※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
その他の疑問

DIYされる方に質問です!写真のような、木のおままごとのコンロを購入し…

DIYされる方に質問です!

写真のような、木のおままごとのコンロを購入しました!
できればピンクの部分を、例えば白など、シンプルな色に塗り替えられたらなーと考えています(^^)

100均で、そういう時に使えるペンキなどは売っているのでしょうか?
また、ピンクの上から白系の薄い色だと、下のピンクが透けてしまうのでしょうか?


ちなみに白系の色が無理そうなら、赤を考えています!
そして、100均などにあまり良い物が売っていなくて、お金があまりにもかかるようでしたら諦めます!笑
ピンクでも可愛いので😂笑
ですが、インテリア的にも、ナチュラルでシンプルが良いなーって考えています😂

コメント

草組

このまま塗り重ねても何かの拍子に割れてポロポロ取れてきてしまいます。
特にお子さんのおもちゃなら尚更…

手間はかかりますが
粗めの紙ヤスリ(180番よりも小さい番号)でピンクの塗装を剥がしてしまって

さらに400番ともう少し大きい番号のザラザラしてないヤスリで順番にならして
表面を滑らかにしてからなら
セリアとかの水性塗料でも塗れると思います。

一番は1000円前後にはなりますが
ホームセンターとかにあるように
ターナーのミルクペイントや
アサヒペンとかの水性塗料の方が確実に塗り重ねられます。

naami

塗りムラが気になるのと
塗って乾かして…が面倒なので
私ならリメイクシートを
貼っちゃいます!

リメイクシートなら、
好みが変わったら
また剥がして貼り直せます。

キャンドゥ(100均)に
真っ白のリメイクシートが
売っていました。

一応、貼る際は
マスキングテープを貼ってから
リメイクシートを貼ると、
剥がす時に綺麗に剥がれます。

リメイクシートのみ貼ると
多分透けそうなので
マスキングテープを貼るのは
オススメです^^