなに叱っても注意しても悪いとわかっていながらやってしまうので、友達の子供が同じことをしても親が注意さえすればなにも思いません。

  • ななこ

    ななこ

    こどもに言っても難しいのはじゅうぶんわかります。

    なので仕方ない、ともう遊びたくない、がいつも混ざってます。

    すごく激しい子もうちに来たがるのでどうしたらいいかなーと悩んでます。

    熱とかで断っても日にちが変わるだけな気がするし、、、

    • 9月2日
  • あか

    あか

    予定が合わないとか断り続けたらそのうち相手も察してくれるような気がします。
    ちょっと違いますが、私も知り合ってまだ間もないのに長居する人はもう遊びたくないなぁって思うので、今週は忙しくて、とか風邪引いててとかなんども断っていたら疎遠になりました。とくに鼻風邪ってながびくので鼻水垂らしててまだ治らなくてをしばらく言い続けてました。笑

    • 9月2日
  • ななこ

    ななこ

    鼻風邪!!!いつも熱って言ってましたが、次から鼻水にします!!!

    ありがとうございます!

    • 9月2日
姉妹ママ

分かります(>_<)
仲良い子達で子供の年も同じなので、たまに家に来たりしますが、その子達が来ると部屋中に食べ物のカスが落ちまくり、もう内心(早く掃除機かけたい。)と毎回思ってます😂帰ったらすぐ掃除機です笑。

  • ななこ

    ななこ

    自分ひとりならいいのですが、自分の子も2人見なきゃで更にどんどん家の中が汚れていくとほんとにイライラします( ; ; )

    でも断るのが苦手で、、( ; ; )

    • 9月2日
アンブレラ

わたしは家にいれる友達は選んでます(笑)
まずはショッピングモールとかでその親子の綺麗好き度合いが自分と合うか…それで判断します。
うちの子はほんっと走り回るので、出来れば我が家に来てくれた方が安心なんですが汚れるのはイヤという矛盾…(笑)

  • ななこ

    ななこ

    私も選びたいのですが、断るのが苦手で、、( ; ; )

    いつも行っていい?とか、予定たてよー!と連絡が来ます( ; ; )

    • 9月2日
  • アンブレラ

    アンブレラ

    うちは適当に「エアコン壊れてるから外行こう〜!」とか「下の階の人に子供の足音怒られたからなるべく外行きたいんだー💦」とかほんと嘘ばっかで断ります😂

    • 9月2日