※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

北海道在住の初マタです。切迫早産で手稲区の渓仁会病院に入院中。退院時期や出産経験についてのアドバイスを求めています。また、出産後の病院プレゼントについても質問しています。


北海道在住33w3dの初マタです。

2週間前(31w4d)の時に、子宮頸管が5ミリとゆー事で
手稲区にある渓仁会病院に緊急入院となり、リトドリンを24時間点滴しています。
量は変わってないと思いますが、流す量が15→18へと変わりました(´・・`)

子宮頸管の長さも5ミリよりかは短くなっておらず、現状維持。
個人的には37wまではお腹にいてもらいたいのはもちろんですが、
35wあたりには1度退院したい気持ちが大きいです。
そこで、同じように切迫早産で入院した方で
いつ退院できたのか。また、いつ生まれたのかの
経験談やアドバイスを頂けたらと思います。


また、手稲渓仁会病院で出産経験のある方に質問なんですが、
出産後には何か病院側からのプレゼント等はありましたか?
例えば、お祝い膳が出た や マッサージ 等。

コメント

0318

私は手稲出身で手稲あけぼのレディースクリニックで出産しました。

私の友人は切迫で渓仁会に入院して1週間退院してまた病院に戻りそのまま出産になりました。


全く関係ないレスですみません。

とても身近に感じたので…

どうか無事に生まれますように。

  • あゆむん

    あゆむん

    いえいえ、わざわざコメントありがとうです!
    ほんと無事に産まれてくれることが何よりの願いです(´・・`)

    • 9月2日
deleted user

お祝い膳でました!
ご飯とてもおいしかったですよ ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊
あとは、退院したら絵本を子供の名前をいれてつくってもらえます!
それくらいですかね笑
マッサージとかはとくにありません!

切迫早産で入院もしました。
37週4日で産まれております❤️

  • あゆむん

    あゆむん

    お祝い膳が出たんですか!
    絵本⁉︎手作りなのかな?すごい気になる!
    なんかオムツとかなんやらかんやらのプレゼントはなかったんでしょうか(´・・`)?

    一緒ですね!
    その時はどれくらいで退院しましたか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でましたよ❤️

    絵本、出産後楽しみにしててくださいー❤️

    あゆむんさん!色々思い出しましたよ!!!笑

    入院中に赤ちゃんの写真撮ってもらえます!!
    業者の方がきてくれて撮ってくれました❤️
    1ヶ月検診?のときに、フレームにはいって写真もらえますよ!

    あと、ハンコで足型とってくれました!たぶん、看護師さんがやってくださったのかな?

    オムツは、もらえます!
    1パックのみですが( ꒪⌓꒪)
    メーカーは、グーンだったかな?
    お尻ふきは、用意してくれてないので必要ですよ!

    あと、産褥ショーツも!1枚だけ!もらえて、それは分娩時に使います。
    術後に使う大きなナプキン?ももらえました!
    サイズが確かMとLだったかな。。。


    私は、1週間でした( ꒪⌓꒪)

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    絵本楽しみだなー!
    ‥ん?もしかして緑の表紙のやつ?←さっき看護師さんが持ってるのみた。

    あ、写真!
    エレベーター前だかでカシャカシャしてたのはそれですね!笑笑
    足型!取って欲しかったので助かります!

    え、お尻拭き用意してないんですか⁉︎
    てっきり全て揃ってるのかと‥
    出産費用は42万でおさまります‥?

    1週間!羨ましい(´・・`)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、赤ちゃんにはまだまだ難しいと思いますよ笑
    少し大きくなったら読もうかと思ってます笑
    業者にこちらからお願いして、自宅に送ってもらうかんじになるので、緑の本はたぶん違うと思ってますー ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊笑

    それですそれです!
    エレベーター前に呼ばれるんですよ!赤ちゃん連れてきてくださーい!って!

    なので、足型は心配ないです笑
    手形はありませんが( ꒪⌓꒪)

    用意してないので持って行った方がいいですよ!
    持ち物の説明のとき伝えられてませんかね😭?❤️

    私、そのまま子供がGCUってところに入院になったのと、個室とってたので
    総額だと60万近くしてて参考にならないかもです😭

    そうなんですよ1週間でとりあえず大丈夫でした ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊
    ずっと入院は辛いですよね。
    お気持ちわかりますよ😭

    さっきから長くてすみません😭

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    緑のは違うんですね!
    いいなー!どんなのなんだろ!楽しみ(๑´`๑)♡

    カシャカシャしてるから、すごい熱心に写真とるお父さんだなーとか思ってたら‥笑笑

    どうせなら両方ほしいですけどね。笑

    私は33w手前で切迫早産で緊急入院だったので、その辺の出産に関しての話は全然まだなんです(´・・`)

    GCU?NICUみたいな感じでしょうか?
    そんなかかるんですね!

    入院してそのまま出産でした?

    いえいえ、同じ病院での経験者様からの意見は助かります!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶん違うと思いますよ ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊笑
    楽しみにしててくださーい❤️
    絵本も2種類から選べるので❤️笑

    ふふふ、カメラマンさんが頑張ってくれました笑

    私もそう思いました笑
    あと、他の方書いてらっしゃいましたが臍の緒いれるやつももらいました!!!笑
    買わなくて大丈夫です!!

    そうでしたか!たぶんそのうちお話されるかと思いますよ◡̈*✧

    そうです!そうです!NICUみたいなやつで、見ていただいてたんですよね!
    夜に預かってもらったときに無呼吸発作ってやつで、20秒くらい息しなかったらしくて( ꒪⌓꒪)🌀

    1週間だったので入院して、退院できましたよ◡̈*✧

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    2種類もあるんですか!

    木箱くれるのは助かりますよね(๑´`๑)♡

    あら(((;°-°;))))
    それは怖いですね‥
    ちなみに何wで出産したんですか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    37週4日です◡̈*✧
    ちなみに体重は3108gでしたよ ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    37w4dなら全然いいですね!
    私はとりあえず36wを目標に頑張りたい(;ω;)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず37週過ぎてからは安心しましたよー!
    あゆむんさんは、このまま入院しつつ出産になりそうなかんじですかね?

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    一時退院したいんですが‥わかんないです(;ω;)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか😭早く退院したいですよね(☍﹏⁰)。
    入院中、暇で仕方なかったです😭

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    私も暇で暇で(;ω;)
    廃人になりそうです‥

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとよくわかります😭💦
    お子さんは性別どちらですか? ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    女の子です◌ ͙❁˚
    確定はされないままですが、シンボルがずっと見えていなく、ずっと女の子女の子言われてて、こっちでも女の子だねーって言われてるので女の子だと信じてます(´ ω` )

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしたか❤️お嬢様に会えるの楽しみですね ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊
    あと少しお身体大事になさってくださいね❤️

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    あと‥3週間くらいでしょうか?
    いつ生まれるかはお腹の子次第ですが、もう1か月もしないで会えるのかと思ったらドキドキです(๑´`๑)♡
    ありがとうございますっ!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうですかねー◡̈*✧早く会いたいですねぇ❤️
    そうですねぇお嬢様の気分次第なので、ゆったりと待っててあげてください❤️
    私もドキドキでしたよ✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )笑

    グッドアンサーありがとうございます ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊
    また、何かあれば聞いてくださいね❤️
    長々とおつきあいありがとうございました❤️

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    ほんと毎日37wまではお腹にいてねーと念じていますが‥きっとマイペースな子だと信じてるのでゆっくりその時を待ちたいと思います◌ ͙❁˚

    いえいえ!
    こちらこそ同じ病院の経験者様からの体験談やアドバイス、本当に参考になりました!
    こちらこそ、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    またまたちょっと気になってコメントしちゃいました(´・・`)
    出産費用ってどれくらいかかりました?
    こちらの主治医の先生に37w超えたらどこで生んでも大丈夫!と言われ、こちらの出産費用を聞いたら53万〜58万が基本かなーと言われました。
    やはりそのくらいかかりましたか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは❤️
    体調どうですか?

    娘の入院代金をぬいて
    消費税とか諸々いれて
    総額58万くらいです!

    負担額としては、54万ちょいで、
    直接出産払いで42万ひいて差額を払ってるので
    実際払ったのは12万ちょいです!

    お金多めに用意してるほうがいいかと思います◡̈*✧

    • 9月8日
  • あゆむん

    あゆむん

    やはりそのくらいなんですね(;ω;)
    個室でしたっけ?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個室にしましたよ◡̈*✧
    個室オススメです❤️

    • 9月8日
  • あゆむん

    あゆむん

    個室でその金額でしたか?
    大部屋ならもう少し安いのかな‥?

    いやー‥
    ついさっき切迫早産で入院での請求書がきたんですけど、これ自費なんですよね(((;°-°;))))

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです◡̈*✧
    大部屋ならもう少し安いかもです ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

    お、退院できそうなんですね❤️おめでとうございます❤️

    自費ですね😭
    保険はいっておけばよかったと心底思いましたよ。笑

    • 9月8日
  • あゆむん

    あゆむん

    でもやっぱり多めには見ておいたほうが良さそうですよね!

    退院はまだなんですが、目処が立ってきた感じです!それまでお腹にいてくれたらいいのですが‥(;ω;)

    10日分をとりあえずもらったんですが‥高くてびっくり(((;°-°;))))

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    のほうがいいと思います!!

    あ、そうだったんですか😭先走ってしまって申し訳ありません😭💦目処たってきてよかったです❤️

    高いですよねー😣入院ビンボーですよね😭💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あゆむんさん!こんばんは (⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
    赤ちゃん産まれたんですねー💓嬉しくてコメントしちゃいました笑
    おめでとうございます(*^^*)
    お疲れ様でした💓

    おやすみなさーい笑😝

    • 10月27日
  • あゆむん

    あゆむん

    わざわざありがとうございます😭♡
    そーなんです!切迫早産で入院しましたが36w2dまでお腹にいてくれて、その後無事退院しました!
    そして38wの日に突然の5分間隔の陣痛から始まり、出産まで計1時間半のスピード安産で2624gの元気な女の子を出産しました!
    あんなに切迫早産で不安だらけの日々でしたが、無事産まれてくれて、本当に感謝しかありません(;ω;)!
    いろいろ相談にのってくださって、本当にありがとうございました!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそわざわざお返事いただいてすみません😭💦

    スピード安産素晴らしいです(*^^*)💓
    親孝行なお嬢様ですねぇ💓

    こちらこそたくさんありがとうございました💓

    • 10月27日
まとママ

病院は違いますが、1人目の妊娠中に切迫早産で29w2dから入院していました(*_*)
子宮頚管の長さは15ミリで、24時間点滴でした‼
私も産まれる前に一度退院したくて、先生にお願いしまくり、子宮頚管18ミリでしたが35w1dの時に退院させてもらいました(>ω<)
結果、、、35w5dで破水し、35w6dでの出産になってしまいました、、、(/_;)
NICUで沢山の線や管を付けられてる我が子を見て、自分の都合を優先して赤ちゃんを危険にさらしてしまったとものすごく後悔して泣きました。
なので、もしどうしても退院しなければならない理由があるならしょうがないですが、出来るならば37wまでは入院なされた方が安心なのではないかなと私は思います‼

  • あゆむん

    あゆむん

    35w6dで出産されてしまったんですね(´・・`)
    その後はどれくらいで退院されましたか?

    • 9月2日
  • まとママ

    まとママ

    私は普通に1週間で退院で、赤ちゃんは幸い黄疸以外は特に何もなかったので、その2日後に退院でしたლ(´ڡ`ლ)

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    そーなんですね!
    それはよかった◌ ͙❁˚

    • 9月2日
  • まとママ

    まとママ

    はい、ありがとうございます(●´ϖ`●)
    入院辛いと思いますが、あと少し赤ちゃんの為にも安静にお過ごしくださいm(_ _)m
    無事にご出産される事を祈っております(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    いえいえ!
    こちらこそ、ありがとうございます◌ ͙❁˚

    • 9月2日
すもも

病院は違いますが、私も子宮頸管が6ミリで28週から入院してました!

36週に退院して38週に産まれました!☺️

先生にはすぐ産まれると思うよって言われましたが、退院してから2週間お腹の中にいてくれました!

  • あゆむん

    あゆむん

    やっぱ36wが目処なんでしょうかね?

    私もお腹の中でせめて37wまではいてほしいのですが‥こればかりはわからないですもんね(´・・`)

    • 9月2日
  • すもも

    すもも


    早産になっちゃうけど、36週だったら産まれても大丈夫って先生は言ってましたー!

    早く産まれちゃう人は早いみたいですけど、赤ちゃん次第になると思うので。。。(*´・д・)

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    もうそればかりはわかんないですもんね(´・・`)

    私はまだ34w直前なので、あと2週間ですね!

    • 9月2日
ましゅりママ✽.

私も9ヶ月の時に切迫で入院しました!
36週で退院して37週で産まれました☺💓

  • あゆむん

    あゆむん

    渓仁会でしたか?
    やっぱだいたい36wが退院の目処なんでしょうかね?

    • 9月2日
  • ましゅりママ✽.

    ましゅりママ✽.

    病院は違いました!
    ジェイコー北海道病院っていう
    病院で産みました🙌
    大体は36週だと思います!!
    まだ生産期ではないけどもう
    いつ産まれても大丈夫だよー
    て感じでした(。•ㅅ•。)♡

    • 9月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    ちなみに胎児の重さはどれくらいでしたか?

    • 9月2日
  • ましゅりママ✽.

    ましゅりママ✽.

    2858gで産まれました🙌⭐

    • 9月2日
ゆずぽん

病院は違いますが、切迫早産で30wから入院しました。子宮頸管は20ミリでした。
退院の願いも叶わず、35w3dで2310㌘の赤ちゃんを出産しましたが、2日間黄疸でNICUに入ったぐらいで、母子ともに一緒に退院できました🎵

  • あゆむん

    あゆむん

    退院できなかったんですね(;ω;)
    やっぱだいたいは36w〜37wあたりなんでしょうかね?
    でも一緒に退院できたんですね!
    私も何より一緒に退院したいのが望みです!

    • 9月2日